忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





ちょっと朝から頭を悩めたもんだから早々に書いてます。
今日はねえちゃんの学校卒業式、で、昨日の連絡帳に「きちんとした格好、卒業式にふさわしい格好」と書いて来た。
まぁ毎年卒業式と入学式の時にはそう書いてくるんだけどね。
で、いつもジーンズの多いねえちゃん、今日はチェックのスカートにリボンタイ付きブラウス、そして上にショート丈のジャケットを羽織っていった。
ハイソックスは白?と思ったけどかたくなりすぎるし黒いハイソックスを出してやった、で、朝から大暴れ( ̄ ̄;)
こんな格好してったら笑われるぅ!卒業生じゃないもん!!
?!
で、じゃぁジャケットをぬいでカーデガンにかえればって言ったらジャケットは着ていきたいと言う???
ようはチェックのスカートが嫌らしくジーンズで行きたいと・・・昨日これを聞いてたら言うままにジーンズを出してもやったのだけど朝のもうでなきゃいけない時間、ゆうべこのセット出してねえちゃんにこれでねって見せてたのにだ。
小さくぷちっと頭の隅で・・・ジーンズを持って来てジーンズは正装じゃないからね!もとをただせば作業着だからね!!とのお言葉付きで渡すと、そんな掃除の服でいけん!もういい!
かなりぶつぶつ言いながらそして人の目を気にしながら行きましたわ。
確かにね、他の子普段のジーンズ姿がほとんど(--;)

でもね、ねえちゃんにも言ったのだけど普段ジャージ姿の先生も今日はスーツや礼服着てるでしょ、あえて連絡帳にきちんとした服って先生が書かせるってことはそれなりにちゃんとした格好でってことなのよ。
あなたは当たり前のことしてるのよ。
今までお世話になったお兄さんお姉さんを送り出すのにちゃんとした格好して当然なのよ。
それを笑う子たちが多いこと、そしてみんな普段着で行くってこと、なんだかおかしい。
そしてそして送り出してからやっぱみんなと同じにしとかなきゃイジメの理由になっちゃうかもかなぁと悩んでるchababaもおかしい、在校生だってきちんとした服装、それでいいのよ。

大体連絡帳を見てない保護者、今日が卒業式だってわかってない保護者が多いんだから、そんなみんなと同じにしなきゃって方がやっぱり変だよねえちゃん。
今までありがとうの感謝の気持ちでお兄さんお姉さんを送り出してあげなさい。

拍手


帰って来た姉ちゃんに聞いたらクラスの子は誰も笑わなかった、けど、他のクラスの子がひそひそくすくす笑ってたって?
  
急いで帰ってきたせいかほっぺが赤い以外は別にどこもおかしくないと思うのだけど???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。教えていただいた例のもの、ゲットしました。当分おやつはこれです(^ ^)V
お姉ちゃん、きちんとしてきれい系で素敵ですよ~リリィママは好きだな。
うちも今日卒業式でしたが、男の子は式に合う服装てむずかしいです。大体持ってないし(- -;)。で、とりあえずジーンズではない格好で登校しました。でも珍しく下の子がチャックの服はダメなんじゃない?て言うので(ジップアップの服を用意してました)、まあそんな訳ないんですが普通のトレーナーに着て行きました。
帰ってきて、「卒業式、超眠かった~!」て。毎日練習してるから今さらなんでしょうね。服装もしかり。
私、女の子ママにはなれそうにないな(^ ^;)
リリィのママ URL 2010/03/18(Thu)23:46:00 編集
無題
自分もそれらしい服装は意識してさけます。彼女の気持ちは判るな。
chapapa 2010/03/19(Fri)00:07:59 編集
リリィのママ♪
朝ね、ゴミ出しの時にみてたらよれよれのジーンズで行くこの多いこと(--;)
ジーンズでもせめてパリッとしたものとか・・・でも弟君、なにげにやっぱり普段とは違うってこと理解しててえらいよぉ。
ねえちゃん帰ってきたらまんざらでもない顔してたし、よそのクラスの子らには笑われたけど教室では評判良かったと見た(^皿^;)
いつもパンツかショートパンツなんだもん、たまにはこんなのも着て女の子アピールしとけば男の子も乱暴しないかもなのにねぇ~。
普段着慣れてないのはやっぱ気恥ずかしいのとあたしと違ってみんなと一緒がいい派なんだろうね。
あたしは人と同じが嫌な子だったから(^m^;)

で、オヤツゲットしたのね、低脂肪だし、コラーゲンコラーゲン、艶度もますます増すわよきっと。
chababa 2010/03/19(Fri)00:15:06 編集
chapapa(--)
そっかそっかそのDNAかぁ~。
気持ち、判らないでもないんだけどさぁ~、強くなれねえちゃん!
なんか流されて行くのって好きじゃないんだよなぁ~。
これは協調性とは別物だろ( ̄へ ̄;)
chababa 2010/03/19(Fri)00:19:45 編集
かわいいかわいい
こちらは、例年卒業する男の子でも、トレーナーにジーパンが主流で。
在校生は、それこそ「普段着」です。
が、下の子が卒業した時は、なぜか男女ともにスーツが多くて。
逆にうちの子が白ブラウスにタイ、黒スラックス、黒上着でラフ過ぎたかなぁと思ったりしました。

在校生は5年生だけが式に出るので、うちも普段よりちょっと「ちゃんとした」服装で行かせてました。
先生方が「この服なら 卒業生でも通る」って褒められたって言って帰ってきてましたよ。
ちゃんとした服装で式典に出るのは、実は当然の事。お姉ちゃん、とっても似合っててかわいいです。
バカボン 2010/03/19(Fri)08:40:16 編集
いやはや、、、
難しいね、すべてが。
最近のねぇねぇったら 文句ばかり。
もういやになっちゃうの。
二年生の時の 可愛い写真が出てきて
こんなに可愛かったのに~~(TT)
と思っちゃった。
体ばかりでかくなり、心は、、、、
そんな年頃ね、、、、、、、
花子ママ 2010/03/20(Sat)11:51:19 編集
バカボンさん♪
そうなんですよね、実は当たり前の事がどんどん曖昧になって・・・でもそれって大人のせいですよね。
あたしの小学校って制服だったからそんな悩みもなく・・・送る人迎える人には礼を持ってですよねぇ。
こんなんじゃぁ大人になって式服も着ないでいろんなとこに顔出すように?!
chababa 2010/03/20(Sat)16:51:10 編集
花子ママ♪
うちは案外あたしの買うもの出すものでOKで今まで来たけど、そろそろこーでねぇと!と自分の好きを主張!でもどう考えてもおかしいだろってこともあるのでそれは厳重に制止するけど(^^;)
あたしも今日なんだか2歳くらいのねえちゃんを思い返してたわよ(^m^)
あっとゆうまよねぇ~。

そうそう、アータが探してる大豆お菓子、ドラックストアで大豆をチョコでコーティングしたの見つけて送ろうかと思って買ってはきてあるんだけど・・・定価98円、送料と同じ?!気が向いたら送るよ(^皿^;)
chababa 2010/03/20(Sat)16:55:01 編集
ありがとう!!
でも  今度会うときでいいよ~~
ありがとね!!

うちはね、、、ネェネェが太っちゃったから
サイズが難しくて 本人抜きでは買い物出来ないの。
そこが悔しい、、、一緒に行ったら行ったで
文句100.
それで正常だろうけど 扱いにくいたらありゃしないの。
花子ママ 2010/03/21(Sun)11:04:54 編集
花子ママ♪
そうそう、最近むっちゃ反抗期よね、まぁ成長段階正しい状態なんでいいんだけどさ。
で、大豆、例えるならキョロちゃんのチョコボールのごとし、で、中が大豆って感じ?
何で知ってるかって?!ねえちゃんが勝手に破って食っちゃってさ(--;)
しかも二袋とも・・・でもねえちゃんもすごく気に入ったらしいし備蓄しとくよ。
ちなみにドラックストア●オキに売ってるんだけどね。
98円だったよ。
chababa 2010/03/21(Sun)23:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ