忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






今日は朝方雨が残った感じだったけど起き出したら晴れてました。
今日のねえちゃんたちは森小屋作り、さぞどろどろになって作業していることでしょう。
楽しいねぇ~、母は戻ってからの洗濯が恐怖だよ(--;)
そして夜はテントでシェラフ初体験、今頃ぐっすり夢の中だわよね・・・母はなんだか眠れないぃ(^。^;)

拍手


そんな今日、下界の気温は結構快適?な中熱くなってる方がこちらに一人(--メ)

カヤのにおいがかなり気になるらしく乗るし舐めるし、言っとくけどうちの前を通るワンコも、カヤが外に出たからって外に繋がれているワンコも誰一ワン反応してないんだからね!
カヤを含む誰一人だってアータがカヤにとってかわられるだなんて思ってないんだから!!

この腫れぼったくなったとこ、それに耳を執拗に舐め舐めするのってどうなんでしょ?
ほっといてもいいんでしょうか??
母犬のうんちやちっこの始末と同様?ってかそのノリダと凜偽妊娠しちゃう?!
乗るのはまぁカヤが変にかぁしゃたしけてでごじゃりましゅる・・・的な目で見つめて何もしないので、自分で交わすことも覚えさせなくてはと時々放置はするものの、舐めるのは見ててなんだか・・・、しつこいし血のにおいに凜の唾液が混ざって若干臭うし(--)
出来るだけ割って入るようにはしてるんだけどねぇ~。
今月末までずっとつづくんかいな( ̄へ ̄;)


さてさてわんこがいない時間、散歩に行きましょうか♪
あっ!見てみてぇ~!!
  なんかいい景色じゃなぁい?

よくわかんないでし  わかんないでごじゃりましゅる


もぉうぅ~!( ̄^ ̄メ)


風もそこそこあって気温もさほど暑くなくって気持ちのいい午前です。
で、お散歩済ませておうちに戻ってたまってるビデオチェック!
その中の『Dolls』(ドールズ)ってのを見てたんですけどね・・・難しい( ̄^ ̄;)

chababaファン心理ってもんは理解できずに特に〇〇さんのファンってのは思ったこと無いのですが、この映画に出てくる西島秀俊さん、昔やってたドラマの『木曜日の食卓』以来、演技といい顔といい体系といいいいなぁと思っている俳優さんです。(って前にも書いたっけ?)
最近ではジェネラルルージュとかリアルクローズ中山美穂との映画だとかに出てますよね。
映画・ドラマとちょくちょく見かけるんだけど誰に聞いても木曜の食卓のときの西島君を知らないんだよなぁ~。
富田靖子を結婚相手から略奪して妻とし親と同居って言うう話しなんだけど当時すごいうまくってかわいい子だったのだよぉ~。
富田靖子も怖かった・・・いやうまい子だなぁと思ったし(^。^;)
出てる方々も結構いい役者さんなのに再放送もされなかったんのよねえぇ~、もう2度と見れないのよね。

その西島君が出てるっていうんで見てみたけど・・・ホント難しかったです。

で、その中に道を歩いてていきなりあるところから雪道になるシーンがあるんですよ。
もみじの散る道からいってん雪の結構積もってる道??
それがね、ちょうどchababa今日の夢でなんでだか今のこの時期に家へ帰る途中から雪に?!
映画よりもっとリアルで始めは粉雪の張り付いた感じの道から徐々に積雪多く・・・で滑ってはまってって夢です(^^;)
なんか変な偶然もあるもんだなぁと思いました。


んで夜、19時ごろだと結構皆さん夕飯・お風呂時でワンも出てない我が団地、お散歩に行ってきました。
ですがね・・・、
       

フラッシュ付けなくっても・・・
                

あ~ら、そんな低いとこにもハナミズキのお花が? 

もう一度いいます、時間はもう19時です・・・
       
ここの街灯っててっきり18時の時間になったら点くのかと思ったらどうも明るさでセンサーが付いてるみたい、まだ上のも下のも点いてないですもん。

 あっ!ここもいい景色!! 
きっと明日はいいお天気ですよね?

凜が何か見つけて動きません(^^;)
        すぐにカヤも・・・ 
黒トイプーちゃんを見つめる二人、でも彼女はどんどん離れていきましたとさ(^皿^;)
誰もいないと思ったら今日はいたねぇ~。

朝の田んぼが薄暗いと、
               定点では有りません(^。^;)     

10分ほどあるいてたら薄暗くなってきて電気もすぃっちオン!
                           
それでもまだフラッシュ無くてもこれくらいは・・・
               

おうちのもうつくって時にカヤが草むらへ( ̄へ ̄;)
虫つくよぉ!
  

ナンだってそんなとこ入ってくのぉ!!
                
おしっこがしたいわけではないようです(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛ちゃん、見た目も男前(失礼)だけど、中身も?
でも、カヤちゃんが凛ちゃんの上になろうとしたことってないよね?いつもお姉ちゃん大好き妹て感じだし。凛ちゃんの一人相撲なんだろうか?
でも凛カヤ姉妹は仲良しだよね。
最近近所でいきなりちがう犬種2匹買っちゃった方が、2匹の仲の悪さにかなり悩み中。どちらか里親に出そうかて勢いです(^ ^;)
いつかうちもリリィの連れを迎えたいけど、同じ犬種がやっぱりいいのかしら?
リリィのママ URL 2010/05/21(Fri)10:22:40 編集
リリィのママ♪
カヤはね、別に上になる気は無いけど顔や足噛むのよ(--;)
じゃれてんだけど凜が反撃しないから調子にのって、で、たまに厳重注意でつぶしたり乗ったり、それはいいんだけど今回のはヒートのにおいが気になるらしくってさ、結構頻繁(--メ)

で、犬種、同じじゃなくっても全然問題ないはずよ。
凜はすべてウェルカムで逆に相手さんに歯をむかれる子もいるけどそれでも根底はウェルカムなのよ(^^;)
カヤもどの子でも大丈夫そう、好き嫌いはなさそうよ。
カヤは犬あたりいいからあんまり歯をむかれないけど(^。^;)
ただ一度に2頭ってよほどの赤ちゃんからでないと・・・別々のとこからきたのよね?
でも赤ちゃん過ぎるこの販売ってのもそれはそれであたしやだなぁ。
でも仲悪いのか単にワンの社会性の一環でぱぴっこのガウガウ遊びがひどいのか?どうなんだろ?
ぱぴっこ同士って結構かみ合うよ。
後は飼い主さん争奪で仲悪いのかもだけど?
なんにしても飼い主さんが毅然としてれば手下同士の揉め事なんてそうそう続けないかな?
まじ喧嘩として、多少の喧嘩はさせて2頭の上下関係を確立しちゃえばおさまるのかな?
一般のショップの子ははやくに親兄弟から離された子が多いから社会性がまったくできて無くって犬嫌いの子が多いんだって。
何なら1頭リリィのママ引き取っちゃう(^皿^)
chababa 2010/05/21(Fri)10:48:29 編集
無題
実はちょっと打診さました。でもねー、4か月のトイプーとマルチーズなの。これからの子達だよね。私から見たら仔犬同士のじゃれ合いて感じなんだけど(だって本気のケンカは流血だよね?)、飼い主さんは2匹が寄り添って仲良くしてくれるものだと楽しみにしてたらしく、悩んで悩んで、砺波だったかの調教師さんに自宅に来てもらってしつけて行くことにしたそうです。たぶんまだ犬を飼う状況事態に慣れてないのだと思う。そのうち情が移って手放す気もなくなると思うよ(^ ^) 2匹合わせても3キロないようなワン達で、噛もうが吠えようが、全然気にならないて感じなんだけどね。リリィとは別の生き物だったわ。
リリィのママ URL 2010/05/21(Fri)11:13:57 編集
リリィのママ♪
(-m-)打診されてたのね。
マルチーズとトイプーかぁ、喧嘩していくうちに仲間になってくってのもあるんだけどね。
4ヶ月ならやっぱじゃれてるんでしょ?鼻にしわだって寄せる子もいるよ。
子犬に寄り添ってまったりを求めちゃいかんなぁ(^^;)
確かに別の生き物だね(^^;)
でもそんな感じなら注意しなくっちゃ御犬様になって気の強い子になって2匹は仲良くなっても今度は群れでよそに対して・・・飼い主さん、しつけの先生に意識改革してもらえればいいね。
まったくよその子と絡ませなくってもいいものってんなら話は別だけどさ。

そんなちびっ子達なら何やってもかわいいもんだわよね(^、^)
chababa 2010/05/21(Fri)11:58:15 編集
無題
うちも多頭飼いしたこと無いので、マックスとアールの関係が良好なのかそうでないのか、日々イマイチ疑問に思ってます(笑)
家の中ではアールが調子に乗り、マックスにやりたい放題です(^^;首とか顔とか関係なくカミカミ攻撃します。あまりにひどいと最後にはマックスが怒って終了です。

逆に外ではマックスがアールを追いかけるので、
アールが逃げ回って終了です。最初はアールが誘って、次第にエスカレートって感じです。。。

ホントに険悪だと歯をむき出して喧嘩するんだと思い、そういうことはしたことないので、仲良しだと思ってます。たぶん(笑)

アールもう元気になったのでまた遊んで下さいね~
ひろりん 2010/05/23(Sun)19:30:21 編集
ひろりんさん♪
そういえばフラットで仲の悪い多頭って聞いたことないかも・・・意地悪なフラットも聞いたことない気がするぞ!
しっかりフラットがどんな犬種か調べて承知してからなら断然お勧めするよねぇ~。

カヤちゃんあと少し!来月は遊ぼうねえぇ!!
chababa 2010/05/24(Mon)18:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ