忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、金沢城北市民運動公園のびのび広場でアジの競技会(?)がおこなわれるらしい。
我が家もうろうろ出没するかも(^皿^)
詳しい内容はこちらをチェック!

ナジーフアジリティーパーティー


朝の8時から始まってるらしいよぉ~、興味のある方はどうですかぁ?




で、行ってきましたナジーフアジリティーパーティー
会場に着いたら既に競技はいくつか終わってる様子。
そりゃそうだ、ついたの12時過ぎでしたモン。

どっちかってゆうとお昼休憩になっちゃう?!って思ったけどまだしばらく競技は続く模様です。
どのワンちゃんもちゃんと飼い主さんとアイコンタクトしながら競技に集中、すごいです。
ふらふら見てると、ドッグラン わんちゃんの広場 の訓練士のお姉さんに声をかけられました。
ドッグラン わんちゃんの広場からも2匹出られるそうなんです。
いつもフラットも何頭か参加してるんだけど今回は1頭もいないって言ってらっしゃいました。
知った人にあってちょっとびっくりのchababaと凛パパでした。(^^;)
 
サッカー少年たちも試合があったみたいで午後の決勝を前に競技会の後ろの方で練習に励んでます。

さらにふらふらしてると凛パパが、『あっちにレバフラおった!』って・・・実はバニチャンのブログでちぇっく済みだったんですが近畿地方のレバフラパピーのアロハちゃんのお兄ちゃんのミント君が今日の競技会に参加すべく金沢入りしてるらしいのです。
で、バニチャンママ、今日パセミンママさんにあうためにこのナジーフアジリティーパーティーに来ることになっています。
競技会が見てみたいってのもあったんだけど、アロハちゃんにあってみたいってのも今日来た理由のひとつだったんです。(^m^)
で、ネットでお話したことも無いくせにパセミンママさんちのテントに忍び寄って『こんにちはぁ~』、パセミンママさんとパパさんは何にもご存じないけどフラットの成犬だぁって感じでこっちを見てらっしゃって、これまたにこやかに『こんにちはぁ~
んで、いきなり『アロハちゃんですよねぇ~?』って言ったモンでびっくりされてました。(^^;)
その後はずうずうしくもテントにお邪魔してしまって、パセミンママさんパパさん、本当にすいませんでした<(_ _)>


アロハちゃん、動きがパピパピでとってもぷりてぃぃ!!
 
毛艶がとってもよくってレバーの色も濃い目です。
凛も、なんだかバニちゃんみたいだけどなんだか違うぞとバニチャンに対するよりもはるかに静かにご挨拶(^皿^;)
アロハちゃんの動き、確かにパピパピでよく動くんだけど、パセミンママさんが言われるほど激しくはない気がするなぁ。

パセリお姉さまにはちょっと鼻にしわを寄せられましたがそれでもくっついていく凛輔でした。


ミント君は競技を控えてクレートの中で待機中。
ミント君はパセリちゃんのお子さんなんだそうです。
とっても毛葺きのいいおっとこまえです。

そこへバニチャンが登場!!

昨日に引き続き即効で凛との激しい愛の乱舞!!!!!
が、これを目撃したアロハちゃん、もうひいちゃってひちゃってなかなか凛とバニチャンに近づきません。
パセミンパパさん『アロハのこんな姿はじめて見たかも・・・
さっきは凛とちょっと引き気味ではあったけどちゃんとご挨拶してたんだけどなぁ。
さらにはパセミンママさんパパさんも、『アロハっておとなしい方なのかも・・・』でしょ、でしょぉ~、そんな気にするほど激しくないですよぉ。

レバパピ同士と思うんだけどなぜかこの微妙な距離間、そしてそっぽ向いてるし(^^;)


なだめすかされ・・・  

アロハちゃんのお友達のアイリッシュさんとだったら・・・
 

バニチャンは、加わりたくって加わりたくって横で待機(^m^)

このアイリッシュさん、ものすごくおりこうさんでパパさんの言うことびしっと聞いちゃってます。
お顔も気品に溢れてます。
               
凛輔、またぶしつけに匂いかぎに行っちゃうモンで怒られてました。(^^;)
そんなにすごく怒られたわけじゃないんだけど、珍しく自分のお尻の匂い我慢して嗅がせてました。
ジュリア姉さんについで凛が服従しそうになったワンコかな。
この我慢してとか服従しそうになったってのが、匂いはかがせるんです、けどほんのちょっと匂いかがせる間じっとして、『かいたでしね?!今かいたでし?じゃぁもういいでしね!』とあっとゆうまに身を翻して匂いを嗅がせるの終了!!まったく。
ジュリア姉さんには絶対服従なんだけどねぇ。
今まであった沢山のワンコで唯一凛が服従するワンコ、親戚さんでちぇっチャンの兄弟姉妹のジュリア姉さんです。

さて、姉ちゃんの『お腹すいたぁ』で我が家そろそろ引き上げることに。
もう14時過ぎだモンねぇ、そりゃお腹空くわな。

おぉっ、ミント君とお友達も交えての集合写真、凛も混ぜてもらいな!
                 
って、あれっ?ひぃふぅみぃ・・・バニチャンは?
と思ったらバニチャンおやつよりも気になるお友達を発見!
バリケンに張り付いてました。
                                 
私たちが帰る頃にはこの気になる子ちゃん、バリケンから出してもらってひとからみしてました(^^)よかったねぇバニチャン。

パセミンママさんちは凛パパの弟の住んでるところとそう遠くないとこらしく、またきっとお会いしましょうとパパさんとお約束して名残惜しかったですが、お腹を満たすべく移動開始!

このあと友人からの情報で『昨日オープンした金沢駅前のフォーラス、北陸初出店が目白押しでスィーツも目新しいのが沢山有るよ。雑貨やさんもかわいいの一杯。今日は混みそうだけど、駅周辺のパーキングも対応してるし1時間300円で買い物すれば1時間ただだよぉ、行ってきなよ。』って事だったんだけど、なんてったって人ごみダイッキライな凛パパ、却下されました(--)
一路室内パーキングのあるアルプラザ金沢へと向かいましたとさ。

お昼も外食だったchababa家、ちょっと贅沢かなぁと思ったんだけど今日オープン(?)した近所のバーガー屋フレッシュネスバーガーで夕飯をってことに。
帰ってきたら暑かったせいもあってダルダルで、夕飯の準備に体が向かわなかったです。
  
味は・・・ちょっとバンズが柔らかすぎて薄すぎるせいかパンチが・・・味付けは最初だからとかって事もあるから変わっていくんだろうけどバンズはこの先も変わらないよねぇ。
私的にはやっぱりモスかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ