忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、サンタさんのプレゼントに気づかずテレビを見る姉ちゃん。
凜パパがそれとなく誘導・・・(^m^;)
思い出して見つけて大喜びぃ
 ヽ(゜▽ ゜)ノo(@0@)oヽ(´▽`)/\(^0^\) ♪(/^-^)/
でも、お勉強終わってからあけるのよぉってことで姉ちゃん頑張って朝のお勉強。

何とか済ませて(ほぼ午前中いっぱい^^;)、自分で電池を入れてらっしゃいます。
まずは恐竜♪
   
こんなこともできるようになったんですねぇ~、成長してるんですねぇ~。
んではロボザウルスご購入検討の方もそうでない方も、動きをご確認くださぁい(^^)/

姉ちゃん操作しているようだけど、実はリモコンに電池入れ忘れてます(^m^)操作してるつもりになってますけどね。


リモコンに電池が入ってないことにようやく気づいた姉ちゃんです(^^;)
でも、電池入れてもなんだかリモコンは無視してないこのロボ?

午後からは歯石の付きやすい姉ちゃん、もう半年以上は歯石取りに行ってなくって前歯の裏辺りにしっかり・・・夜は未だに仕上げ磨きしてるんですけどね。
さっき電話したら今日の午後一空いてるってことで歯医者へ。

姉ちゃんの行ってる歯医者さん、今が抜け替わりの時期でもあるので幾たびにレントゲンを撮られます。(1年に1回くらいしか行かないんで)
姉ちゃんのおっきくって開いちゃった前歯(指吸いの賜物--;)、その両脇の2本がちょうどぐらぐらになり始めてたんだけど、割と大き目の同じくらいの長さの歯が2本伸びてきてます。
これがちょうど間にはまって伸びてくれれば、中央の2本も押し戻されての字に広がってるのが戻る可能性もあるらしいです、頼むよぉ~!!
でも下の歯の2番目の歯は1本少しずれて奥に生えちゃったんで、真ん中の歯が1本ちょっとかたがった感じになっちゃって、しかもその奥まったのがちょっと虫歯になりかかってるんですって・・・注意して磨かねばです。
chababaは歯がものすごく過敏で歯石取りしただけでものすごく痛くって、なかなか行く気になれないんだけど姉ちゃんはへっちゃらのようです。
あっとゆうまにつるつるすべすべ、虫歯になりかかってる歯はちょっと茶色いのは取れなかったですねぇ~(^^;)てっきりお茶での着色だと思ってましたよ。
そこよりも上のおっきな前歯が白いところがあるんで虫歯?って気になってたのは虫歯じゃなくってこんな歯に生えてきたんでこれはずっとこのままとか(--)

思いのほか歯医者が早く終わって、お天気もいいし、姉ちゃんメカトンボ(サンタさんにもらったプレゼント)飛ばしたいって言うんで公園へ連れてってやることに。
30m×30m以上のの広場ですることって書いてあるもんね!
この間から凜もずっとサークルの中だったもんねぇ~。
どうせ姉ちゃんと二人でいたら、勉強してるときは張り付いてないとわかんないとすぐやめちゃうし、遊んでても一人遊びはしてくれないしで掃除に集中することもできないしね
(;^^)

で、洗濯物だけ干して公園にいったんだけど・・・姉ちゃんメカトンボのリモコンにアンテナがいるってことをわかってなかった(^o^;)
これじゃぁ飛ぶわけないっすよ。
 あ~あ、姉ちゃん・・・ 
chababaが洗濯物干してる間に自分でちゃんと用意した!って言ってた姉ちゃん、公園に着たのにできなかったことに腹をたて・・・帰るよ!(▼▼メ)って(^^;)いやいや、あーたのメカトンボ飛ばすために来たんだけど凜だって少し遊びたいでしょうに、遊具んとこで遊んでくれば?
だってママさっき今日は遊具んとこで遊ばないのよって言ったじゃない!!と益々ぷんぷん(^皿^;)はい確かに言いました。
だってメカトンボで遊んだ後遊具に行くって言うのを回避したかったんだもん。
とりあえずメカトンボしてないんだから行ってもいいよと言うことで姉ちゃんは遊具へ。
だけど行って見たら・・・トランポリンはお休みらしいです。
                             
姉ちゃん踏んだりけったり?

で、他で遊んでる子たちに混ざりたいけど混ぜてもらえず、それでもその子たちの周りでまるで一緒に遊んでるように走り回り・・・不憫だぁ~。
       
だけどそうそういつまでもってわけにもいかずに帰るよぉ~!!って呼んだらまたぷんぷん
(;^▲^)

でもすぐに・・・
      怒ったり笑ったり忙しいねぇ~(^^;)
そして凜に転ばされ頭を抱え込んでたけど、いったん転んだらゴロゴロするのが楽しいらしく・・・止めてくれぇ~ダウンがぁ~!!
    

                                  
ほっ(^。^)立ち上がってくれました。

が今度は・・・
  chababaにしがみつき、更には

  
凜をおそうぅ~(^^;)


      
さっ、帰るわよぉ~!

      
ってかぁさんおいてかないでよぉ~!!



おうちに帰って凜にもクリスマスプレゼントのひとつの亀さんを。
   
あらら、あっとゆうまにボール出しちゃったのね(^^)
                        
姉ちゃんはお部屋で・・・
壊れるぞぉ~!!


今日久しぶりに親戚犬のサイトをめぐっていたら、もうじき14歳になるメロンくんっていう子が凜の親戚さんだってことを発見しました。
なんだかとってもうれしいです。
凜も平均寿命なんてぶっちぎって長生きして欲しいものです。
そうそう、親戚犬といえば、クーママさん主催のオフへいったときにあったフラッド(モノト~ンズの父さん宅) 、ルーシーママと凜とよく似てるねぇ~って言ってたんだけど、最近登録されたようでこちらも親戚さんであることが判明。
似てるわけだわ(^□^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ