忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [152]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日からの姉ちゃんのリクエストで射水のグリーンパーク大門へ。
目的は水遊びだったんだけど、さすがに10月も終わり、水は入っていませんでしたぁ。
この公園はペット禁止なんで、凛は留守番?!って思ったけど、大人のどっちかがどっちか見てればいいだろうってことで凛も行ってきましたよぉ。(^^)

ついてすぐ姉ちゃんエンジン全開!
水遊びが出来ないことなんて何のそのです。(^皿^)
  

   

   

                  
凛は凛パパと公園の周りをお散歩してました。
 

       

       
動いてる姉ちゃんはさほどでもないのか、見てるchababaは暑くってダウン寸前。
凛と凛パパは日陰に止めた車のところ、交代しよぉ~よぉ~。
  
1時間あまり遊んで、お昼を食べに移動しました。

今日のランチは、10年ほど前に戸出にあった山の手倶楽部、パスタのお店です。
お店が無くなって移転したとかしないとか、当時探したんだけどみつけられず、何年か前に高岡の問屋センターにあるのを見つけました。
潰れたんじゃなくて移転したんでした。(^^)
よかったよかった。
外から見るとこんな感じ。

裏に廻るとなんかの工場か倉庫みたいですね。
             
パスタ以外にもオムライスやカレー、ピザなんかがあります。
スィーツも充実!!
夜はお酒も出ますし、横にはビリヤードやスロットなんかをするところもあるのです。
今日は姉ちゃんがお子様オムライス

凛パパはカルボナーラ
          
chababaが小エビのトマトクリームソース?だったかな?
                        
ちなみに待ってる間のお子チャマの絵本なんかもあったりします。

んふふふ、あいかわらず美味しかったですよぉ。
ちょうど駐車場も日陰になっててよかったです。

凛はお留守番でもおやつが食べれないんでつれてきて正解かな。
待ってる間にいつもはやってないお昼ごはんをあげました。(食事療法で3回に分けないといけないのです)
クレートの中にプラスチックの食器入れたんだけど、帰ってきても破壊して無かったです(^^)よかった、ほんとイイコになってきたね♪

その後はイーオン、ホンダ、スーパーと立ち寄っておうちへ帰りました。
帰ったら今夜のハッシュドビーフのハッシュドビーフの素が無い?!
うちにあったと思って買ってこなかったんですぅ。
凛パパにダホンで買いに走ってもらいました(^皿^)

そして今日、なんでかわかんないのだけど『今日から自分のお部屋で寝る!』って言い出した姉ちゃん。
今しがた寝かせてきました。
とりあえず最初はついていかなくっちゃ嫌らしいけど、ものすごく寝つきのいい姉ちゃん、あっという間に寝てしまい、今はお部屋で一人スヤスヤ・・・朝まで大丈夫かなぁ?
なんだかchababaのほうが緊張して寝れそうにないよ。(^。^;)
              

今しがた変な人ぉ~ずのメンバーが一人増えたって連絡が入りました。(^皿^)
皆さんより一足先に対面してきますねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出します
こんにちは。 私には2人の大事な姪がいて、小さい頃によく公園などに連れて行ったことを思い出しました。 そんな彼女たちも中学生やら。遊んでくれないこのごろ。寂しくて、ハッピーに何とか遊んでもらっております。 姪の小さい頃の思い出が写真を拝見していたらおもいだしました。
ハッピーのお母さんより URL 2006/10/23(Mon)08:16:08 編集
ハッピーのお母さん♪
はっぴーのお母さん、いらっしゃいませぇ(^^)
崖オフいってらしたんですね。
我が家はいまだに未経験なんですぅ。
楽しそうに遊べて本当によかったですね。
そちらにもおっきなワンズ結構いるんだけど、なかなか知り合う機会、遊べる機会って無いのかしらね。
また凛とも姉ちゃんとも遊んでやってくださいねぇ(^^)/
chababa 2006/10/23(Mon)08:33:35 編集
無題
姉ちゃんには楽しい公園だね。
凛ちゃんは入れないのに遊びに行くchababaさんえらい~
私だったら「アッシュが入れないからね」て却下しちゃうだろうなぁ(笑)

因みに山の手倶楽部、2年ほど前まであったよ~
で、オリーブの木とは姉妹店のようです。
あしゅごろう URL 2006/10/24(Tue)00:55:52 編集
あしゅごろうさん♪
うちはねぇ、買物行っても駐車場からその周りを30分から1時間散歩とかしちゃううちなんで(^^;)。
凛もいつもと違う散歩道でうれしそうだしね。
この日も公園大きいから公園の外周散歩すると結構歩くんだわ。
小学校や幼稚園とか新しい住宅地が回りにあるしね。
大人が別々に分かれて2チームってのがめんどくさいけどね。(^皿^)
家族は皆一緒が凛パパの主義なモンで、いつも一緒だよ。(^^)

なんかねぇ、2年前まであった山の手倶楽部は10年前わたしたちが行ってたのとメニューが全然違うのよ。
名前はおんなじで何故に?!って感じ。
ある日突然メニューが変わってつまみみたいなものも増えて・・・。
問屋センターのとこは前のとおりのメニューだったよ。
chababa 2006/10/24(Tue)09:22:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ