忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は凜パパが会社の送別会で夕飯いらないって言ってきたんでとたんになんだか脱力。
姉ちゃんも夜は控えめにしてるもんだからなんだか作る気が・・・
そんなわけで昨日の夕飯は、
 ミニきゅうりでもプチトマトでもないよぉ~ん(^m^)
洗ったきゅうりとトマトを丸齧りしていただこう、それに買って来た納豆詰めチクワ天をトースターでかりかりに焼いて、でも控えてるとはいえ母の手作りが一番の姉ちゃん、作る気がなくなったとばかりも言ってられないので一品だけ(^。^)b
大きな油揚げを開いてシーチキンと大場と卵黄、そこにさいのめに切った山芋と南瓜を入れて味噌とみりんを入れ混ぜたものを揚げに挟んでその上にチーズをふりかけ揚げの蓋をしてトースターで15分?
やっぱり作ったのが一番美味しかったそうな(^へ^;)そういってくれるからめんどくさくっても一品でも作らにゃねぇ~。

さて本日、明日からしばらく雨続きになるらしいし、土日も姉ちゃんのテスト勉であんまりかまってやれなかった凜カヤを連れて 絵草 海岸通りドックラン へ行ってきた。
で、毎度のことではあるけど貸しきりぃ~♪・・・と第二ドックランに入ろうとしたら
         わわわわんっ!!  ???????

    人はいない?

            警察?!

よくわかんないけどとりあえずランへ、でも中にはやっぱり誰もいないのよね。
          
お外の子が吠えてずっと気にしてるカヤ、
             
見に行っては吠えてご返事?
        
その点凜さんは、
 
目の前に来てないワンコの声に見には行くけど関知せず、さっすが姉さん!
  
最近の凜さん、年のせいなのかあんまり動かないとちょっと心配になってたんだけど何が何が、軽やかに一人で走り回ってらっしゃいました。
       
時にはカヤを狩りつつ・・・(-m-)

暑い日で会社に行く時に温度計見たら35度にもなってたけど木陰に海風が涼しくって2ワンとも楽しそうでした。
      
9時ちょっとすぎだからまだそんなに暑くなかったのかな?


この間凜がひょいと飛び乗った置物
              
今日も乗ろうとしてたけどなんだけ今日は乗れなかったみたい。
母が座ってて邪魔だった?
 カヤは全然ダメダメ(--) 
真ん中あたりに置いたおやつが取れなくって真剣な2ワン、でも方向変えてにじり寄って凜ちゃんが獲得(-m-)
          
で、そのうち社長と受付されてた女の方がやってきてお話してたら、どうやらあのシェパちゃんの飼い主さんは受付をされてた方らしい。
そして訓練士さんなんだそうだ。
で、更には警察犬登録犬で、わんこだけではなく飼い主の訓練士さんともども何かあれば出動されるんですって。
その訓練士さんが予定の無い限りは絵草にいらっしゃるそうな、しつけにお困りの方々、気軽にご相談されるといいかもです。
話してる間中遊びたくって吠えてるシェパちゃんたち、でも訓練士さんの飼い犬のシェパちゃんは基本クロわんこがダメなそうで入れるわけにはいかず、でももう1頭のお預かり訓練中?のグリーンちゃんは中に入ってきたよ。

入る前からこっちに来るってわかってうちの2ワンはなめられてなるものかとワンワンワンワン、対するグリーンちゃんも負けてません。
で、お互い母や訓練士さんに注意され(-m-)
最初はグリーンちゃんも警戒して凜も耳を倒して警戒模様だったけどすぐに仲良しさん。
カヤはわけもわからずとりあえず吠えさくる(--メ)
          
4歳同士のグリちゃんとカヤ、お友達が出来てよかったねぇ~。

10時半頃また遊んでくださいねとランを後にしました。



明日からの雨模様を前に夜頼んであったレインコートが1着届きました。
 そう1着だけ・・・。
凜の着ていたレインコートが破けてきて、カヤはいつの間にか体長が凜と同じになっちゃってて(足は若干短いんだけど ^m^;)ただでさえ嫌いなレインコート、ぱっつんぱっつんでなおさら嫌なのかも、それに着せにくいし、そんなわけで10号のよさげな(そんなお高くないけど物がよさげな)コートを探したんだけど大きい子のよさげなお安めの商品ってほとんど売り切れ(--;)
で、ようやっと見つけたんだけどこれが違うお店に1着づつしか在庫がない。
                          
カヤのはこれの色違いのオレンジなんだけど同じ頃発送しましたメールきたんだけど今日はこれしかこなかった・・・明日大雨じゃありませんように。
試着ちぅ(--)b
  
あれれ?いつもお洋服着せたら固まっちゃう凜がいいお顔してるぞ?
          もしかしてこれは嫌じゃない?

そしてカヤも?!あれれやな顔してないねぇ~。
                
尻尾もどよぉ~んになって無いです、これは雨の日に着せるのが楽しみかな?
サイズもぴったり(^^)
                      
難を言えば合わせが胸側でボタンなのよね、できれば背中側でファスナーだとラクチンだったんだけどな。
でも胸側ってことは伏せてても着せれるってことだよね。

さて今日の夕飯はゴーヤと名水ポークと玉葱に木綿豆腐を炒め合わせてお味噌味で。
そして疲れを取るにはやっぱ酢の物?山芋ときゅうりをサイの目切りして千切りしたきゅうりとあわせてお酢をたっぷり♪
      

あーたたちは夜散の後だからもうしばらく待ってねぇ~。
            

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ