忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1370]  [1369]  [1368]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は家庭学習の日、宿題は忘れてきたのと(▼へ▼ メ)昨日済ませたので終わってるし、昨日の勝手な行動の罰でやってた分数・少数・単位のお勉強の続き。
 
でも今日は2回目のインフルエンザを打ちに行かなきゃ!!
は夜のお話。
なんで昼からじゃなくって夜かといえば・・・

それは朝も早くにかかってきたてるてる。
今日が姉ちゃん休みだって知ってたじいとばぁ、丁度買った新米が届いて届けてくれると言う。
そう、わざわざ買っているのに嫁に行った娘に毎年毎年(^^;)ありがたやぁ~。
口の肥えたじいとばぁなので富山でも美味しいお米が我家に届く。
そして趣味でやってる野菜作り、大根にジャガイモに玉ねぎにキャベツにサニーレタス、葱、本当に助かります。
 大根の葉っぱがりっぱぁ♪


その上chababaと姉ちゃんが病院行ってる間に到着して待ってる時間があったからと草むしりまで(^皿^;)


で、病院の帰り道、chababaがスーパーで買ったのが、
 美味しそうなの¥398(^^)



そしてお昼を一緒にって事でいつもはすぐに海鮮丼とかお寿司って言うじいが何でもいいって言ったからヴィラ・グランディスウェディングリゾート富山の中にあって平日のみやってる(多分)CAFFE GIORGIO(カフェ・ジョルジオ)、ここのパスタが食べたくてそこでってことに(^^)b
上に前撮りにいらしたのか花嫁さんがおいでたよ。

パスタランチかランチプレートを食べよう!って言ってんのに姉ちゃんったらじいがコース頼んだらあたしもお肉がいいの!!と(--;)
まぁスポンサーのばぁがしょうがないって言うから・・・。
贅沢もんがぁ~、そしてペロッと食べやがった(-。-;)

クリスマスディナーやクリスマスケーキの予約も受け付けているらしい。
あんがいクリスマスに結婚式って方はいらっしゃらないらしい。


さて、美味しいものをいただいたし、ばぁが草むしりまでしてくれたからchababaも少し冬支度!
木々をばっさり切って細かくしてごみ袋詰め、あんがい時間のかかる作業なんだよなぁ~。
小紫は実が落ちる前に、落葉樹は葉が散る前に、できれば全部済ませたい。
でも今日は2時間くらいで半分も出来たかなぁ?
         




んで夜ご飯、今日はねchababaが小さいときからよくばぁが作ってくれてたんだけど簡単な美味しいこれ!
ささみに塩・胡椒してお酒を振って蒸すだけなの。
で、出来上がりにレモン汁をかけるの。
ねっ、むっちゃ簡単でしょ、でもね美味しいんだよぉ~。

そして庭仕事してて時間もなかったんでもう一品野菜料理が欲しいなって時にchababaがよく使うのがこれ!
                                
化学調味料無添加、結構美味しいのよ。
結構いろんな種類でてて重宝するよ。


と、ここまではよかったんだけど今日病院で見た雑誌に子どもに人気の洋風味噌汁ってトマトを入れた味噌汁が載ってたんで作ってみたけど・・・姉ちゃんまずいって残しちゃった(--;)
           
姉ちゃん的にはおうちの味噌汁を残すのは超珍しい、なんせ姉ちゃんの離乳食はchababaのお味噌汁。
今日のはよっぽど不味かったんだよね、確かにあたしもあんまり美味しくないなぁと・・・なんか間違えたのかなぁ?

で、ご飯は朝たいたんで残念ながら新米ではないの。
古米も残ってるしねぇ~、でも明日だけ新米炊こうかなぁ~(^。^)
ばぁは古米食べれなくなるからやめなさいって言ってたけど古米は古米で美味しいから大丈夫さ。





今日おかしかったのはカヤ、病院に一緒に行ってたんだけどうちに戻ってきたらじいとばぁ、なんかね後ずさりするの(^皿^)
じいとばぁのことは大好きなはずなのよ、で、多分なんだけどばぁ今日は化粧品や香水のにおいがいつもよりきつかった(ちゃんとしてた)からかも(^m^)
それに箒持ってたし。
じいは関係ないんだけどねぇ~、二人がカヤァ~って寄って来ると後ずさりしてchababaの後ろに隠れるの。
凜?凜はもちろん大喜びだわよ。
まぁでもおうちに入ったら思い出した(自分の知ってる人と一緒の人って ^皿^)らしくくっついてってたけど。
そんなカヤちゃん本日6ヶ月、体重測定したら19.9k
相変わらず1週間に1kペースね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ