忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1064]  [1063]  [1060]  [1062]  [1061]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今年の節分は鬼がいなくってあいそんないものとなったわけですが、じつは節分前に豆を買ったときにもらった鬼さんがいたのです。
でも姉ちゃんがもって行ってて忘れ去られて節分ではお役に立てずひっそりと今もなお・・・
 


今日はお天気悪いのかいいのかよくわかんない日でした。
時々雨が降るものの青空になってぽかぽかしたり・・・こんな日はお散歩もそこそこにおうちで遊ぶのがいいよねぇ~。
で、普通に立って手に持ったおもちゃ取るなんて難易度軽すぎ?なので、

拍手


chababaがコレに乗って立って手を上げてのおもちゃ取り遊び(えっ?壊れませんってば、大丈夫です ^^;)
 30cmほどでしょうか?
その上に163.8cmのchababaが手を上げて大体220cm?見事おおもちゃゲット!
人でゆうところの垂直飛び・・・ほんとこの方々は飛ぶ人たちですね(-。-)

ひとしきり遊んでサークルで朝ごはんそして休憩の凜さん、chababaは昨日届いた犬の気持ちに目を通します。
もうずいぶんとってるしそとそろ止めるかなぁ~と思いながら見てたら、新しいワンコリゾートやなんかの紹介もあったり、食や健康のことものことが知れるし、ん~~~。
で、今月号にワンの挨拶について載っていた。
凜、まさに『挨拶できない犬
 
4ヶ月の頃から他のワンコとあっていた凜、でも物怖じしなくてがんがん行っちゃって失礼なことして吠えられても堪えない(--;)
そして優しい兄さん姉さんが多くって(よく会うルーシーやヴェスタは凜に怒らないしなぁ~、ルーシーもっと早くから切れてくれててよかったんだよぉ~ ^^;)匂いは嗅がせてくれるけど凜が嫌がると無理もせず、下からお伺いしてとか自分からお尻向けてとかお腹を見せてとかほぼ無いに等しい。
仕舞いには半年くらいのときにシュナウザーだったかトイプーだったかの男の子に腰をつかまれそのまま逃げ回ったけどその子も2足走りで離れず、そのトラウマが今もありあり。
そのまま育ってすでに5年・・・今更どう挨拶を覚えるのか(--)
心を許した女の子や元男の子にはお尻の匂いもかがせるんだけどまずは自分、ってかこの世のワンの中で自分が一番えらいとか思ってない?(--;;)
さてどうしたもんだか、こればっかりは人が教えるものでもないような・・・(何度か強制的にお尻を向けさせたけどなおさら嫌がるようになった気がする)
やっぱ生後2ヶ月経ってないうちに親元はなれるのってよくないんだよなぁ~。
凜さん生後57日目で我家に来ている。
あとほんの数日パパとママとそれから他にもゴールデンのおばちゃんやダックス軍団がいる中でいたほうがよかったのだろうなぁ。
あの時は一日も早くあいたくって・・・。



お昼前に郵便屋さんがコレと
  そういえば5年たってたんだ、ってあれ?ゴールドじゃない?!

そして・・・・・・・コレを
             

まずは免許更新、更新内容は次回は5年後になってるけどブルー・・・ブルーでも5年なんだ。
そういえば4年くらい前(いや3年か?)、うちを出てすぐシートベルトで止められたんだっけ(-э-)
あんときchababa、団地から通りに出る時にしてたんだけど、それを見られてて、うちを出る前にしてください!って(--)
その後何にもしてないし点数だけだったから消えるもんかと・・・そんな甘くないのね。
ブルーは3年更新と5年更新があるのかな?って調べる気にもなれず・・・


んで、特定検診、結果は
メタボリックシンドロームではない!
サイズ的にはものすごぉく可能性は大かと思ったんだけど・・・。
コレステロールはHDLが高めでLDLは基準中ぐらい。
HDLもあまり高すぎるのはよくないらしいけど善玉コレステロールは動脈硬化を防いでくれるらしい。
んで、昔から中性脂肪はものすごく少ないのね。
太ってコレでも少し上がったんで痩せてる方が不健康?
中性脂肪は低すぎると肝硬変とか気をつけなくっちゃなんでしょ?
でも肝臓のr-GTPは引くぅいから肝硬変の心配もない。
尿蛋白も尿糖も正常だったし血糖もグリコも標準内(実はコレちょっと心配だったの)

でも先生が言ってらしたように生理があがっちゃったら血圧上がったり悪玉が増えたりするらしいから今から気をつけなくっちゃだわね。
特に急を要するものは無かったし、次回のアレルギーの薬をもらいに行く時にこの間のレイノー症状の話しして聞いてみよっ!

それにしても結果にも同年代の人より歩く速度が早いには何も触れてなかったなぁ~、謎だ(--)


さて、朝散歩も少なかったし姉ちゃん迎えに行ってこよっか!
で、途中で姉ちゃんと合流して・・・
   なんでこんなとこにいるかといえば、
姉ちゃんこのシリーズのイチゴジャムとマーガリンのが欲しいって言ってたの。
           
で、姉ちゃんに買いに行ってもらったんだけどね、
                        
なんでこっちからの写真があるかと言えば、買いに行ったけど姉ちゃん無かったってコレを買ってきたのよ。
             
姉ちゃん、お店の人に聞いたって言ってたけど母信用せずに凜を姉ちゃんに預けてchababaが店内チェック(^^;)無かったですわ。
だからそう言ったじゃない!



昨日から浄化中だったコレ、chababaのはケータイにつけてみました。
 他にもすでについてたりして(^^;)

姉ちゃんのは
        



もう18時半だねぇ、姉ちゃん何か食べたいものある?
パスタァ~!またかい(--)
まぁごはんもないからいいんだけど、でも今日はご飯炊いてガスエビ素揚げにしようかなって思ってたんだけど・・・パスタに入れるのも素揚げにして入れるかな。
                        



夕飯のしたく、命がけでした(--;)
とゆうのもガスエビが卵いっぱい抱いてて・・・
 お野菜も素揚げしてあっさり塩コショー♪

姉ちゃんお野菜美味しいって野菜だけ全部食べちゃったよ(^。^;)
  素パスタ?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
免許、1回だけ捕まった人は5年で、何回も捕まった人は3年だそうですよー。
私もついこないだ行って来て聞いたので、間違いないと思います^^
5年もブルーのままってイヤ!って思ったのは私だけでしょうか(笑)
akino URL 2009/02/06(Fri)22:58:50 編集
akinoさん♪
そうなんですかぁ?!
確かに5年ブルー・・・(--)

そうそうクレハちゃんの記事見ましたよ。
クレハちゃん、乗り越えたんですね、これからは幸せに過ごしていけますよね。
しかしスモールさん一度に16頭・・・うちに余裕があればすぐにでも女の子をといいたいところですけど(^。^;)
考え無しに進んではだめだめですね。
chababa 2009/02/07(Sat)02:06:57 編集
うまそう♪
ね、ね、今度 何時に行ったらいい??
冗談冗談!!
でも いつもいろんな食材で いろんな変わったもの お料理するよね、、、
私多分20種類ぐらいを 一周してるだけ、、、かな。
花子ママ 2009/02/09(Mon)09:51:31 編集
花子ママ♪
思いついたものを作ってみてるのよん。
でも成功の裏っかわには沢山の未知なる物も(^^;)
花子ママだって美味しいのいっぱい食べに行ってるし、色んな味思い描けるじゃないのよぉ(^^)b
chababa 2009/02/09(Mon)20:24:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ