忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フラットの輪VerⅣ」
ツアーT
参加フラットオーナーさん募集!!
受付始まってますよぉ~♪
(´σ))))))=====
急げ急げぇ~!( ̄皿 ̄)b
5月20日PM8:00締め切りよぉ!


かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




本日の富山、いや正確にはうちの周り、夜暗くなってようやく雨。
もぉ朝からトラちゃんが気になって気になって、よっぽど姉ちゃんのテコンドー待ちの1時間、八尾から大沢野までちょいと覗きに・・・とは思ったものの、お友達の多いおらちぇす家、今日も明日もあたしが押しかけちゃご迷惑だなとぐっとこらえて駐車場で『PLUTO』(プルートウ)を読みふけっていたのであった。完結予定の八巻早くでろぉ!!
トラちゃん、明日行くからねぇ~!!
でも明日は今日より降水確率やっぱ高いらしい(--)

拍手


で、今日は朝凛パパがちょいとお医者さんへ、どうにも喉の痛いのとだるいのが取れないらしい。
そんだば戻るまでちょっと・・・
          
どんなことでもかぁしゃの動向は見張らなきゃな凜さん( ^m) 

んで、朝一でお医者さんへ行った凛パパ戻ってあっさごはん♪
  
ごめんねぇ~、行く前に用意してあげられなくって・・・それでも今日はいつもよりは少し早く目を覚まして飛び起きて下りてきたんだけどさ(^^;)


んで、本日我家金沢所用、の後にこの間らぶぽけ柴田さん(って友達でもないのに柴田さんって ^^;)が行ってきた新しくなった近江町市場へ!
何年ぶりだぁ?20年以上行ってないぞぉ!
ところで姉ちゃんその妖怪アンテナは何?  (^皿^;)

行くとね、もう県外ナンバーがすごいすごい、駐車場は長い長い列。
満車で入れないコインパーキングも山のよう。
いつもよく行くリファーレに止めてあるきゃぁよかったか?と思ったけどついたあたりからぽつぽつ降ってきたのよ。
ついにきたのよ!!時間は12時過ぎ!
でもね実は金沢雨でも我家の周りは降ってなかったらしく、ショー会場の大沢野も今日の肯定が終わったあたりで振り出したんだって。
その頃もまだ我家の周りは降ってなかったんだけどさ。
結構近いんだけどねぇ~。

んで、話し戻して近江町。
エムザに止めるかなぁとも思ったんだけどあっちも混んでるかもだしとちょっとうろうろしてたら・・・うまぁいこと穴場を見つけてかなり近い外のパーキングに止めれたのよ♪
がっらがらだったわよ、みんななんで並んでるのぉって感じ。
しかもコインパーキングが30分100円なんだけどそこは45分100円、お得感もあるでしょぉ。
ただむかぁしの立体駐車場でさ、通路が狭いんで車のすれ違いは気をつけなきゃな駐車場なの。

さてさて色々ありすぎて迷うなんてもんじゃなくってさ、こりゃぁこの間柴田さんが(って、だからあんた友達じゃないんだってば ^皿^;)巡った店をってなわけで、まずはどじょうやさぁん!
 
人ごみがすごかったし、串ものの食べ歩きは危ないし服にタレ付きそうだし焼き立てをもらったけどおうちに帰って夕飯のおかず(^(00)^)
どじょう10本とうなぎの肝3本、それと↓のウマキを買ったから?か柴田さん(・・・ --;)が値切っても安くしてもらえなかった1本400円のうなぎの肝、3本で1000円に♪
どじょうは1本100円、ウマキは600円でした。
ウマキはね、痛んだりしたらだめだから6月にはもう作らないんだって。
          
しかももらいもんだけどと姉ちゃんお菓子まで!!
                    
柴田さん色仕掛け作戦もしてたけど、姉ちゃんにかなわなかった?!なぁんて前のお客のおじさんも200円おまけしてもらってたよん。
多分沢山買ったからだね。
柴田さん!肝2本や3本だけじゃぁだめなのよきっと(^m^)    

続いて振り返ったらこれまた紹介されてた湯葉や(?!)さん!
こちらはいくつか買うとみんなおまけしてました、コレもやっぱ200円前後かな? 
 生湯葉大好き♪
姉ちゃんが豆乳飲みたいって事で1杯100円、上のと合わせて1100円也。

更に横方向へ歩くと食べ歩きの一番人気?の近江町コロッケ!
つい今あるの全部2ヶづつって・・・夕飯コロッケとどじょうで充分だねぇ(^^;)
 普通のと甘えびとほうれん草と枝豆コロッケの4種


他にもウニや蟹やボタンエビや加賀野菜なんかも買いたかったけどそんなに買ってどうするぅなのでココでぐっと堪えて(^^;)
13時過ぎにお腹も空いたしと何か食べることに。
丼やさんやもりもりづし、ものすごい列になってました。
がらがらの店も結構あったけど(^。^;)
エムザ側の出口のところにはイタリアンも有りました。(その隣のパン屋さんでワッフルと食パン購入)
が、新しくなった近江町市場、ビルになってるんですよ。
2階になにやら食べどころがあるらしく、そこへ行って見ました。

色々あって迷うしどのお店もいいお値段だし・・・20年以上前に行った時にしたの丼やさんにえびが5匹入った天丼900円だった気がするんだけどなぁ~。
そんなお店はどこにも無く・・・。

そんなわけでとりあえずココでいいやと入ったお店、やっぱ高いですぅ(TT)
観光客相手だから通用するんじゃと思ってしまうよ。
でもでも席についてお茶も出してもらってるし何か頼まないと、っとメニューを見ればミニ海鮮丼が1000円、普通サイズのは2000円で頼んでる人見ると大きさもすごいでかい?!こりゃこのミニで充分だろと凛パパとchababaはそれをオーダー。
が、姉ちゃん金額なんてお構いなし、初めはステーキ御膳が食べたいって言うのを何とかステーキ丼でおさめてもらった(--;)
1500円なり・・・chababa本当はズワイガニと加賀野菜の天丼がいただきとうございました・・・確か1300円くらい?

でも出てきた海鮮丼、うまかったです、大きさも充分、正規サイズのものはウニやら金箔やらミニには入ってないものもあるんですけどね。
ごはんの酢の感じといい、かたさといい、お魚ともしっこりウマウマです。
いくらの塩加減もchababaのお好み(^(00)^)v
姉ちゃんのステーキ丼のお肉も柔らかぁいの、で、結構入ってる。
結構入ってるんだけど、一切れの半分味見させてくれました( ̄▽ ̄;)
 ほとんど残さず完食(^皿^;)

                                 

そうして2時間くらいいたのかな?
     

駐車場はね、市場の前の信号渡って一本裏の通りに行けばすぐなのよ、結局300円しかかかんなかったよ(^皿^)v
    
お勧めかもぉ~、ただぁし!すれ違いは気をつけてね(^^)b


なんか色々買いついでに帰りのパーキングでぶどうの木のコレも買ってみちゃった。
 美味しいのだぁ~(^(OO)^;)


金沢はどんどん雨ひどくなってきてたけど富山に入ると降ってないの?
帰りにファボへ寄ってチョイお買い物して帰りました。
どのがちゃがちゃをしようか真剣に悩んでます(^皿^)
                          



そして18時半からは姉ちゃんのテコンドーなんでご飯をすぐ炊いて買ってきたものをお皿に並べたりちょいとトースターで焼いたり、お野菜食べなきゃぁと思ってポトフを作りました。
テコンドーの帰りに買ったお茶に・・・
                    


明日はどんな天気でしょうねぇ~、花子ママも晴れ女らしいし予報はずれろぉ!!
夜のうちに降るだけ降って雲あっちいけぇ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
,,,,!!!
晴れ女、、、返上だね。。。。
ものすごい雨嵐、、、、
風がひどかったよね。
ねえちゃんはドタキャンするし、、、
でも 元気そうな姉ちゃん
ひさしぶりに見れて 良かったよ!!
大きくなってたね。
4年生だものね、、、、
花子ママ 2009/05/17(Sun)15:40:17 編集
花子ママ♪
花子ママのアップの速さに驚きながら今アップしたよ↑(^皿^)
ほんとにねぇ~、ものすごい楽しみにしてたんだ、お友達ん中で一番好きなんだってさ。
また今度遊ぼうねぇ~!

しかしあの雨風の中行くあたしたちって(^m^;)やっぱ変な人ぉ~ず
chababa 2009/05/17(Sun)16:38:32 編集
無題
え~~~ありがとう!!
んで ごめんね~~(T^T)
せっかくだったのに アイツ本当にマイペースというか、え~加減で、(滝涙)
前日まで 久々に遊べる♪と楽しみにしてたくせに
土曜日の夜 従妹に 「ねぇ。今日 お泊り来てよ~~」と誘われたら 一も二もなくオッケーしてたから 明日 約束あるじゃん!!と注意したら だって!!と逆切れ。
なんかもう 全く 私の思うように行かず、落ち込む毎日。
体ばかり大きくなって それにつれて ズボラさも巨大化、、、どうしたらいいか、、、、
花子ママ 2009/05/18(Mon)11:36:46 編集
花子ママ♪
あっらぁ~、姉ちゃんだって一緒よぉ、なんてったって一番は従姉妹!そんなもんなのよきっと。

まぁタイミング悪くお誘い入っちゃったし、しかもあの雨の中で来ててもねぇ~(^^;)
今度また天気のいい日にねぇ~。
chababa 2009/05/19(Tue)14:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ