忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217
ちぇっちゃん退院しておうちに帰れたそうです!今後はさしあたりママさんが頑張らねばのようで後日blogにアップされます。そしてトラちゃんがちぇっちゃんと同じマイナスだったそうで、身近に待機犬がいてくれるのは一番安心ですね。そして大好きな安心できる家族のそば、きっと快方に向かうと祈ってます!!!
昨日お知らせしたとおり凜の親戚さんで花子の旦那さんでもあり北陸にもけして縁の薄くないチェスターが今貧血に苦しんでいます
凜と同じでマイナスの血液、のため供血犬が限られますが、マイナス犬のちぇっちゃんにプラス犬の息子の輸血をしたことで次回の輸血は1週間あけなければならないそうです。
そしてもうマイナスの子しか輸血は出来ないそうです。
プラスの子の輸血が1回は可能とはchababaは知りませんでした(゜゜ )
入院先は浜松の病院です。
お近くの方で若い元気なマイナスの子の供血待機お願いできればと思います。
もしこちらのblogを見て供血できると言うことであればうちのブラグインのおらちぇす家のリンクから直接おらちぇすママに、もしくはうちの記事のコメントに連絡よろしくお願いいたします。
ちぇっちゃんは食欲が出てごはんを食べれたそうです、1週間何事もなく過ぎることを祈ります

今朝起きるとまた雪国でした(^^;)とけたり積もったり忙しいわねぇ~。
               
こらこら!そんなことばっかしてて前に進めないじゃぁない(--メ)
 ったくぅ~! 
そうそう、さくさくと歩く歩く!
    
                            って急ぎすぎぃっ!( ̄□ ̄;)
↓↓↓↓↓

歩道がまったく除雪されて無い通りを通っていったから裏の野っぱらまでが妙に遠く感じたよ。
まぁいい運動かな?(chababaのね ^^;)

で、野っぱらについていつもどおり凜ちゃんから放牧、でもこれまたいつもどおりってかいつも以上に走られない(--;)
  
                            雪を喰うばかり?

なのでフリーじゃなくっていいならかぁさんとこおいでって言ったら駆け戻ってきた(--)


選手交代でカヤ放牧!お馬鹿だねぇ~(^^;)
  
  
  
興奮しすぎて毛が立ってるし(^m^;)
                            
一人で走り回ってたかと思ったら凜にちょっかい出しに来るヤツ(--;)
                     

  

なぜにフリーのやつがオンリードのやつに捕まるかなぁ?
          

凜も凜でフリーにしてやってもそうそう弾けないのに・・・
                          
まぁ二人で走り回りたいんだろうけどあーたたちふたりとも一度に放牧したらこの広い野っぱら超えて車の道まで行っちゃったら大変だもの。
あーたたちは母の姿がたとえ米粒でも確認できれば離れててもへっちゃらなんだから
(--メ)


そらそろそろ気が済んだやろ、帰って朝ごはんにするよ!
                

凜も楽しかったかな? 


行きと違って帰りはそんな引きの強くないカヤ、さっきは野っぱらに向かってるのわかったんだもんね(^^;)
     

そして疲れたら歩きやすい道を選んで歩く凜と、
                      
何故かわざわざ歩きにくいとこ歩くカヤ(--;)
          
凜は水溜り避けるタイプだけどカヤは・・・それと同じことかな(-、-;)

chababaも結構道なき道を歩いて足の付け根が痛くなっちゃいましたよ。
当然2ワンも適度に疲れた?と思ったけど・・・今日はそうでもなかったようでおうちに帰ってもにぎやかでした(-へー;)
で、凜のごはん、昨日は量や固さを調整するみたいに書いたけど結局ふやかし時間を1時間から2時間ほどにしてやっぱり朝=夕=夜でオールふやかしごはんにしたんだけど、朝と夕方は凜も完食してやっぱ出がらしがいけなかった?と思ってたら今度は夜ほとんど食べやがらない(--;)
でも凜の目はこれじゃないヤツでし!と訴えてて食欲がないわけではないのはやっぱり同じ。
だけどね、雪も降って冷え込んでるしなんてったって夜ごはん、カリカリのフードにしたら絶対明日の朝吐きそうなんだもの!!
吐くくらいなら今夜は食べなくなったとこで止めにして明日の朝お腹ペコペコでしゃぁなし食べなきゃ作戦を試みてみよう( ̄へ ̄)
そりゃぁカリカリのが美味しいだろうけどさぁ~、あーた今の時期は消化機能がくんと落ちちゃうんだものぉ~!!

さて作戦がうまくいくかどうか・・・とりあえず明日決行してみます(-。-)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トラちゃんがマイナスだったんですねー
良かったぁ。
ホント良かった!

凛ちゃん体調が悪いのではなく選り好みかな?
消化いいもの食べてね(^_−)−☆
ALFAMAMA 2013/01/11(Fri)01:16:25 編集
無題
ちぇすたぁ君、お家で、みんなと一緒が一番いいよね。
日頃から血液型知っていなきゃとも思いました。

そうよ、放牧は一頭ずつ。じゃないと、消え去ってしまいます。
凛ちゃん、食べてよねぇ。みんな、心配するよ。
ルークが一度食べなかったとき、いつものフードがダメだった事がありました。
アイルークママ 2013/01/11(Fri)17:39:41 編集
ALFAMAMA♪
なんだかねぇ~、消化よくするためにふやかしてんのに固いのがいいって(--;)
でも食べたいの食べて吐いてたらねぇ~。
調子悪いのではないと思うんだけど(^^;)心配ありがとうございます。

そしてちぇっちゃん、本当に良かったよね♪
chababa 2013/01/12(Sat)00:43:14 編集
アイルークママ♪
でしょでしょ、アイルークママわかってくれるよねぇ~。
2ワンそろってらりほぉ~って・・・これでお友達が加わると更になんだもの(--;)
本当に陸の姉なんだか・・・。
凜もそうだけどちぇっちゃんも絶対お医者にいるよりおうちにいるほうが精神的に元気力増すものね。
トラちゃんもついてるしよかったよかった。
うちは凜は調べてあるんだけどカヤは調べてないんだ。
血縁だから一緒ってことは無いし、調べといた方がいいかなぁ?

凜の心配もありがとね、どうもふやけすぎてて嫌なのかふやけすぎてて重くなってって食べにくいのか?心配しなきゃなことでは無いとは思うんだ(^^;)

あっ!旅行気をつけて行ってきてね!!
chababa 2013/01/12(Sat)00:47:58 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ