忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



かぁさんはぁ~夜なべぇ~をしてぇ~♪( ̄0 ̄)♪
              

拍手


さて明日は姉ちゃん登校日、4回目の夏を過ごして今日びの小学校は登校日にほとんどの宿題を持っていかなきゃなことを知っているchababa、今日は姉ちゃん缶詰です。

と言うのも、最後の自主学習、漢字計算ドリルがこれまた毎日2ページづつしときゃぁ終わってたはずなのに・・・少し残ってるなんてもんじゃなぁい!ほとんどしてない!!(--メ)
水曜から2泊でばぁちゃんちに泊まる予定にしてるんで今日何が何でも終わらせて明日の登校日に提出できなきゃばぁちゃんちに行くのは無しだかんねぇ!と朝はすごんでたchababa。
ばぁちゃんち無しになるのはずぇ~ったいいやな姉ちゃん、頑張る!!と机に向かった・・・が・・・ものの5分もしないういちに姿勢が(--;)
そのうち関係ないものを持って眺めてみたりぼぼぉっとなにか(?!)を眺めてみたり。
合間合間に活を入れそのつどまた机に向かうんだけど・・・駄目だなこりゃぁ、やっぱ張り付かんなんのか。

と言うわけで姉ちゃんの横にchababaも座り込み助言をしながら喧嘩をしつつ進める。
当然chababa何も出来ない(--;)
お昼近くなってまだ凛の散歩もしてないってことにハタと気づく∑(-□-)
で、姉ちゃんにくどく続けるように念押ししてお散歩へ。
ごめんねぇ~ずっとちっこ我慢してたんだよねぇ~。
一人ならともかく、うちの中でちっこもんちも好きにするやつを眺めてて・・・かわいそうだったねぇ~(´。`)

  
凛さんようやっと抜け毛がおさまりつつあり毛艶も戻ってきました。
いや毛艶は単に長いことシャンプーしてなかったせい?!(^^;)

ともかくうちの中で必要以上に動いて運動量が激増しちゃって痩せちゃった凛さん、お散歩も用足しただけでいいよね?
風は秋風っぽくなってきたけどそれでも日中は暑いし体力消耗しちゃうもん。
それに姉ちゃん信用ならないし・・・(--;)これが一番?!

 おうちに入ろうとして凜が気付いて見つめているのは、
こいつ!! 
 食べちゃ駄目だかんねぇ~!!
あいでし!  ほんとお前はいい子だよなぁ~(´~`)

で、うちに入ると・・・やっぱだらけてる。
結局朝凜パパが行く前についてた以外はテレビの電源が一度もはいらずの1日となりました。
それでも結局仕上がらず、しかも途中でばぁから電話があって金曜はおばさんの納骨だとかで金沢に出かけるからと・・・。
予定では習い事の無い水曜から泊まりに行って木曜の英語とテコンドーを休んで金曜夕方迎えに行くつもりだった。
が、結局明日登校日が終わってから行って火曜のプールを休んで水曜もう一つ泊まって木曜に連れてきてくれると。
まぁそうなると英語もテコンドーもいけるわな。
そんな電話があってばぁに明日の約束を取り付け、それでもばぁにも勉強終わらなかったらお泊り無しだからね!って言ってはおいたものの(--;)楽しみにしてたのよねぇ~夏休み前から。
しかも夏休みはカヤがそうそうどこにも行けないしでほとんどお出かけらしいお出かけしてないし、お留守番が微妙かなぁって事で毎夏休み恒例のポケモンの映画も行ってないし(結局驚きの凛の豹変振りで映画くらいは問題なかったんだけどねぇ~)、何やかやとそれなりにお勉強頑張ってたし、何より実は姉ちゃん以上に従姉妹たちやじいばぁが2泊じゃたりないくらいに楽しみにしている・・・甘いなぁ~chababa。
ばぁちゃんちで完成させる条件で明日行ってヨシとした。
んじゃぁそれ以外の宿題を持っていく準備をと言うことで夏休みのドリルは丸付けして持っていかなきゃなんで丸付けしだしたんだけど・・・おいおい、やってないページあるやん(--;)
終ったって言ってたよねぇ~、しかもペケだらけ・・・直さんなんだろうが!!
はぁ~( ̄、 ̄;)
ばぁちゃんちから帰ったらやってないとこと直し絶対すること!二つ目の条件・・・。
星の観測二日目は雲が多くて心配したけど夏の第三角形はしっかり見えたんで2枚目の観察レポートも完成。
残りの日で夏休みのドリルと漢字計算ドリル、それから買って作りかけて完成してない花時計!コレも完成させないとね( ̄へ ̄)


さすがにずっと缶詰で姉ちゃんのだらだらモードが立ち直らなくなってたんで夕方ちょっとお散歩へ出ました。
始め姉ちゃんが休憩したいってゆうんでお散歩行ってくるかって言ったとき、彼女はその間テレビみれる!!って思ったらしいのだけどアータも一緒よ( ̄~ ̄)r
せっかくのカヤの正真正銘お散歩でぶぅ日じゃん。(ってこんな時間まで行ってなかったけど ^。^;)
 健全な休憩タイムだわね(^^)b 
夜までずっとテレビがついて無いって我家ではものすごく珍しいかも。
凜パパはできるだけ消そうとはするんだけどなんせ母がテレビっ子だし(^皿^;)
そういう意味でも母も今日は頑張ったのだぞ!お尻も痛いし(--;)

で、お風呂に入っていつもより1時間ほど遅い就寝となった姉ちゃん。
姉ちゃんが寝てから明日持ってかなきゃなものの最終確認をしていたら、あら雑巾2枚持ってかなきゃなのね。
で、買い置き雑巾を出してこようと思ったら・・・1マイシカナイ(゜゜ )
しょうがないので凜パパも姉ちゃんも2階に行って、凜もカヤも寝静まったところでチクチクチクチク、こんな時間にミシンは使えませんでしょ?
どうせなら2枚ともと思ったけど1枚作って断念、買い置きの1枚とこれ持ってかせよう( ̄^ ̄)
で、なんでばってんの中心がこんなに横の方にあるのぉ~!!
                                 
めも粗いし、まったく不器用なんだから・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ