忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1369]  [1368]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



ばかたれ!=だらぶつ!=あほたんチン!!=姉ちゃん・・・
            

拍手


今日は昨日の取れた歯のかぶせ物を何とかすべく歯医者を予約!
11時に取れた(^^)
さらには昨日来た商品が不良品に付きその連絡をする。
1週間ほどで代わりの商品送るからその際に同梱の伝票貼って配達員に渡してくれと(・。・)
そして凜カヤのちっことご飯♪
なんだかこのサニタリーパンツ、まわしにしか見えないんですけど( ̄m ̄)
まぁでもはずれないみたいです、しかもナプキン入れてみたけど出せない?今のところは・・・初めてかも。
さぁ歯医者さんへ!ドキドキ(# ̄。 ̄# )

chababa感覚が敏感な女、部分麻酔をするも切っている触っている手元の動きがわかり、歯も例外では無い。
かぶせが取れた歯、見てもらえば2ヶ所ほど虫歯に。
そのせいでかぶせが拍子で取れたらしい。
で、先生が麻酔しますねと。
麻酔・・・効くのか・・・不安ながらも治療開始、あらっ、痛くない?麻酔効いてるやん(^^)b
そう思ったのもつかの間、掘り進むと激痛(--∥)
その割にはだんだん口が麻痺してくるし(--;)
とりあえずホルのは今日だけ?でももしかしたら他の歯も虫歯があるのか?今日何も言われなかったからないのか??
次回を来週でお願いして帰路。

朝ご飯も食べてなかったchababa、12時半ごろに戻って食べようとするのだけど・・・口が変。
汁もの飲もうとするとこぼれる。
年をとって介護が必要になったときにはこんな状態なのか?!
介護されずに終わりたい(--)

何とかご飯を済ませ片付してたんだけど嫌いな歯医者に行ったせいか37度3分、あんがいメンタルの弱いchababa(^^;)
夕べも自治会の4役サンと3時間もお話しててその疲れもあるらしく・・・。
んで少し仮眠を取る事に。
時間は14時半、姉ちゃんが帰るまで1時間くらいか?



で、気付けば姉ちゃん戻っていた。
宿題してからお友達と遊んでくるぅ!と宿題開始、で、chababaそのまま横になってる。
そのうち電話が、姉ちゃんが出てくれる。
しかしなにか小声で話して切る???
誰から?
ちょっと寝ぼけ状態の頭で聞くんだけどなんかはっきりしない。
で、起きだして向かい合ってお話。

ずいぶん口が重かったけど電話は先生から。
で、なにか?なんでも5限をぶっちして勝手に5限終わった時間に終わりの会に参加しないで帰ってきたらしい(--メ)
5限は学年合同練習、学習発表会の練習だったらしい。
姉ちゃん、この間すっころんだ足が痛いらしく1限にクラスで学習発表会の練習したときには出たものの、5限の合同練習には足が痛かったから(1限にやってみて)出ないと自分で決定
で、集合場所のランチルームにも行かず。
教室で勝手に自主学習
先生は学年合同練習で担当が有るものだから姉ちゃんがいない気はしてたものの探しに行くわけにもいかず練習の指導。
で、5限終了時、しばらく待ったもののみんながすぐには帰ってこないので(当たり前だ)勝手に下校
帰りの会に参加してないので当然宿題や連絡事項も正確では無い。
ってか何より先生がものすごく心配された、当たり前だ。
集団生活をする上での最低限のルールを絶対守らなければいけないものと認識していない?
うちの子だけなのかこんな勝手なやつは(-、-;)
自分がした事で人が心配したり、困ったりしないかとゆう事を必ず考えなさい、常々そのつど言い聞かせてはいるもののどうも心に響いてない様子、どうしたもんだか。
ちょうど年齢的に自我が出てきてあたしがあたしがと人が決めた事じゃなくって自分で自分のやりたい事をやりたがる。
自分でやりたがる意思、コレは大事とは思う、けどそれにまわりへの配慮や思いを入れてとなると・・・
別々に見れば、思いやり、けしてない子では無い、まぁ普通以上にはあると思う。
そして自分でやろうとする意思、これもまぁちゃべ過ぎるくらいにある。
がその思いやりと意思をうまい事マージできてないのが姉ちゃんの現状。
難しい、どう教えているんだろう皆さん?
引き続きそのつど言い聞かせるしかないのかなぁ~。
こんな極端な行動するやつそういないよねぇ~。
しかし先生、教室に戻ったら自分のクラスの子が一人いなくなってる、心配されたことだろう、申しわけない(__ )


思えば朝からふてくされて登校なんだよな。
朝の集合が7時20分、で、出発が25分って決まってるんだけど、ここ最近24分とかに行ってももう行っちゃってっていない、で、1人集団登校となるわけなんだけど、ここ最近毎日それでチャッチャとせい!!と叱ってたのよね。
もう時間が無いって言うのにこの服嫌とか自分で見てくると言って部屋へ行けばいつまでも降りてこない(そんなことゆうなら前の日に用意しろぉ!)、しかも急かしたらママが早くしろって言ったから(人のせいにすんなぁ!)と何ももってなかったり(`へ´ )
髪をもちゃもちゃ触ったり・・・そんなことしたいならもっと朝ごはんちゃきちゃき食べろぉ!!!!!!
毎朝頭から湯気。
姉ちゃんにしろ凜パパにしろ基本朝は怒って送り出したくないって妻として母としての自分の決め事があるもんだから現状ものすごいストレス(--)





で、どうも一人集団登校のときに他の班の3年生と今日帰ったら遊ぶ約束してて、それもあって早く帰りたかったみたい。
彼女にしてみればまったくもって単純な話。
たんじゅぅんな自分の思い優先の勝手な行動ってわけだ(--メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ