忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





これは両方ともヒートマウンティング(昨日の記事参照)ではなくいつもの教育的指導マウンティングです。

そうじゃないマウンティングをするときはなにがあるの凜?

拍手


さて、そんなヒートなお二人さん、いつものごとくワンの散歩してない時間を見計らって凜のちっこ散歩!
出てすぐ、
       こないでぇ~!!!!!!

ここなんヶ月か団地をウロウロしているどこかの飼い犬君。
いつもは凜を見て近づいてくることは無いんだけど今日は遠巻きに(--;)
ワンの散歩してない時間を見計らって散歩しても放し飼いにされてる未去勢の男の子まではこっちじゃぁどうにも出来ないよぉ!!
名残惜しそうに踏ん張る凜をひきづって足早におうちへ・・・うんにょさんして無い(--;)


隣の空き地草ぼーぼー(--)
                    うんにょさんしてよぉ・・・

結局ちっこしかしないままおうちへ。
んで冒頭の動画となります。
でもでも嫌いなわけじゃないのよ、大好きなのよぉって凜が言ってます(^^;)



二人とも母の横の指定席希望(-m-)
 


夕方ねえちゃんが戻った後近所のママさんからてるてる、2ワンズのことを頼んで表へ出た。
したらなんでも最近ウロウロしてるわんこが2頭?そのうちの1頭が今いるのだけど迷子で捜されてるわんこかもしれないし捕獲してその方に連絡してみようと思うってこと。
そう話してたら子供達に囲まれて問題のわんこが歩いてきた、今朝の子だ(--)
とりあえずご近所のママさんが用意したケージに誘導、でもねこの子、chababaは多分どこの子か知ってる気がするんだなぁ~。
凜カヤと植物園周りを散歩する時によく見かける子。
自宅の敷地近辺をうろうろしてるのをいつも見るんですもん。
それでも一応迷子ちゃんを捜しておいでる方に連絡して見ていただいた。
残念ながらもっと真っ白でソフトバンクのお父さんみたいな子らしい。
雪の積もってる頃に首輪が抜けて遊びに行くつもりでどっかへ行っちゃって帰り道のにおいがわかんなくなったんだと思うって言われてました。
一日も早く見つかるといいですね。

それと4月の末ごろに北日本新聞に婦中大橋付近でやっぱり首輪が抜けて迷子になった柴ちゃんの記事が載ってた。
その新聞を捜して写真を見たけどその子とも違う・・・。

大人しくっていい子なんだけど子供達がちょっかい出すからいくら大人しくっても嫌な事されて噛まないとは言い切れないし、いろんなもの食べさすし、人んちの敷地にちっこやうんちもするし、予防接種とかもしてるかわかんないしやっぱこのまま放置ってわけにもいかない。
何よりどうも行動範囲がかなり広くなってるらしく、ある会社の敷地とかにいたりしていつ保健所に通報されてもおかしくない。
昔は田んぼばっかだったこの辺もここ何年かで急速に大きな団地が増えて人口急増中、ワンコに好意的な人ばっかではないのだよ。
飼い主さんはそこんとこわかってんのかしら?
普段から放し飼いにしてたらしばらく帰ってこなくっても変に思わなかったりしたら1週間でこの子はこの世からいなくなっちゃう可能性だってあるのに。

そんなわけでchababaがここんちの子じゃないかって思うお宅に伺ってみたら・・・ビンゴでした。
コロちゃんと言うらしい。
飼い主さんは結構高齢なおじいちゃん?
うちの団地の総代さんに一緒に行ってもらっての事もお伝えしてさてではどこにおろせばって言ったらおじいちゃんいやそのままおろしてくれればいいからと・・・ちょっと不安に思いながらも放すとおうちの中へ一旦入っていった、けどまた外へ・・・おじいちゃんが入れと言うものの全然・・・なめられてますね(--)

そして翌日、またふらふらしてたらしいとの情報有り・・・すんませんわかりました、じいちゃんあれは?!
ってかうち的にも放し飼いのワンは困りますぅ!!(>へ<)


そんなこんなで夕方からバタバタ、凜も結局今日はうんにょさんしないまま?
夕飯はチャチャッとチャーハン。
       

久し振りのチャーハンかなり旨かったらしい(^^)v 

 見てるし(^m^;)

凜ちゃんねてるとこ悪いけどやっぱうんにょさんしてこよう!
          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カヤちゃんお誕生日おめでとう~!!
カヤちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
記念すべき1歳ですね~!
おっとりしたかわいい女の子に成長して今後も楽しみですね!!
そしてヒートもおめでとうございます~(でいいのか?!(笑))


今時放し飼いの犬って居ないですよね。
最初、記事みてて、迷子かと思いました。
おじいさん、ちゃんとみてないと保健所に連れていかれちゃいますよ。車も危ない出すし。
何かあったらワンちゃんが可哀想です。。。


ヒート終わったらまた遊んで下さいね~っ!!
ひろりん 2010/05/13(Thu)21:46:06 編集
ひろりんさん♪
カヤにお祝い米ありがとう(^^)
ほんとなんだかボボーっと、でも急にスィッチの入る面白い子だわ(^皿^)
アールちゃんは本調子に戻ってるのかしら?

で放し飼い・・・ほんと困ってしまって。
今日も来てました、何のために昨日戻しに行ったのやら(--;)
chababa 2010/05/14(Fri)01:24:09 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ