忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フラットの輪VerⅣ」
ツアーT

ただ今編集作業中!!
(´σ))))))=====
原稿確認に急げ急げぇ~!( ̄皿 ̄)b
商品のご予約は5月23日~31日です。お忘れなく!!




かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。



  今日はねぇ~、あんまりお天気よくないんだよねぇ~。
んっ?!あれは・・・

拍手


              
確実に凜ににじり寄ってきているのは、おとついの???
さっきからついてきてるような気はしてたんだけどさ(--;)
元々凜さんカラスには狙われる人なんだけど多分ありゃぁこの間のカラス、この間のこと根にもたれちゃった?!
凜は気づいてないようなんで、睨み合いが始まる前に退散退散。
もう追っかけてこないでよぉ~!
                              



で、なんとか小走りでカラスさんをまくことができました(-。-;)
 写真を見る限りじゃぁ、 
わりかしお天気よさげでしょ?
でもねお天気悪ぅいの。
しかもさぶい!
公園で休憩したら(ダレの? ^皿^;)おうち帰ろうねぇ~。
かぁしゃ、今日はカラスさんいないでしね?遊んであげようと思ったでしのに・・・。
さっき・・・σ( ̄ε ̄;)




さて夕方は姉ちゃんを皮膚科に連れてかなきゃなんです。
何日か前から小指の爪の横に米粒大のものが・・・多分イボ?
とすれば触るとうつって広がるよと触らないようには言ってあったんだけどほっとくわけにもいかない、が、姉ちゃんにこんなのできたのは初めてだったのと、近所の皮膚科は内科と泌尿器科も合わせてやってらっしゃる皮膚科・・・便利といえば便利なんだけど皮膚科は専門のお医者様がいいなぁ~。
耳鼻科や小児科、整形外科や歯科に眼科は一応かかりつけ医は決めてある姉ちゃん、が、皮膚科は↑のとおりで近所のところに行った事もあるんだけど北にいいとこがあるといえばそちらへ、東にいいとこがあるといえばそちらへとさ迷い歩いています。
特別皮膚科によく行く子じゃないんでなおさらなんだけどね。
今回はイボを取ってもらわなきゃなんで多分焼くんだよなぁ~、って事でネットで検索してみるんだけど富山の評判のいい皮膚科ってのがなかなかヒットしてこないってか皮膚科の話題じたいあんまりあがってない。
出ているのは既に行ってみたとこ・・・けどそこはどうも・・・時間もかかるしね。
そんな中1件だけ、しかもできるだけ痛くない治療を心がけていますってとこを見つけた。
場所は高岡・・・車で25分くらい?
痛くないようにってんならやっぱちょっと遠くってもそこへいった方がいいかなと今朝姉ちゃんが学校へ行くときに高岡のお医者様へ行くから終わったらすぐに出てくるのだよ!と言ってあった。


んで、15時50分頃迎えに行ったんだけど16時過ぎても全然出てこない?
他のクラスの子は出てくるけど姉ちゃんのクラスの子が出てこないから終わってないってことなんだろうけど・・・待つこと30分(--)
今から高岡?やだやだ、そんなわけで人づてに聞いていた新たな評判のいいところ、そこへ行ってみることにした。
混んでるだろうなぁ~。
あっ、雨も降ってきた(;° ロ°)


うちからはぁ・・・10分もかからない?
まぁ道の混み具合によってはもう少しかかることもありそうかな?
駐車場はねかなりいっぱい、で、入ってみたらやっぱり結構な人。
でもね、回転は速いのよ。
今入ったと思ったらすぐに出てらっしゃる。
しかも整理券を渡されて、今診察中の方の番号を表示されるので後何人かもわかるんでなんだか途方もなく待つ感は無いわね。
それに土足なの、診察室の中ももちろんそのまま、皮膚科って性質上、人の履いたスリッパってちょっと抵抗あるじゃない、靴のままそのまま入るのはうれしいよね。
後はそうだな、病院は新しいのかきれいだったし、小さい子の遊ぶスペースもあって雑誌や単行本や絵本やと小さい子から大人まで本を読めるように配慮されてた。

肝心の先生は・・・今まで行った皮膚科(5軒)の中で一番感じがいい、ってか安心感があった。
看護士さんも感じがよかったよ。
何より姉ちゃんがここが一番好き!って(^^)なにやら先生を尊敬のまなざしで・・・。
液体窒素で焼いて(正しくは冷凍凝固させるのだよね?)痛い思いしたのにだよ。
chababaも足の裏にイボだかタコだか出来て黒部の市民病院と引っ越してきてからはうちの近くの内科泌尿器科兼務の皮膚科へ行ってたんだけど、どっちも麺棒みたいなのに液体窒素をつけて患部をぐりぐりして焼くの。
むっちゃ痛いんだよ。
でもね、ココではぐりぐりじゃなくってスプレーで吹き付けるんだった(゜。゜ )
まぁ場所にも寄るんだろうけどぐりぐりされるより数段我慢できるみたい。
姉ちゃんの我慢度合いを見て先生コレで最後ねって言ってからもう一回焼いてました(^^;)
次は6月の頭にまた行かなきゃです。


で、帰りに中尾清月堂でドラヤキ買って♪帰りましたとさ(^皿^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ