忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。




   

今日もいい天気です(^^)お出かけできないのがくやしぃ!!
とはいえ今日は小学校の廃品回収日、結局何かあったからといって出かけられなかったかもなんですけどね。

んで、凜さんはそろそろ終了、でもね、今回なんだかむっちゃ少なかったのです、出血が???
我が家繁殖はしないと決めていますが避妊していません。
本来あるべきもんをとっちゃうことでのホルモンのバランスの崩れ、そしてそれが根源で大きな病気につながっちゃったりと言うことを考えると面倒でもお出かけが規制されてもとることはできません。
特に凜の場合・・・ホルモンバランスの乱れがものすごく色々関わっちゃいそうで。
それに加えて今回のようにいつもと違うを見極めるためにもヒートは重要な判断材料としています。
次回の検診時に先生にご報告&相談しなくてはです。
明らかにいつもの出血を思うと少なすぎるんですもの。

そしてカヤ、こちらはお誕生日のヒート発覚から1週間、一時はこのまま出血止まるかと思ったのだけど昨日辺りからまたひどくなってきました。
凜と違って鮮血です。
こちらは多分健康なヒート状態と思われます。

そんな二人を廃品回収が終ってちょいとお買い物して、ワンが散歩なんてしてないあつぅい正午近くにお散歩。

空き地で草刈りしてあるところを発見!うれしいねぇ~♪
                ってねえちゃんが?(^^;)

                           

黒子の凜よりやっぱり暑がってるのはカヤ(^m^;)
もっさぁだもんね。
 ねえちゃ、暑くないでごじゃりましゅるか? 
こんな程度で何言ってるでしか!ったくぅ!!


おうちに戻ってあんまりお天気がいいんで車のクレートたちを掃除しました。
すっきりぃ(^^)



そして二人はお留守番してもらって、
  
        環水公園に行ってきました。

楽しそうなねえちゃんを、実はずぅっと離れたこんな木陰で見てる父と母。
 (^皿^;)

冒頭の写真は富岩運河で運行されるようになったソーラー船です。
これは40人乗れるんですが、10人しか乗れない電気ポートも1隻有ります。
中島閘門を通過して岩瀬カナル会館まで行くんですって、一度は乗ってみたいですね。
中島閘門で下りることも出来るんでそこからなら歩いてぶらぶら水辺を散歩しながら戻ってこれます。

なかなか発進しないなぁと思ったら乗船された方全員救命具なんかも着て・・・それに時刻表が会ってその時間にそって運行されてるみたいです。
あっ!出発した!!
      


で、濡れないように気をつけるぅ!!と行って遊んでた姉ちゃんなのだけど、ねえちゃんは気をつけてたんだけど男の子が水を蹴ったり手で進行方向を変えたりしちゃって・・・
                             あ~あ(^。^;)

まっ、お天気いいし風もあるからすぐ乾くでしょ!とのんきな母、父は自分の下にきてたシャツを脱ぎ・・・
よかったね!でも母だって心配してないわけではないのだから・・・(--)

そうそう、グレートデンの秘書ちゃんがママさんと赤ちゃんと一緒に来ていました。
ちょっと怖がりな優しい女の子(^^)
赤ちゃんにお顔ぺちぺちされて自分で顔をそむけてかわしてました(^。^)
前に凜とは遊んだことあるけど今度はカヤとも遊んでね♪



こんなことも、
    オーナーさんは年配の方がほとんどでした。
ねえちゃんリモコンさわりたそう(^m^)


この後はグランドプラザで開催されてたCoCo Marche.を見てきました。
お写真撮らなかったんで去年の様子をリンクしておきました(^^;)
沢山のお店が出ている中のひとつの売り子さんがねえちゃんの名前を???
なんでも同級生のおかぁさんらしいのですがchababaはまったく存じ上げません。
子供同士ならよくある話ですが、chababaの知らない大人の人との付き合い、これからもねえちゃんどんどん増えるんだろうなぁ~。
chababaのまったく知らないねえちゃんの時間、なんだか複雑ですぅ。

そして凜カヤのいないお出かけ・・・何かが足りない、ちょっとつまんないですぅ( ̄^ ̄)





おうちに戻って凜カヤのお散歩して、夕ごはんはねえちゃんがラーメンがいいって事でインスタントラーメン。
でもね野菜炒めに蛍烏賊なんかも入れて結構ゴチソウ?

で、明日は今週なかの2泊3日の宿泊学習の荷物をもって行かなきゃなんです。
初めどこに何が入ってるかガムテに書いてぺたぺた貼っといたchababa、したら凜パパがこれちょっとかわいそうじゃないかぁ?恥ずかしくないかぁ?自分の子供のときこんなんされたら・・・って(--)ん~、あたしされても気にならないかも(とここでもなんだか性格の違いの出た父と母)、ってかさっきねえちゃん見てて別に気にしてなかったってかどこに何が入ってるかわかってよしと思ってたみたいだったけど・・・でもでも凜パパがそういうなら、大き目の3ヶ所のガムテは外してうちっかわに中身図を。
                     
少しくらいは貼ってあってもいいよね?
      


本日のお題、chababaが凜パパのシャツアイロンかけようと思って出しておいたらねえちゃんがアイロンかけたがった。
ねえちゃんの三角巾やエプロンもあったんでソッチをお願いした。
で、三角巾とハンカチはまぁいいんだけどエプロンが・・・やり直さざる得ない、chababa以上に細かい事気にしないだろキミは?
でもハンカチたちは上手に出来たねとふぉろ~は忘れずに!!
ねえちゃん自身もエプロンは完璧とは思ってなかったらしくハンカチたちを褒めてやるとまんざらでもない様子、自分でもいいのに出来たと思ったんだろうね(^m^)
なんせ初めてだったもんねぇ~。
やりたがるときが教え時!
この調子でどんどんアイロン好きになぁれ!chababaアイロンじつは嫌いなんだぁ(^^;)



そしてchababaが凜パパのYシャツアイロンしてたら花子ママからめるめる。
今日アイルやガイアと花子遊んできたんだぁって。
そっかそっかもうお誕生日だもんねぇ~。
確か去年お誕生会に誘われたときも廃品回収がって言ってたような(^^;)
で、花子ママにアップ楽しみにしてるって言ったら・・・おさしんほとんど撮ってないんだってさ。
んじゃぁアイルんとこかガイアんとこでのアップを楽しみにと思ったんだけど、誰が参加したか定かじゃないけど花子ママの話だとずいぶん集まったって言ってたから・・・この間ルーシー家と遊んだイオックスアップが超早かったカノン家へ飛んでみた。
あったあった、さすがカノンパパ、そしてやっぱ行ってたのねぇ~(^^;)
楽しかった様子堪能させてもらいました、ありがとねぇ~。
今度はその高速アップのなかに凜カヤも映ってるといいな♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ