忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
今日も快晴、昨日の予告通り13時前までにはクラウンプラザホテルに入んなきゃなんで、たいしたこともできないかなぁとも思いつつ、あまりのお天気のよさがもったいなくって(しかも明日から崩れる?!)寝室と姉ちゃんの部屋のカーテンを洗う事にしたchababa。
でもカーテンを洗うってことは窓周りやカーテンレールも掃除しなくっちゃなわけで、しかも寝室はchababaのベットが窓の横手で掃除してたらシーツが・・・。
思いがけずしなきゃいけないことが山!!
行く前に凜を公園で思うぞんぶん遊ばす計画はちょっとだけ遊ばす計画に変更!ってそれさえできるのか?!

ともかく姉ちゃんの部屋に、ものすごぉくたまに使う姉ちゃんの部屋のベットにおいてある布団、まずこれ干して、どうせ部屋で寝ないんだから片付けなくっちゃ。
それからカーテンはずして洗濯機へ・・・が一度に全部できるわけもなく。(結局3回分、最後の1回は本日できず_ _;)
窓の掃除して、
          
寝室のベットのマットもかいてぇん!!
ベットを買った当初(5年前)は半年に1回裏返して上下逆にしてってやってたんだけど、今年の夏はやらなかったんだぁ~。(いやもしかして去年の夏からやってない???)
で、凜パパのセミダブルはしっかり裏表上下を回転させたんだけど、chababaと姉ちゃんの寝てるダブルは・・・いくら力持ちのchababaでも裏表がせーいっぱい。
予定に無かったシーツの交換も全部完了!(洗うのは全部洗えなかったけど)

結局、11時にはおうちを出る予定が11時45分・・・ごめんよぉ~凜。

でもでもちゃんと公園には行きましたよぉ~。
だって今から車待機・・・長いですから(^^;)

姉ちゃんはといえば・・・
 
さてそろそろ時間だし行こうかねっ!
公園で凜んこ様したんだけど、んこの周りに赤茶色い血が少しついてるのです。
実は17日にも出血?!このときは赤茶色じゃなくって真っ赤なきれいな赤でしかも周りにじゃなくってんこ様のひとつ2.4cm分位が中も真っ赤・・・次の日には大丈夫だったんで様子見してたんだけど・・・ん~、今日がお医者でよかった。
                                     


で、地下駐車場でちょっと早めのお昼ごはん(いつもは15時ごろ)を凜にやってchababaと姉ちゃんはホテルへ。
 
場所は4F孔雀の間です。
行くともう材料は準備されてました。
            
参加されてる方は、ばぁくらいのおば様方やchababaよりちょっと上くらいの奥様方?(いやもしかして下なのか???^^;)

3テーブルびっしりです。
そんななか異色の姉ちゃん(^m^;)
先生のお話と活けこみ方をひととりデモされてるのを見て、各自思い思いに始めます。
chababaはいつも感覚でやるのであんまり決まり事なんて気にせずかなり独創的なんですが、今日は先生の言われるように長さとか決まり事をちょっと考えながら渋い仕上がりを目指します。 
 面白くなさすぎ?
ってアレンジに面白さを求めるなって(^皿^;)
姉ちゃんは・・・  おおっ!!それなりになってるやない。
かなり楽しかったらしいです(*^^*)

教室後にセットになってるケーキ、ショートケーキぐらいだと思ってたら、
 ホテルのケーキですねぇ~(^(00)^)
本当は紅茶かコーヒーだったんですがホテルの係りのお姉さんが姉ちゃんにオレンジジュースを持ってきてくださいました。
こういった心配り、うれしいですよね(^^)


15時ごろまでって予定だったんだけど、思いのほか早く終わって14時半前、凜のお医者さんは15時半予約だし・・・うちに帰るほど時間があるわけでもないし近くの公園へ行ってお散歩してこよっか。
      
姉ちゃんまたまたメカトンボ、でもさっき墜落したときに羽の一本の軸が折れちゃったらしく飛びません・・・うちに戻れば羽の替えはあるんですけどね。
そうなるとやっぱり?!凜を襲いごっこ(^^;)
            

      






 凜は向こうの小さな子が気になってるみたい(^m^)


そろそろ行くよぉ~
        ぅっわっ!!きちゃない( -д-)

15時半の予約で15時20分ごろついたんだけど・・・なんだか中に待ってる方がたくさぁん。
今日はおしているの?
んで、姉ちゃんに聞きに行ってもらったら、今診察中の子ともうひとワンの次が凜らしく、それ以外の人は???予約なしで来て待ってんのかしら?
待つこと・・・30分余り、さぶかったぁ~。
中には小さい子が何頭か、凜はなんだか今日は興奮してて中に入るわけにも行かず・・・外にいて中に入りたかったし余計に興奮してたんだけどね。
そして興奮してたらフケが・・・すごっ!

順番が回ってきて先生もフケを見て・・・いつシャンプーしました?って(^^;)
ちょうど1ヶ月くらい前ですって言ったら、それじゃぁシャンプーして無いせいもあるかもだから一度シャンプーしてフケがどうなるか見といてもらおうかなって。
えっ?1ヶ月じゃやっぱ長いんですか(^皿^;)確か2週間位したときに紙ブラシが黒くなったし地肌に汚れが・・・。
フケが病的なものなら先月言ってた甲状腺の検査とか本格的に考えなきゃだそうです。
でもね、さっき車で長いこと待機させてたし、お外で2回も走り回ったし、大好きなお医者さん目の前にして入れなくってストレスかかりまくりで待ってたし、大好きな先生に会ったしと、興奮して出てる可能性しかないかと・・・昨日までフケは出てなかったし。
うちにすれば1ヶ月に1回はとっても早いサイクル。
でも凜の胃腸の常態がよくなったことに伴ってますます新陳代謝はよくなっている感じで臭いはまったくしないけど手触りがべたっと・・・油が浮いてるんでしょうね。
それにフケも興奮だけじゃないのかも。
先生に聞けば、シャンプー頻度は悪いシャンプーで無ければ2週間に1回くらいはしてもいい、特に毛が密になってきてるし今から伸びてくればそうしていかないとって・・・ハイそうしますです(^。^;)
で、前からsolaちゃんのことを伝え、凜の甲状腺の件の検討をしていたんだけど、そのsolaちゃんが急逝したってことと経過を伝え、後凜の血便の話も伝えました。
それ以外は食欲は増す一方のようでごはんが終わってもしつこくボールを舐めていること、そして現在400g/日にしたら9.6kが1ヶ月持たないことを合わせて伝えました。

で、まずsolaちゃんの甲状腺と癌が関係ないだろうってことでそれに付随したお話をかなりしていただきました。
実はお友達フラットさんも急逝されていたのです。
なんで・・・もうそれしか出てきません。

んで、いつもいの一番に計る体重を計れてなかったんで、いったん凜を診察台からおろして・・・食べている割には体重増加は先月と変わらず25.35k
やっぱ足りてない感じです。
でも毛の状態はよくなってかなり密になってます。
体系もおなかの両脇のえくぼのところにもう少しお肉がついたら完璧ってスタイルだとか。
おなかのソリ感はちょうどよくって、solaちゃんの癌の件もそうだけど、癌の発見が遅れる要因のひとつに太らせすぎ(先生的に)もあるって。
手遅れになる癌って言うのは夏みかん以上の大きさなんだそうです。
おなかにお肉がついていなければ触ると結構わかるものらしいのです。
全てがそうではないけど、そうやって日常のチェックで異常に気づける可能性が高くなるわけです。
なので先生は太らせてはいけないと口を酸っぱくして言ってるんだけどなぁって。
で、血便は最初の真っ赤なのは硬い便ではなかったかと聞かれたんで痔?!
デモ硬さは???特に気にならなかったような気がするって伝えたら特に変なものやってないんなら17日ごろは寒かったからそれも関係しているかもって。
で、今日の血便・・・実は昨日凜散歩のときにユキガコイ古くなって放置してあった竹(多分中は腐ってる・・・)を噛んで、更に喰っちまってるんです(--)
chababa頑張って取り上げたんですけど、竹自体がもろくなってって、半分ぐらい千切れて・・・。
   
今日の血便、かなりそいつが怪しいです(-д- )
ここんとこ草はまったく食べなくなってた凜(胃腸の調子がよいのでしょうね)、油断してたら・・・朝ごはん前の散歩だし、腹減ってたんだろうなぁ~。
んで、来年から今食べてるフードが値上がりするらしく、凜の胃腸も調子よくなってきてるようなのでこの辺でリーズナブルで、沢山食べても大丈夫なフードにチェンジを考えようということでとりあえず今のを9.6k頂いて無くなったらこれに変えてみることになりました。
今度は鳥さん入ってるフードです。

甲状腺のほうは心配しなくってよさそうな感じです。
体調が悪いときに色々でちゃってたって感じでしょうか。

最後に入念に歯茎のチェックをしてもらっておしまい!すでに17時でした。
外にカーテン干してきたんだけどなぁ~・・・。
そうそう、こんなかわいいのもらっちゃった♪
   



おうちに帰ってお花をおろすと、どっちもちょっと乱れてオクラレルカが折れて・・・
          
なんとかお正月もってよねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ