忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1833]  [1831]  [1832]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823
・・・あちぃでごじゃりましゅる(--)
                         

でもねえちゃはしゅごいんでごじゃりましゅる。
こんなお外にも出たくないようなあっちぃ日に元気よくお外から顔真っ赤にして帰って来たでごじゃりましゅる。

そしてかぁしゃんとあたし達の写真を撮り出したでごじゃりましゅる。
        
かぁしゃが凜ねえちゃが離れていたのでこちこっちと呼んだらホフクゼンシンして来たでごじゃりましゅる。


  あんたたち・・・ 
本当に暑いの?( ̄^ ̄;)

あちぃでごじゃりましゅってば・・・ 



追記っす

夜散、今日は思いがけず早く帰ってきた凜パパとお散歩に。
したらしばらく歩いてたら柴犬が軽やかにぴょんぴょぉ~んと(--;)
わが団地をうろつく放し飼いわんこ、植物園方面に1頭柴君がいる。
でもその子はなかなか人には近寄らず凜カヤの後ろを遠巻きについてくる子。
飼い主は年配のおじいちゃんでよくワンの家(普通の人の済む家がワンコの住まいらしい)の玄関が開いていたら?開けて?放浪しておうちに戻る。
このワンコはカラーをしてなかったり赤いカラーをしていたり。
ここの記事に登場するワンコです。
でもね今日のワンコはやっぱり柴君なんだけどこの子じゃぁない!
黄色いカラーで躊躇なく凜カヤに接近??!
凜のやめてでし!の注意わんわんにも怯まず・・・凜輔注意はするけど怒らないしなぁ~・・・怒り方が甘いのだよ。
夕暮れの中に凜のワンワンが何度も何度も・・・なんだかきっと皆さん五月蝿く吠える犬がと迷惑に思われたかも・・・凜悪くないのに(>0<)
凜パパはあそこんちの犬だと思うとあたりをつけたんだけどそれどころじゃぁない。
凜パパから凜を引き受け凜パパにその子を捕まえるなり立ちはだかるなりしてもらってその間におうちへと思ったんだけど捕まえようとしたらキャイン!!といったかと思うと噛みつこうと・・・そしてするりと凜パパのわきを抜けまたもや(--メ)
凜カヤのお尻ばっか追いかけて追い払おうとしてもグルグルグルグル、chababa目が回りました(--;)
その後も何とかかわしつつ(ってかわせきれてないんだけど)なんとか家まで走りました。
柴君うちの前の道路にたたずむ・・・一応敷地には入ってこないのね。
でも入ってくるのも時間の問題っぽかったし凜パパが行くと去って行ったよ。
でも追いかけてきながらあちこちにマーキングしてたし(隣んちの塀とかにも)また来るかも(--)
申し訳ないけどワンコを故意に放しているのかはたまた繋いでたリードが拍子で外れての放浪なのかいずれにしてもちゃんと我がうちのワンコを見ていないお宅が果たして予防接種とかもきっちりしているかは疑わしく思っちゃうわけで・・・凜カヤのお尻追っかけないで欲しい(-。-)
車庫に繋ぎっぱなしの子だってかわいいわが子に変わりないのだよね?
当然今回のワンコも今回のワンコとは別の先のワンコもあちこちに落し物していくわけで・・・頼みますよほんとにぃ!薄暗い中車道の真ん中歩いてるんだから轢かれたりしたらどうするんです( ̄へ ̄)
でも凜パパがいてくれてよかったよぉ~、一人でいるときだったら更に更にパニクッテたよ。


と愚痴はこのへんで、今日まだ6月だって言うのにものすごくあっちかって、凜カヤ相変わらずお散歩も早々に自主切り上げ、かといってあっちくなる前にお散歩は色々無理だし、それに日中だってお出かけに連れてくのだから今から更に暑くなるであろう日々を想定して前に雑誌レトリバーに載ってたこれを購入してみました。
『体表面温度を3度下げる!UVカット効果もあり!よく伸びるメッシュ素材はジョウブで長持ち!』どうやら本当みたいです。
実はchababaの大好きな京ちゃんが既に使用済み(^^)b
京ちゃんの記事が去年の夏なのを見ておわかりのようにchababa去年からずっと悩んでたのでした、で、KIKAさんは一昨年から悩んで去年購入(^皿^;)
丈夫みたいだしすぐ乾くみたいだし1枚あればヨシのようだし・・・これで暑さ対策ばっちり?
だって人間だって涼を感じる系のドライだとかクールうんちゃらっての着るとずいぶんと違うんですもん、そりゃぁねえちゃんみたいに何枚も買ってやるわけにはいかないけど1枚くらいはね。
アンチオーバーヒートシャツに関しては5年くらい悩んだんだけど・・・濡らさなきゃなんだよね。
購入したのは濡らさなくっても温度を下げるらしい、それって重要さぁ~。
また前みたいに日中公園とか行こうねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ