忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混む~フラット命なおかしな集団&飼い主命なフラット軍団からの連絡網ですm(_ _)m

脱走、もしくは盗難の疑いのあるフラットちゃんです。

いなくなった日  12月4日 早朝
           東村山市富士見町4丁目
  名  前    アリエス
           メス
           10歳
  性  格   人なつこくて 穏やか
       皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている
       目やにあり


飼主さんは14ヶ所の保険所に届けをだし、今も手を尽くして探しておいでます。
こちらにいらっしゃってる関東圏の方、またお知り合いが関東にいらっしゃる方、皆様のお力をほんの少しわけてください。
10歳という高齢で、もう1ヶ月以上行方不明、いったいどこで寒さをしのいでいるのか。
実は、ドッと混むで見る前に別の場所でもこの情報目にしていたんです。
ドッと混むで見たのも数日前、が、日記は更新しても、いろんなことを判断したり、まとめたりができなかったchababa、まっこと出遅れてのお手伝いですが、少しでもこちらにお越しの方から更に情報の輪を広げていければ・・・そんな願いを込め本日掲載させていただきました。
愛知で黒いラブっぽい雑種の迷子犬、小さめのラブラドールくらいの大きさのわんこが迷いこんできたお宅があるという情報が入り、ただいま確認中のようです。
その子は元気なようです、アリエスちゃんであることを祈るばかりです。
引き続き有力な情報求めています。
よろしくお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
加えてドッと混むからのお知らせです。
今回どっとこむふれんずの ボンチチさん(ADW)と マハロままさん(+Wan!) のご協力をいただき balmamaさんオリジナルイラスト入りロゴグッズが販売されました。
会員ではなくっても購入可能です。
こんなフラットグッズ、いかがですか?
 Tシャツはココをロ_ρ゛(・・ )

 マウスパット等はココをロ_ρ゛(・・ )
マウスパット等を販売してらっしゃる+WAN!サンにはドッと混むのロゴの車用ステッカーも販売していますよぉ♪
以上、ちょっといいもの案内でしたぁ~(^^)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、いろんな意味でその1その2を語り終えたところで本日のchababaいや、chababaはすっこんでろって?本日の凜とchababa
今日はお仕事の配布最終日、是が非でも配んなきゃいけません、なんてったって初荷!ってか初荷じゃなくってもお仕事ですもの、熱が出ようが大雪だろうが(いや基本的に悪天候の場合、配らなくっていいとは言われているんだけど^皿^;配っちゃうのがchababaなんだなぁ~)、そんなわけで熱測っちゃうとくらくらして動けなくなりそうだったんで熱は測らずに、9時半頃おうちを出ました。(この前にちょっと所用こなしてたんだけど)
が元来貧乏性なchababa、この間からおうちおこもりばばぁだったのがお外へ出たわけで、んなら今日の広告のお人家族様1ヶ限りもゲットしてこなくっちゃだわとお仕事前にドラックストアへ。
そんなわけでお仕事開始10時ちょい回ったあたり。
最初の1時間半くらいは凜さんにもお手伝いいただいてテクテクテクテク頑張りました。
結果終わったのが3時間半後(途中おにぎり齧らせて頂きました)、今日は夕方姉ちゃんの習い事の参観日と懇談会、送るだけならこのままおうちに帰ってたらたらモードに入るところなんだけど、夕方までしゃんとしてなきゃいけないってんでそのまま凜とドライブへ。
たらたらモードに入っちゃうと一気に病ぐらしくなっちゃいますもん。
いろんな意味でその3をこなしその4に向けそしてなんてったって控えるは三連休!!いろんな意味でのおおとりの週末を控えてるんですからそろそろ気力で乗り切って通常モードに無理やりでも持っていかねば( ̄へ ̄)

で、どこをうろうろしようかと考えたんだけど、いくら気力での回復可能とゆう特殊能力を持ってるchababaとて、今しがた3時間半歩いて汗だくなところ、公園で凜相手に走ったりボール遊びは・・・死んでしまうかも(-皿-)
ってことで、今後につなげれるような場所探しってことで常願寺川の川沿いを河口に向かって走ってみました。

今の時期、芝生が茶色ぉ~くなっているようで、行ったことない広場を2ヶ所発見はしたのですがなんだかここっていいの?って感じで(^^;)
それでも一つんとこには降りては見たものの・・・


      
そこここにんこ様が・・・それも悲しいかな大型犬のんこ様と思われます( ̄^ ̄;)
ゴミも落ちてるし、何より広場には車は入らないでって
看板があるのに結構なスピードで黒いワゴン車通過・・・( ̄〇 ̄;)
早々に退散いたしました。

で更に走ると、
 およっ?

           およよよっ?!

橋を挟んだ向こうっかわも・・・ 
ココ川遊びできそうじゃぁ?
ん~、あったかくなった頃にまた来てみよう。

そうこうしてたらもう2時半、もうじき姉ちゃんが帰ってきます。
凜的には、ストレス解消にはなんなかったけど(^。^;)凜のための場所探しなんだからねぇ~。



さておうちに帰って、おうちを出る前にやってた所用の真相は、朝からモンちゃんとのやり取り(^m^)そんなことをしている辺り案外本当に復活してきてるようだぞchababa(^皿^;)実は昨日モンちゃんとこで話題になったオールパン、チラシが入るたびにchababaもものすご~く気になってたわけです。
毎回毎回悶々悶々しながらチラシを見ていたのです。
んでモンちゃんが記事に書いたもんだから・・・夕べはまだ本調子ではけしてなかったはずのchababa、食いつきましたとも。
んで、姉ちゃん寝かしつけてからまたグルグルぐるぐる考え始め、ついにお仕事で疲れて遅くに帰ってきてごはん食べてる凜パパに・・・これ買ってもいい・・・とちょっとだけ遠慮がちに(^^;)
ずっと欲しくってなやんどったん、分割しても金利つかんし
したら凜パパ、じゃぁまだずっと悩んどられと返してきた∑(=゜ω゜=;ノ)ノ
だって、ごはんなんて1分で炊けるんぜ!フライパン油イランげんぜっ!!(((o(>回< )o))) と間髪いれずにエキサイトし始めちゃいました(^皿^;)
そんなchababaの様子に失笑しながら凜パパ、買いたいがなら買うこっちゃっって(((((((((((ノ▽ ̄)ノわ~い!!
もうその後は興奮しちゃって、活力なべオールパン(セット購入だと単品で買うよりむちゃくちゃ安いのです)のサイトや評価をうたってるBlogをチェックチェック(^^)b
chababa、圧力鍋って持ってないんですよ。
なんか危ないってイメージがあって、デモいまどきのって危なくないらしいですよね。
危ない間は開かないとか?ほんとに?
ごはんがもし1分で炊けるんなら、炊飯器で炊くより確実に光熱費安いですよね?
しかもクッカー使えば2種類の料理が一度に?!(例えばごはんとおかず♪)
しかも活力なべ、蓋の裏とかのお手入れがめんどっちいって書いてらっしゃる方がいたけど、chababaの思惑では、クッカー使って料理したらそれもないんじゃ?
貧乏性の究極のめんどくさがり、デモ食べること大好きなchababaにはうってつけなような気がしますぅ~。
いろんなものを使って作ること自体が面倒なんですもの。
鍋なら鍋だけでIHゾ~ンで、オーブンならオーブンだけ、あっちもこっちもってのが・・・そんなことめんどくさがるなって?だって2ヶ所片付けなきゃじゃないですか(^^;)

さてさて後はどこでどうやって買うかなんだよなぁ~。
割引とかある1月いっぱいしばらく考えてみようかなぁ。(って明日ポチッロ_ρ゛(^^ )としてたりして)



そんなわけで、いろんな意味でその1からその5(おおっと姉ちゃんのためにのスペシャルその0が抜けてました!!)のおかげと活力なべのおかげで俄然復活の速度が高まってるchababaであります。
お正月明け以来ふさぎ込んじゃって皆様のところにご挨拶にもいけてないのですが(年賀状を出してない方のところはめぐりたかったのだけど・・・)、松の内も過ぎたいまさら新年の挨拶もないので申しわけありませんがこのまま日常に入ってまいります。
明日は鏡開きあぁ~んど
モンちゃんのおたんじょうびぃ!!!!!
(^-^)//"" パチパチ
こんな下のほうでごめんよぉ~!

そうそうクーママさんとこのジーナちゃん(小柄なフラットさん)に
1月8日、1男5女のお子が誕生です!!
これまためでたい!



今日、日が長くなったなぁ~と感じたchababaでした(^^)冬至過ぎたもんねぇ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出た。。。な やっと
アリエスちゃんの件 取り上げてくれてありがとね。 いつも出足一番なのに 具合悪いんだろぅと毎日読みながら心配してたわよ。。。 ってか 読み逃げっていうより読み流して。 なにせ 具合悪いくせに よぅ書くわ書くわ。。(爆)

で ようやっと あけおめ~♪

主婦が倒れちゃ 家が回らん
そぅもいかなくても 自分をまずは大事にね♪
今年もどうぞよろしくね♪
ユリ母ぁ  2008/01/11(Fri)02:28:02 編集
ユリ母ぁ♪
あけおめぇ~!!
んでもってシュート君お誕生日おめでとう!
でで、ユリ母ぁもお誕生日だったんだよね?おめでとう♪
住所教えてくれたら美味しいの送りますぜっ!
メールするべかなと思ったんだけど・・・ご存知の通り死んでました。
日々のこと、まとめなくってつらつら書きゃぁいいことは案外平気で書けるんだけど、思考を入れなきゃいけないことはさすがに無理だったじょ。
やばっ!コメント時間でてるし・・・凜パパに怒られるからそろそろ寝よっ!
(^m^)宵っ張りが復活できるくらい回復しましたヨン。
今年もなにとぞよろしくですぅ~。
chababa URL 2008/01/11(Fri)02:32:40 編集
無題
活力なべは持ってないけど(欲しいんだけどね~)
オールパンはSLセットで持ってるよー天使の鍋も(≧w≦)
家建てた時に買ったからもう3年位使ってるかなぁ
普通のフライパンに比べて重い(特にL!)のが難点かな;^ω^A
縁が高いのが都合いい時と悪い時もあるよ。
カタログ来るたびに、これも欲しい~あれも欲しい~ってなるんだけど、なんせお高い!
ってなると もうちょっとお安くていいもんがあるんじゃね?って
ガマンの子になってしまうのでしたー
りお URL 2008/01/11(Fri)10:58:36 編集
感謝!!
ジ-ナの仔犬の事、書いてくれて ありがとう。

迷子のフラットちゃんの記事を読んでいて、東村山って、志村ケンの踊りを思い出した 私って><
ああ、心配だな!!
10歳か。

ク-ママ URL 2008/01/11(Fri)13:01:06 編集
りおさん♪
そうなんだ!あたしどっちかってゆうと鍋に魅力を感じてるのよぉ~。
でもメタボにはフライパンは欠かせない?!
悩むなぁ~。
chababa URL 2008/01/12(Sat)00:43:17 編集
ク-ママ♪
(^皿^;)志村けん踊りって・・・、あたし東村山市に友人が痛んで志村けんが一番には出てこないなぁ(^。^;)
なにやら今日も迷い犬情報が入ってきてたし、アリエスちゃんだといいんだけどねぇ~。
chababa URL 2008/01/12(Sat)00:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ