忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1368]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は凜パパのリクエストで金沢にお出かけ。
                 
去年はピンクのボール(?)はベージュじゃなかったっけ?
え~っと・・・あっ!ほらほら(^^)毎年かえるって経費かなりかかるんじゃ?

拍手


なんで姉ちゃんそんな顔するかなぁ?
 自分の行きたいとこにいけずにご不満顔(^^;)


パパの目的のものは無くって結局chababaの穴の開いてないクロックスとこれ!
    

凜ってば胴は長くて(なので深履きが必要)お尻もそこそこ、なのに腰が細いもんだから普通の大型犬用のってぬけちゃうのよね。
サスペンダーつけててもぬいじゃうし(--)
うちに4枚あるパンツで唯一ぬけないのがコレ!
でもコレもう売ってないんだぁ~。

の買ってきたのはウエストサイズに14cmの幅、そしてしっぽ方向から十文字にきゅっと。
ただねぇ~、マジックテープが弱そうなのよねぇ~。
袋に入っててチェックできなかったんだけど、洗濯に何回耐えれるのか・・・デニムのはもう5年近く使ってんだけどなぁ~。

で、ここまでが目的、その後はご不満顔だった姉ちゃんが子犬を抱きたいと。
買う気もないのにそんな事言っても駄目なの!!って言ったんだけどちゃべ子(--)店員さんに聞きに行きやがりやがった。
ママァ~!買わなくっても抱いてもいいってぇ!!とまぁうれしそうに。
でもママ連れてきてってぇ♪
だぁかぁらぁ~、あーたは買う気なくてもいいのよ!かぁさんがプッシュされるのだからぁ~(><)

姉ちゃんの目的はイタグレの子犬、最近姉ちゃんはこんな感じの寒そうな子がお気に入り(^^;)
そしてその子は確かにかわいかった・・・でもね、男の子なのよね、あっらぁ~残念ねぇ~(^^)ってか、3頭目ありえないし!今はまだまだパピ菌の抗体持ってるし( ̄へ ̄ )

その後は姉ちゃんとおはぎやお弁当を買って車で待ってる凜パパのもとへ。
駐車場でお弁当らんちぃ♪




さて帰り道、凜に付き合ってお外散歩はうちの隣の空き地までしか出れないカヤち。
凜があたしも連れてくでしぃ!!とわめいてたけど凜パパとまた社中お留守番(^^;)
ヒートがあけたらまた色々連れてってあげるからね。
と、そんなわけでカヤちは小矢部ドックランにちょいと寄り道。
凜がいなかったら帰るでごじゃりましゅるぅってなっちゃうかなぁと思ったんだけど・・・。

          こんにちはぁでごじゃりましゅるぅ♪

       サルーキーのベル君

                                  

ランの中はフレンチブルちゃんだらけ、後はトイプーやコーギーや小さな子ばっかりなの。
ベル君走りたかったんだけど相手してくれる子いなくってカヤの登場に飼主さんはコレは!と思われたらしいのだけど・・・思うように二人走らず、カヤはちびっ子達と走る?!
狩られる?!あんがい早いぞぶるちゃん(^。^;)

その頃カヤは・・・ 

ある子はボールを咥えてchababaのところに来たもんだから投げて欲しいのかと思ってボールを頂戴って持ったら唸りながらぶるぶるぶるぶるって、あ~引張りっこをしたいわけね。
でも口いっぱいに咥えて半分以下しか出てないボール、しかもよそのワンコ、もしボールがはずれてchababaが持っちゃったらどうなるんだろ?とちょっと恐々思いながらも少しだけ引っ張りっこ付き合ってあげました。
唸りながらも離すと押し付けてきてたのが、おしまいって言ったら満足したようで行っちゃった(^。^;)
なんだか他にもぶるちゃんが突進してきたり、妙にモテモテのchababaでした。
 
後から聞いたらフレンチブルは中型犬になるんで大型犬のほうでいいんですって、ソウなんだぁ~。


そしておうち帰って夜、今日は自治会から児童クラブの役員が呼ばれてお話しする日、19時半からなんで19時をめどにエビカレーを作ったんだけどごはんが炊けなぁい!!
結局炊けたのが19時25分・・・二人にご飯を出してchababa会合へ。
ちっ、早炊きにしなきゃだったな(-へ- )
結局会合が長引いて22時半過ぎに終了、帰ると姉ちゃんは寝ててそれからchababaはカレーを・・・こんな時間にいいんだろうか?!


さて、コレなんだかわかります?
                    
夕飯が食べて行けないと思ったchababa、日中凜パパと姉ちゃんが食べてて残ってたチロルチョコを口にほおりこんだ。
一つ二つ・・・あれ?なんか硬いのが?チョコこんな硬いのってある?
もしや異物混入?!なんて思って口の中から出してみれば・・・奥歯のかぶせものだぁ?!
奥歯には穴がぽっかり、食べ物食べると詰まっちゃう(´へ` )と言いながらその口でカレー喰ったけど。
でも早急に歯医者行ってこなきゃ、明日予約していかなきゃだな。
明日は要望書作んなきゃだったんだけどなぁ~。


で、もうひとつ、
        
ちょこちょこぶつけるんでいつの分かわかんないんだけど、こんなひどい事になるほどぶつけたっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ