忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ばぁから電話があって、今日は姉ちゃんと姉従姉妹の最後の休みだし、この間泊まりにきたときに乾かなかった洗濯物もってってあげるって。

いや・・・その・・・あたしどうやら胃腸炎の風邪で今から医者行くし・・・うつると困るしこんほうがいいかも。
とのたまって、実は凜パパも土曜の朝からしんどそうで昨日とおとついは家族そろっておこもりしてたことを告げた。
したら、あらぁ~、そしたらゆっくりやすんどらんだらだめやない、寝とらんなん。
ってことで電話を置いた。

んで、9時20分ごろ、chababaの風邪と姉ちゃんの背中の白いのとカサカサがまた出てきたんでそれも見てもらいにかかりつけの漢方内科へ。
そんなにも混んでなくって割とすぐ見てもらえました。
周りは老人ばかり・・・。
chababa熱があったことを言うとちっこの検査もってことで紙コップを渡されました。

姉ちゃんの背中は、本人が痒がってないし、白い部分も特に気にしなくってもいいってことで前回いただいたウレパラ軟膏を必ず塗るようにって。(実は塗らない火が2日ほど続いて出てきたの^^;でも肌に白く丸い部分がいくつか出来て心配だったし診てもらってよかったんだけど)
なので今日はお薬もなし!
chababaは・・・タンパクと潜血???
タンパクに関しては熱が38度2分出てたんなら出て当然らしい。
で、血???これは不明なんだけど、あわてて検査云々という量ではなくものすごく少しだけ混じってたらしい。
なので様子見ってことに。
おなかの風邪は2日ほどで少し楽になった気がするけど、1週間から10日ほどずるずる胃の不快感が続く人が多いんですって。
chababa初日吐いちゃったわけだけど、気持ち悪いときは絶食するくらいでもいいのに・・・と先生。
そうだったよね、前にもそう聞いてるのに・・・つい頑張って食べれるなら食べた方が早く元気になりそうで(^^;)chababaのやってることはまったくの逆効果と前回先生に言われたのを完全に忘れてました。
でも昨日はほとんど食べなかったんですよぉ~っというchababaの弁解に、せめて今日くらいまでは少食にしてねって(^皿^;)
現状、体はあちこちまだ痛くって、熱は何故か36度2分、また上がる可能性もありとの事。
胃腸炎の風邪は長引くことが多いし、長めにお薬出しておきますって。

で、これで帰る予定だったんだけどなんだか姉ちゃん今朝から咳をしてて、耳の付け根を痛がるし鼻も出だしてる。
明日から学校だし、耳鼻科もいっとこ!ってことでかかりつけの耳鼻科へ。

こちらはお子ちゃまだらけ・・・しかも待合を埋め尽くすくらいいます。
診察が終わるまで1時間半以上はいました。
結局いつもの鼻と咳のお薬を今週末連休あるんでちょっと長めに処方してくださり、耳の付け根のは子供によくある耳下炎ってことでそのお薬、痛みがもし強くなったり熱が出たときにってお薬を頂いてきました。
ちゃんと両親ともに胃腸炎の風邪でしんどい目にあってる最中ってのも伝えたし、これでとりあえず熱が出ても慌てないでいいかな。

んで、帰りにいつものカンパニューでパンを買って、公園で長いこと車待機してくれた凜のお散歩を少し。
   
ココは・・・そうですあのくっさい事件のあった公園です(><)だぁれもいなくっても、絶対フリーになんかするもんかぁ~!
ほらほら、かぁしゃんまだ本調子じゃないんだし、帰るよぉ~。
              
っと車に、戻るとちょうど電話が。
凜パパから具合悪いんなら帰れって言われたんで帰るって( ̄。 ̄;)
あらら、よほど具合悪そうだったんだろうなぁ~。
で、もうじきおうちってところでまた・・・おい、今うちの前におるんやけど
??????
えっぇえ~来たのぉ?
しかも横では姪っ子の声も・・・(°Д°;
今から具合の悪い凜パパも帰ってくるってゆうのに・・・(=◇= )
ともかく時間が12時回ったくらいだったんで、何か食べにってことで何度か行ってる丼いち銀で待ち合わせ・・・あたし胃の具合悪いって言ったよねぇたしか(--;)揚げ物も生ものも・・・。
まぁそこんとこは飲み込んでとりあえずおうちに向かわずそちらへ向かうことにしました。

丼いち銀、着くといらしゃいましたよ、ご一行様。
姉ちゃんと姉従姉妹はひしと抱き合って感動の再会(-。-;)
土日とどこも連れてってやってないし、今日も病院周りで終わりそうだったし、お休みの終わる今日ちょうどいいっちゃいいんだけどね。
で、凜パパが戻ってくることを伝え、ごはんが済んだ後それじゃぁってことで姉ちゃんを連れてファボへ行ってくれました。(chababa、ばぁに胃の具合悪いのにここぉ~と文句言ったらじゃっあんた食べられんなって・・・鯛茶漬けいただきました)

chababaだけおうちに帰ると、ちょうどバス停から歩いてきた凜パパに遭遇。
が、chababaは今日の燃えるゴミの後の掃除当番が当たってたんでそれをこなしに車を置いてゴミ置き場へ。
それさえ済めばちょっと楽・・・と思ったら凜パパごはん食べるって(°◇°;)
まぁでもまだまだ不調なんでごはんとお味噌汁でいいみたいだったし、病人食にも使われる牡蠣さんが冷凍で山ほどあるんでそれと豆腐と葱でお味噌汁を。
その後はしばし夫婦で静かにテレビ観賞(^m^)
14時過ぎに元気なやつらが戻ってきたんでしばらくは賑やかだったけど、姉従姉妹が今日そろばんの日だってんで14時半過ぎには帰っていきました。
姉ちゃん思いがけずいい日になったね♪
ほんの30分余りだけど凜パパとchababaもなんだか妙にゆっくりできたし(あっ!凜がサークルで静かにしていてくれたらばこそですぅ!!)
その後は凜パパできるだけ体を休めることに勤め、chababaもちょっと休憩モード。
が、姉ちゃんの明日の準備もあるんでそうそうまったりもしてられないんだけどね。

夜は今日七草粥の日だし(本当は朝食べなきゃなんですけど^^;)、お昼に沢山作った牡蠣の味噌汁と七草がゆで胃も休養。
   
いつもは七草を買ってきて米から炊くんだけど、今日はこんな楽ちんなものが(^^)
これを買ったときはまったく不調じゃなかったんだけど、無意識に今日の日を予言していたのか?!
凜パパがお弁当持ってってないのに炊いたごはんがあるってのも普段ならありえないんだけど、姉ちゃんが昨日の夜朝はおにぎりがいいって言ったんで炊いてあったの。
そういうわけで夜はものすごくゆっくりできました。

ちょうどそんな時昔の友人から電話が。
いつもは姉ちゃんのお世話やなんかで気ぜわしくってあんまり長話してあげられないんだけど、今日は結構長めに電話してたような気がするなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか~?
体調不良でも、主婦業、母業は休めないのが大変ですよね~。。。

一日も早くよくなりますように~☆
体休めれる時はゆっくり休んでくださいね~!!
ちぇりちゃむママ。 2008/01/08(Tue)21:36:19 編集
ちぇりちゃむママ♪
ありがとぉ~、この間は遊びたかったよぉ~!
ちぇりちゃむが遊んでいるの見たら、もういても立ってもいられなくなっちゃうよぉ~。
やっぱ雪が全然違うんだもん、きゅっきゅっ言ってるよねえぇ~。
無理だろうけどちょくちょく帰っておいでぇ~(^^;)
あっ、デモ事故には十分気をつけてね。
東海北陸全線開通しても冬は使い物にならない?
chababa URL 2008/01/09(Wed)00:05:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ