忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日雨の中のちょい散しかしてない2ワンを連れてお山へ行ってきました。
朝は曇ってたんだけど洗濯や片付け終わらせた頃には青空出てお散歩日和、でも下界の雪はほとんど解けて走ったりしたらグチャグチャになりそうだったしうちからそう遠くないお山へ。(30分くらいかな?)
車でぶぅ~んとうちを出たらちょうど団地のわんこが数頭散歩してました。
よかった通常散歩にしなくって(^^;)

それでもお山に向う途中、田んぼの雪がそうないしお山って言っても解けてる?と思って行ったんだけど、
                       あったねぇ~雪♪
ついた時は青少年自立支援センターさんの車が止まってって斜面で何かしておいでました。
でも凜カヤ降ろしてたら帰っていかれて誰もいない?貸しきり♪と思って歩き出したんだけど・・・
       下の駐車場に車2台止まったよ(--;)
こりゃぁ完全放牧って訳にも行かないねぇ~。(ってお山で放牧しちゃったらガウガウ絡みながらしばらく探検にいっちゃうから2頭同時はやっぱりNGだけど -。-)

とりあえず前後左右様子を見ながらテクテク登ってみた。
                                でもね・・・
↓↓↓↓↓

拍手


朝さぶかったしそんなに厚着もしてこなかったしまさかそんなもの必要になるとはと考え甘かったchababa、中腹まで来たら汗がじんわり・・・タオル持って来てないや!
( ̄■ ̄;)

このまま行くと汗びっしゃりでそして汗が冷えて・・・まずいまずいココまでにしよう!!
って事でちょっと凜だけ放牧、いつさっきの駐車場に来た人が来るかわかんないから最近すぐにニンにでもワンにでも吠えに行くカヤは危なくって放せません。
吠えに行っていい事なんかあったためしないはずなんだけどなぁ~?
                                     
凜ちゃんいつものごとくそう遠くに行くわけでも走り回るわけでもなく一番大好きなスリスリを堪能(^m^)
     
気持ちいいでしぃ~♪
でもこの光景に黙ってらっしゃるわけがなく・・・この方怒ってらっしゃる?(^m^;)
      なんででごじゃぁ~!!

そんなカヤを煽るがごとく戻ってきた凜にぶちきれた?
             
まぁ怖い顔(^皿^)
 
いったん凜のリードも持ったんだけど余りにカヤがいじめっ子(--;)
下るぞっていてるのに絡んじゃって前に進めない。

更には下からさっきの駐車場の1台のほうの方が上がってらしたΣ(°Д°;
んで、道をあけようと踏みしめられた真ん中の固くなったところから2ワンを引き連れ脇に避けたらズボッ!・・・足元にどうやら側溝、chababa片足撃沈(でも下に到達しておりません ^^;)
何とかおやつで気を引きながらその方が通り過ぎられるのを身動きできないまま待つんだけど・・・カヤが気づいて吠え出した(→o←)
つられて凜もちょっと吠えたけど凜は美味しいののほうが気になってすぐにかぁしゃがさっき伏せって言ってたでしって思い出して伏せる。
さすがレバーのにほひ!(加えてまだ朝ごはん前 ^皿^)
で、カヤはchababaは雪の上に上半身だけの体勢なんだけどそれが逆に功を奏してカヤの首のあたりをしっかと抱え込んだので(chababaの顔の横にカヤの顔って感じの位置関係 -m-)ワンワンのみで飛び上がったり近づいたりは出来ず、登っておいでた方はまったく動じずにチラリともこちらを見ずにストックをサクサクと通り過ぎて行かれた。
変に意識されなくってよかったぁ~。
ホントカヤは美味しいのが一番にならない子だなぁ~(--;)

通り過ぎられてからよっこらせと足を引っ張り出して体勢立て直しまた下りだす。
んでさっきの方より先に駐車場に止められた車の方はどうもこちらの方に登ってらっしゃる風でもなくまったく人の気配がしなかったので(多分逆から登られた?)相変わらず凜に意地悪しながら降りるカヤに歩くのも大変だし凜がかわいそうで凜だけまた放牧で先に行かせた。
                             
でもやっぱりそんなに走り回るでもないしこっちばっかりちらちら見るし散策は別にいいのか?
  
で、呼んだら戻ってきた。
          
それをまた待ち構えて意地悪するダラぶち(--メ)お待たせ行ってきたまえ!
  
  
  
凜と違ってカヤは一人でウキャキャとしばし走り回って楽しめる、ってか凜も若い時はそうだったんだよなぁ~。
ただ凜とカヤの違うとこはカヤはビビリなので一人だけで姿が見えなくなるとこまで行くことは無い、が、凜は・・・母が感じれる限り(感じるとは目以外でも感じれればそれでOK)離れても平気(--;)でも最近は一人だとやっぱカヤと一緒で見える範囲のカヤの一回りほどエリア広め程度かな?いや二回り?

ひとしきり走ったらオンリードの凜にちょっかい出しに来た。
絶対オンリードってわかってて来てる感じ(-へ-;)
 
                
  
                               
そんな風にリード咥えてたら走りにくいでしょうに(--;)


カヤを見てたらやっぱり凜もうちょっと走っておいでよと思って放牧したけど・・・
もういいや、戻っといで(--)
      
どうもね3キロほどカヤより重い凜、沈んだり沈まなかったりで走るどころか歩くのも大変そう。
昨日の雨と今日のお天気で雪緩んでるものねぇ~。
地面の上ならカヤになんて負けないのにね。
それでもやっぱり年をとってきてて前よりは色々ゆっくりになってきてるんだよね、凜のペースでゆっくりと楽しもうね。

30分ほど遊んでさて帰ろっかと空を見たらさっきまでの青空が少し曇ってきてた。
帰りに買物してうちに戻る途中みるみる空はグレイになってこりゃあ雪降るなな天気に。
                          
そう思って走ってたら何かふわふわと舞ってる、ゴミ?と思ったら雪でした(^^;)
でもおうちに着いたらまたお空は青空、なぁんだ雪積もりそうにないなぁ~。
              
帰りの買い物の時アジャンタにも行ったんだけど一番辛いカレーは?って聞いたらこれだって。
   
いつもはサンバルチキンを好んで買ってるchababaだけどあれも結構辛い、で、サンバルが4ならこれは10だそうでアジャンタで一番辛いカレーだって言われたよ。
食べてみたら・・・確かに辛い、でもサンバルもこんな感じなような・・・液体と液体じゃないので舌の感じ方が違うのかな?
サンバルはスパイスがチキンに絡み付いてるものね。
昨日ちょっと食べすぎた感のあったchababa、アジャンタのカレーならおうちで作るみたいなカレールー的なもの入ってないしヘルシーなはず、たぶん・・・(^^;)
頭からじわじわ汗を噴出しながら頂きました(^(00)^;)

さて今夜はナメタカレーを煮て後はガンモとなんか煮るかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かにw
確かに雪に困らせられる事が多いのに(笑)

しかし犬は本当に雪好きですよね♪(テンション1.5倍w)

そして
>まぁ怖い顔(^皿^)

の画像凄い顔してますね(^^;)(笑)
マツコだらックス 2013/01/15(Tue)19:34:42 編集
マツコだらックスさん♪
すっごい仲良しなんだけどねぇ~(^m^;)
凜には甘えていろんな顔を見せるカヤです。
chababa 2013/01/17(Thu)23:46:00 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ