忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1835]  [1834]  [1833]  [1831]  [1832]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825
今日も暑かったですね。
  なぜに凜お尻だけ日向?
                         
この位置が風が気持ちいいでし
     
今日はちょこっと伸びてきた雑草と何故かシゲシゲ茂りまくる木々の剪定。
全然養分とかやってないし水撒きもまだはじめてないし(梅雨明けてから夏場だけ水撒きするんだけど)、梅雨っていいながら蒸し暑いだけでそんなに雨も落ちてこない北陸だって言うのに何で我が家の木々はこんなに伸びサくるんでしょうか?

なんていう名前だったかわかんないんだけど紫の花で葉っぱがかしわっぽいアジサイの柏紫陽花みたいな感じの形状のでもアジサイじゃない木・・・これがまたものすごく伸びるしあちこちから芽も出て葉が伸び放題(--;)
紫の三角錐みたいな花はまぁかわいいんだけどせどの通り道を塞ぐんだもん。
それからオリーブ、これもまた伸び放題。
1本しかないから実はならない観賞用なんだけどね。
横手の木槿にシャラにヤマブキそれからピラミッド紫陽花も通り道に広がってこないように剪定。
どの木にも蟻が忙しそうに行ったり来たり( ̄、 ̄lll)
        
表に廻ってウツギとニシキギそれにコムラサキシキブをばっさばっさ。
ついでにぼうぼうのミントたちもチョッキンチョッキン。
45Lゴミ袋3袋半となりました・・・ふぅ~。

終ったでごじゃりましゅるか?
                     

今日もたぁっぷり汗を流して何度もお色直し(--;)さてお散歩かねてお出かけしてきましょうかね。

って向かったのがKNB大バザール、17時に終るのに着いたのが16時過ぎ、しかも環水公園に止めて歩き出したら突然の雨・・・しかも土砂降り・・・。
まぁしばらくしたらやんだんですけどね、でもずぶ濡れ。
思いがけないアクシデントにバザールも店じまいじゃないと公園廻って帰るのかと思いきや一応行って見るらしい。
で、行ってみたらちょうどエンディング?高原兄さんが仕切って心が今日も笑顔を歌うとこでした。
ねえちゃんステージ真下に張り付いてました。
デンジャラスも来てたよ。

凜カヤは肉巻きおにぎりのお見せのお兄ちゃんたちにかわいいかわいいとかまってもらってご満悦だったんだけど何か恐いものがあったようで帰りますぅに(^^;)
風船は・・・なかった気がするけど???

んで公園廻ってぶらりとしておうちに帰ったのでした。
今日の夕飯はねえちゃんリクエストのタコライス(^(00)^)
無印のタコライスのソースをご飯に混ぜずに豚ひきちゃんとナスと玉ねぎとシイタケを炒めてカットトマトをぶち込んだ具材の中へ投入、そしてレタスを敷いた白ご飯にたぁっぷりかけて頂きました。



そうそう昨日発覚した凜パパの本音?
                
ねえちゃん産んだ後からどんどんぶぅちゃんになってったって・・・でひそかにぶぅちゃんと呼んでいたらしい。(誰かに言うわけではなくchababa=ぶぅちゃん)
たまたま昨日あたしのほうが少しばかし早く起きたら起きてきてぶぅちゃんに起きるの負けるなんて屈辱だぁ~って(^^メ)ねえちゃん11歳、その呼び方で初めて呼ばれました、聞きました。

それにしても硝子テーブル汚い・・・上は拭くけど凜カヤが覗く下からは拭いてないモンなぁ~ってそれより頭のタオルが気になるって?気にしない気にしない(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ