忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



事件です!!
chababa人生初、行事ごとで寝坊?!

今日は学校の親子除草が6時半からあったのだ。
で、学校まで歩いて25分から30分、帰りは道のゴミひろいをして帰らなきゃなんで歩いてきてくださいってことになってる。
ってか駐車場がないからいつも歩いてきてくださいなんだけどさ。
毎年毎年、日差しもきつくなって、草むしり疲れ・早起き疲れの体を引きづり歩いてる横をご近所の方々が車で通り過ぎるのを眺め続けるバカ正直なchababa(--;)
なのでおうちを6時に出なきゃいけない。
その上7時からは町内の草刈りとゴミ拾い、こちらは凜パパが出ることになってた。
学校のが終わるのも町内のが終わるのも8時、お腹もすくだろうし朝ごはん、少しは口にしなきゃなわけでとなると5時過ぎには起きなきゃ?
なので夕べ2つ目覚ましかけといたんだけど・・・気付けば何もないとき用の6時50分のアラーム音・・・えっ?!6時50分??!
凜パパぁ~!!町内清掃もうはじまるぅ!!!!
3人ともぐっすりでした(--)
当然学校のほうは・・・イマサライケマセン(。。 )

拍手


そんな慌しい(?)朝が過ぎ、ゆっくりモーニングタイム(^m^;)
で終わってくつろいでるときにまたまた事件(--;)

カヤを背中を背に抱え込むように寝転がっておもちゃで遊びながらいちゃいちゃしてた姉ちゃん、急に起き上がって玄関へ???
なかなか戻ってこない。
で、凜パパがのぞきに行くと、そこには左のまぶたの上を7mmか8mmほど裂傷してドロンとした血が流れ出てるのを鏡で見つめる姉ちゃんが(--;)
どうしたん?って聞いても最初は無言、そのうち↑の話をしだして、そんで不意にカヤが手を上げておもちゃをとろうとした左前足がどうやらまぶたに当たったらしい・・・目の中じゃなくてよかった。
カヤ悪く無いから!!
カヤが怒られると思ってはじめ何も言わなかったらしい、いやいやカヤ悪くないから、自分が気をつけなきゃだからね(--)
それにしても凜がチビの頃には歯がかすって凜パパ耳裂傷・・・親子だわねぇ~。
  

写真は翌日の血の止まった状態(  ゛) 

カットバンも貼って落ち着いてchababaは途中だったアイロンがけを再開。
その後は姉ちゃんのお洋服のサイズチェックをしてタンス整理。
いつの間にか少し伸びた姉ちゃんは120のパンツがくるぶし出ちゃってちょんちょん感があるので前に頼まれてたお友達に譲ることにした。
よくよく見ると今更100や110もまだタンスの中に・・・。
                 
姉ちゃんは片付けしてるとこへ来て捨てようとしてた服を捨てちゃ駄目!ともって行って、


なかなか片付かずにずいぶん時間がたって姉ちゃんの部屋から出てくると、
 触れ合ってます (^^;)


さらにchababaはいらなくなった枕カバーをカットして雑巾に
                        
ただ切るだけでふちをまつらない手抜きあたりがchababaらしい?
早速切ったときに出たくずくずを・・・
               

 退屈でごじゃりましゅぅ・・・
もうお散歩いいよね?今日は丸2週間最終日だしね。
って事で凛とカヤと凜パパと姉ちゃん、みんなでお散歩。

凛もそうだったんだけど、カヤもなんでぇ~?ってあんまり思わない子らしい。
引っ張ってく子を立ち止まって先を歩かせないようにとか逆方向に歩いてとかって言うけど、止まると前へでた位置でそのまま仁王立ち、もしくはきっちりお座りしていずれも前方をガン見(--;)
Uタ~ンすると慌てて駆けてまた前へ。
止まって動かなくなること、そして逆方向へ行くことに対してなんででごじゃりますか?と振り返ることはほとんど無い(--)
いまだに凛もそんなところがある。
そのかわり立ち話とかが始まっても↑の状態でずっとチンと待っている、まだでしかぁ?と割り込んでくることはまず無い。
疑問に思うより諦めることや忍耐の方が彼女たちの中の領域は多いらしい。
ようはなぜ?と思うのではなくわかりました(やむおえずってのもあり)なのだ(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ