忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2333]  [2332
日曜日、小矢部のドックランで、
  
余りにいい笑顔なんで記事すっ飛ばしてまずはお写真アップ( ̄m ̄)

土曜はパンケーキで休日らしいモーニングだったけど日曜はベーシックなモーニング。
                  

で、ニンの朝ごはんが終ったあとワンズはごはんはお預けのままばぁにお届けものがあったんで小矢部へ。
           
で、で、で、小矢部に来たからにはここへね(^。^)b  ↓↓↓↓↓

                              
このための朝ごはん抜きなのよねぇ~。
ごはんは帰りあげるからねぇ~。
   
前回も今回も知ってる子はいなかったけどカヤも凜もとっても楽しそうです。
     
凜はいろんなワンコとその飼い主さんとたっぷり触れ合ってました。
カヤはこういうとこ来たら結構chababaについて回るんで落ちてたランのおもちゃで持って来いしてまぁいい運動になったかな?
どうもカヤ、育児終ったようでごはん凜より早く完食るようになりました。
偽妊娠、ひどくならなくってよかった♪入れ替わりで凜だけども・・・こやつは食欲無くなんないけど穴掘るんだよなぁ~(--;)
穴掘るのにいい場所見つけたらいつもはちゃんとついてしてるのにぐいぐい引っ張るし、しばらく姉ちゃんに散歩たのめないかなぁ~。

天気はいいけど風の気持ちいい日で暑さ対策もしてきたんだけど日陰率が高くなってきたんで帰路へ。

おうちのきゅうり実ができてきましたよん♪
              

帰ってからは先週姉ちゃんから予約の入っていた連立問題の文章題のとき方のお勉強。
後は分数や小数の混ざった連立方程式の予習もしたいそうな。
そんなわけでまたまたかーさん先生登場!
帰ってすぐに夕飯の仕込みしてその後ではじめました。
かーさん先生、無料でいいんだけど、ハハの時間をかなり絞り出さなきゃと、ハハだから間違えて嫌になってきたらちょっと投げやりになる姉ちゃん。
まぁ腹立てようが泣こうが手を休めませんけどね鬼ハハは( ̄m ̄)
夕飯予定の19時を30分ほど回っちゃったけど彼女が希望してたことはとりあえず理解できたらしい。
話聞いてると学校の先生の説明、最初の一手間を省いて説明されるらしく聞いてても姉ちゃんちんぷんかんぷんなんだそうだ。
限られた時間内に終わらせなきゃいけないもんねぇ~。
教科書どおりに進むわけも無く随分スピードアップで単元をこなされてるみたい。
生徒が塾とか行っててある程度理解してる前提の授業なのかしら?

さて日曜の夕飯は、
  
焼き餃子
ガンモとモロッコインゲンとばぁの作ったなすびの煮物
ばぁの作ったなすびと人参茗荷シソのあっとゆうま漬け
キャベツとインゲンと人参玉葱のお味噌汁


で、ついでに今日月曜の夕飯、
  
カレイの塩焼き
焼きキャベツととんかつのサラダ
とろろとオクラの冷汁割
豆腐と舞茸とシソのお味噌汁


今日は風の気持ちいい1日でした。
でもでも留守番の時にいつ風がやんじゃうかなんてわかんないのでワンズはエアコンの中でお留守番、テスト前で部活の無い姉ちゃんが戻った時に風があったらエアコン消して窓開けてもらうことになってるの(^。^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ