忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
昨日の夜中、の訃報を知ってショックを受けたり、即日配達してくれるお花屋さんを探したり、solaちゃんのことを考えたりと朝起きたときはまだ引きずってたchababa、でもそれを許さないやからが約1名・・・そうだよね、今日はクリスマスイヴだもんねぇ~。

お天気は朝から雨が落ちてみたり、青空になったり、かと思ったら空は真っ暗になって日だけさしてたりとへぇんなお天気。
ホワイトクリスマスにはならなかったですね。
今年お友達たちに送ったchababaのクリスマスカードより・・・。
夜はすごい雨になっちゃって、満月見れなかったなぁ~(--)


そうそう、ケーキを取りに行かなくっちゃなのだわって事で、昼ごろcafeコムサへ。
それと昨日借りたトランスフォーマーを返してすぐにおうちへ。
おうちに帰ったら13時、ご飯を早炊きで炊いてその間に凜のお散歩行ってお昼は昨日の残ったカレーです。

昼からはSETOまで行って、帰りに蜂蜜屋さん大場養蜂園に寄ってみました。
        
姉ちゃんは普通の蓮華がいいって言うし、chababaはミズシマ柿の蜂蜜が欲しかったし、後はホットケーキ向きにオレンジの蜂蜜(ブルーベリーのも美味しそうだったヨン♪)、そして今の時期よく咳の出る姉ちゃんとchababa、かりん入り蜂蜜も購入。
ミニボトルなんで全部で1,600円ほどでした。

帰って紅茶にかりん入り蜂蜜入れてみたけど、余り甘みが感じられず結構入れたからあっとゆうまになくなりかけてます(^^;)
紅茶と一緒にクリスマスケーキも・・・。
   

             
cafeコムサで4,999円、安い!と思って買ったけど、安い!!ってとこで、普段食べてる1カットのケーキより味が落ちる可能性は考えておかなきゃでした。
ホール自体小さめではあるんだけど、味も・・・リーズナブルになってるみたいです。
こんなんならカットしたやつ2ヶづつとかかってくればよかったなぁ~。
姉ちゃんが喜んでたんで良しとしましょうかねぇ~。


そしてゆうごはん、なんだか今日は食べてばっか?
     
ピザ2種、黒いのはイカ墨ピザですぅ!
それから鴨のコンフィーはあっためてフライパンで焼くだけ、スナップエンドウと湯葉とこの間の黄金たもぎ(昨日のカレーにも入れましたよぉ~)と白舞茸で和え物、後はえんどう豆のスープ
ケーキ食べた後だからこれでも多かったです。
そうそうこれ忘れちゃだめですよね(^^)

パーティーとゆうにはおこがましいけどクリスマスディナーの始まりです(^^;)
ったくぅ!!凜ぱぱったら、身構えてたのに違う方向でぱぁんって!!
しかも近いし(--メ)
この前にもひとつやってるのよぉ~、この人・・・
      

なんか姉ちゃんおかしいぞ?
顔も赤くないです???
      
アルコール・・・1%未満とさえ書いてはないけど???昔のは書いてありましたよね?ってことはこれは全然入ってないんですよねぇ?

食後、凜パパがプレゼントをまったく気にせず空けようとしない姉ちゃんを見て忘れてる?ってゆうんだけど、姉ちゃんとchabbaの約束でプレゼントは25日になってからあけることになってたんだ。
それ聞いて凜パパが可哀想に空けてもいいやろとゆうことでサンタさんからのはまだ届いてないけど本日開封!! 
姉ちゃん小躍りしてました(^m^)                  

まずは中味の知らないパパとママからの袋から。
(後は全部中身は希望の品なんですもの^^;)
   
ダミーのプレゼントなんで値段設定お安ぅ~く、お菓子と絵本です(^^)b
                      
サンタさんのはクリスマスカード絵本なんです。
一番最後のページにメッセージ書けるんですよぉ~。
その後は、自らお願いした品の数々。
最近のおもちゃは精密にできてて梱包もしっかりめにしてあるので出すのに一苦労ですわ( ̄。 ̄)
         

   
クリスマスプレゼントはこれに後サンタさんからのなんだけど、前に言った様に姉ちゃんのお誕生日は1月のため、欲しいものがなくなる可能性があってお誕生日の品も買ってあって今年は一緒に開封です。
 ダルちゃんでぇ~す♪ 
やっぱレビューにあったように箱から出したらかわいさアップです(^^)
孫悟空のキグルミ着てて尻尾もあるんだけど脱いじゃうと・・・
チャーミング( ^。^) 
手首とか足首、方や腕も動くんです。
こっちの部屋はすごいことになってます(―-)
   
で、このおもちゃの数々見て凜パパが、来年から少し減らした方よくないかぁ~、俺たちのときこんなにもらったかぁ~って(^。^;)
でもでも、普通なら年に2回はプレゼントが当たるところ、姉ちゃんは今年はこの1回だけで誕生日の分も入ってるのよぉ~と言ったらなんとなく納得。
それにchababaたちのときっておじさんからとかじいちゃんからとかもらってなかったよ。
でもね、お誕生日のプレゼント、実はパパママとうちの弟の分は今回済んだんだけど、じいとばぁからお金預かってんのと凜パパの弟夫婦からいただけることになってってリクエストの確認がきてるんだなぁ~。
でも今回の凜パパの言葉じゃないけど、こんなに欲しいものいろいろリクエストしまくって、なんかどうしても欲しいもんじゃないものとか言ってそうだし、これ以上姉ちゃんの希望をかなえるのもどうかと・・・んで、じいとばぁのは姉ちゃんの通帳に入れることにして、凜パパの弟夫婦の分はchababaの独断で、姉ちゃんに不足している忍耐力集中力考える力の持続力をつけるにはどうすればいいかと思いあぐねてたとこなんで(お茶でも習わせるかぁと思ってたくらい^^;)、ロンポスをお願いしました。
ロンポスなら姉ちゃんに一緒にやろぉ~って言われてもつきやってやれるしね。
ボードゲームとかよりは絶対うちらものめりこめるし(^皿^)

しかし、子供の時や若いときと違ってクリスマスいぶっちゅうても特にわくわくしませんなぁ~。
日中はいたって普通に過ごしましたよ。
ケーキ食べれるくらいが・・・あっ、でも姉ちゃんの喜ぶ顔を見るのはうれしいな♪


そして姉ちゃんが寝付いた夜中・・・サンタさんはやってきました(^m^)
おおっと、お願いサンタさんの中のサンタさんへのお手紙も持ってってもらわなきゃ♪
                               

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ