忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
今日も暑い!寝てらんない!!
って言っても起きたのはいつもと同じ8時近く、それでも凛パパに起こされる前起き出してきたあたりが寝苦しさを物語る(^皿^;)

あんまり暑いんで凜にクールボードを出してやりました。
が、凜さん、今までの過去4年余り、ク-ルボード3種、どれもなんだか気に入らないのか使い方を理解して無いのか、そんなに暑くないのか、乗って寝てることがなかった気がするんです。
でも今日はこの上でおやつをやってたらひんやりするのがわかったのと、よっぽど暑かったんでしょうねぇ~(^m^)



  もうじき5歳でやっと正しい使い方を知った女(^m^;)


今日は所要があってちょっと砺波に、で、時間丁度位につけばいいやってのんびりchababaと時間前行動当たり前!の凛パパ、ってなわけで本日も怒らせちゃった(--;)
弁解しちゃうけど、chababa独身のときは絶対時間前行動、で、しかも時間に来ない人を2時間でも3時間でも待っちゃうようなやつ・・・だったんだけど???どうしてこうなっちゃった?
凛パパとの出会いでケンが取れて本来持ってて奥底に眠ってたのんびりさんが目覚めちゃった?
m(_ _)mなにはともあれごめんなさい!

で、用事を済ましたあたりで凛パパの怒りも静まってたみたいなんだけど、なんだかchababaにはそれが読み取れず雰囲気悪ぅ~いまま車を走らせ・・・どこに向かってるのかと思ったらイーオンでありました。
夕べ姉ちゃんが欲しがってるものあるんで探しに連れてってやってって言ったのをちゃんと覚えててくれたようです。

姉ちゃんの欲しいものを探し、その後は姉ちゃんの自転車用のヘルメットを物色。
このアタリから会話が必要になってきて、いつの間にやら普段どおりに戻ったわが夫婦(^^;)
姉ちゃん後部座席でずっとドキドキ、気を使ってくれてました、ごめんねぇ~。


で、わが夫婦愛を取り戻し、あれこれ悩んで購入したメットが、
                           
ほんとは大人の人がかぶってるあのとんがったタイプがいいって言ったんだけど、かぶしてみると・・・姉ちゃん顔が小さくってなんかヘルメットだらけの顔に(>▼<)

凜が駐車場で待ってるしと、急いで戻ってうちへと向かうと思ったら、ちょっとビデオ借りによることに。
今日は土日でDVDがお安いのです。
いつもなら3枚借りるところ、3枚だと割高になっちゃうからわざわざ5枚!
凛パパはナショナルトレジャー2、姉ちゃんは山古志村のマリと三匹の子犬ゲゲゲの鬼太郎、chababaは椿三十郎マリと子犬の物語(^^)

さてうちに帰ってDVD鑑賞。
おりしもご近所の三匹の子豚さんちから茹でたてのとうもろこしの差し入れあり♪


んで、まずは昨日テレビで放送されてたゲゲゲの鬼太郎、姉ちゃんタイムアップで寝る時間、半分くらい見てなかったんだけど録画もされておらず(^^;)続きを見たかったんだって。
その後はマリと子犬の物語、こちらはもう4年も前に起きた中越地震での真実を基に作られた物語、もう4年も経つんだぁ~。
2007年の12月末にはマリちゃんは山古志村に戻れたんですよね。
姉ちゃんの借りてきたアニメ版のほうが実話らしいです。

予想はしてたけどchababaグシュグシュ、で、横を見れば・・・。
血はあらそえない(^皿^;)ってか姉ちゃん途中でマリと子犬のピンチの場面で気も狂わんばかりに泣き叫び・・・ちょっと落ち着かせるのに大変でした。
大丈夫だから、マリも子犬も助かるんだから、何度も何度もそう言っても現実に目の前でのピンチ画像、姉ちゃんにはこれが助かるとは理解できなかったようで・・・。
でも最後はみんな助かってよかったとほっと胸をなでおろしてました。
大変な撮影だっただろうな、そしてこんなに大変だったんだなと改めて災害の被害の大きさを痛感しました。
大災害が起きたとき、人命優先・・・chababaはいったいどうするんだろう。
姉ちゃんを説き伏せるんだろうか?


映画を見てちょっと違和感を感じたchababa、夜中姉ちゃんが寝た後でアニメ版も見たんですが、こちらにはその違和感を拭い去る映像が。
そうだよね、マリたちだけじゃないよね。
でもでも・・・どうしても引っかかる場所もまた(^。^;)
結果大丈夫だったんだからいいんだけどね。


我家のお嬢さんといえば、そんな緊張感もなく凛パパに意地悪されてました(^皿^)
                 

          取れないでしぃ~~~!! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらあら
ネェネェと好きな映画も一緒ね、、、号泣してたよ!!私は絶対絶対見ない!!だって多分号泣して目が腫れて大変な事になるもの。悲しいものは見ない事にしてるよ~ん。でもよかったね。夫婦愛も無事戻って(^^*
花子ママ 2008/07/07(Mon)13:44:36 編集
花子ママ♪
(^皿^;)うちら夫婦ってなんかお互いちまい地雷踏みあってんだよねぇ~。
で、お互い何に腹立ててるのか解らない?!
基本的には二人ともまじめで考え方に相違は無いんだけど、怒りと笑いのツボが違うらしい。
けどね、どっちも長いこと怒りっぱなしでいれないひとたちだから(^m^)まぁ仲良くやってるさね。

花子ママァ、悲しいだけで終わんないから見てみるべし!
chababa 2008/07/07(Mon)14:07:00 編集
無題
家で見るならOK。映画館は絶対NGね。(笑)
むか〜し自分の仕事が関係する映画やテレビはしらけてしまって見てられなかったなあ。今はテレビは全く見ないし、DVD借りてくることもなくなってしまった。
プロジェクター買おうかなんて言ってたのが嘘みたい。(笑)
萩ママ URL 2008/07/07(Mon)18:09:31 編集
萩ママ♪
そうそう、おっきいテレビもいらないいらない!
あたしは子供の頃からテレビっ子、なんせコタツから飛び降りる遊び中、テレビぼぼーっと見てるとこ弟に押されて足折ったくらい(^^;)
こんな年になってもテレビと漫画ははずせない?!
萩ママはクライミングとダンスとワンズと遊んでたら時間ないよねぇ~。
ケーキも作んなきゃだもん♪

さすがに映画館でぼろぼろはねぇ~。
って言いながら人が泣かない映画でも明かりがついたら?!ってこと結構あるのだけどねぇ~(^皿^)
chababa 2008/07/08(Tue)10:06:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ