忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない眠れないと思いながら昨日の記事をアップして、ベットに入ったのが1時半?
それから程なく眠りについたらしいのだけど・・・1時間半後、姉ちゃんの情けない声で目が覚める。
寝ぼけているのかなんかグニャグニャ言っている。

拍手


ようやく眠れてたchababaだがやっぱり眠りが浅かったからか?はたまた姉ちゃんの声には赤ん坊のときから反応する体だったのがいまだ健在なのか?すぐに気がついた。
とはいえ眠い、半眠りながら姉ちゃんをぽんぽんしてあやしながら寝させようとする。
大概はこのぽんぽんで、それでもだめなら口をすぼめた状態で舌をtututuと鳴らすと安心して寝入っていくのだが・・・だめだ(--)
喉が渇いてるらしくお茶をショウモウされたんで下から持ってきたんだけど、何度も何度も起きてはお茶を飲む。
眠い頭を巡らせ、昨日は学校帰りにいつもとは違い(初めて)友人宅への下校、宿題後ヤローども7人ぐらいといつもはしないゲーム三昧、その上いったんごはんを食べてまたchababaがPTAの会合時に友人宅でお風呂にまで入る(これは過去1度近所のパパさんに入れてもらったことはあるのだけど・・・)ってなことがあって知らず知らずのうちに体が興奮状態になってるせい?
結構こんな日って寝ぐずりしたり、風邪引いてるわけでもないのに熱出したりするんですよねぇ~。

結局朝の5時ごろまでずっとぐずぐず。
そのうちあついぃ!!と言い出して(熱のこもった)ベットを出て下の部屋へ。
凛パパがついて行きました。(凛パパもさっきから寝れてなかったの?)
で、熱を測ったら37度5分、高くはないけどちょっと熱ありますよね。
その後はchababaが下へ、凛パパは寝室に戻って姉ちゃんもソファーで転がったら冷たくて気持ちよかったようで、それぞれ1時間あまりは寝れました。

そして朝、もう一度熱を測ると37度6分・・・。
熱的には微妙なんだけどさっきより上がってるってことと、朝が苦手な姉ちゃんだけどその寝起きの悪さとは別物のダルそうな感じ。
これは学校だめかな・・・ってことは昨日から引き受けてる助っ人も・・・そんなわけで申し訳ないけど今日はと連絡。
その後お部屋でゴロゴロして少しからだが楽になった頃に病院へ行くことにしました。

とりあえずは凜のお散歩、
  口が怖いって(--)
右上の雑草、種が飛んでドンドン繁殖するんですよねぇ~、我家にもいっぱい(--メ)

道に落ちていた草をついばんじゃって凜さんchababaに怒られました。
     

一生懸命だそうとはしてるんだけど・・・
 (>m<)


 
そしてお部屋でゴロゴロ、
   
姉ちゃん起きないねぇ~、まだダルそうだなぁ~。

あっ!起きた!!
    凜発見!

発見(;^m^) 

  あっ?!
投げたボールはソファーの下(;--) 
 
   

姉ちゃんには何されてもしょうがない? 

 姉ちゃんの顔に笑顔が出てきました。

それじゃぁってことでお医者へ行く準備に入りました。
 最初は姉ちゃんの横で覗いてたけど、
廊下に出て待ってます(^^) 

2階で掃除機かけたり作業をしてたchababaを待つときもお部屋に入らず

                   いいこ(^^)b

こんな時も待ってます(^^)
               



若干の鼻づまりがあって苦しそうだったこともあったし、すぐそばの小児科が珍しくがらがらそうだったけどちょっと離れたかかりつけの耳鼻科へ向かいました。

着くとこちらも車は2台ほど(^^)良かった。
で、先生に
 昨日くらいから口内炎ができていること
 鼻が詰まっているせいか息がくさいこと
 喉が気持ち悪いって言ってること
 明け方から体が熱いと寝れずにいて熱は37度6分だったこと
              (お医者さんでは36度8部でした)
以上を伝えると姉ちゃんが、昨日学校でだるかったから熱測ったら37度8分で先生に微熱だねって、お友達には熱低いねって言われたって姉ちゃん?!
そうなん?!!そんなことchababaには言ってなかったじゃん、そんな熱あるのにお友達んとこに預けちゃったのかぁ???!∑( ̄д ̄) 

先生喉を見たら赤いねぇ~って、姉ちゃん喉が赤いことは今までほとんど皆無、気持ち悪いのはいつも鼻が絡んでってことばかり。
なんでも今ヨウレン菌が流行っているらしく検査をして見ると・・・陽性?!
人生初のヨウレン菌です。
流行り物はもらってくることがほとんどない姉ちゃん、よっぽど強い菌だったのか?保持者とずっといたのか?
まぁそんなわけで、今日明日は登校禁止!学校法とやらで決まっているらしく登校許可書が必要な病気だそうな(--)
明後日授業参観なんですが・・・と聞いてみたら、ひどくなって熱が上がらない限り明日までお休みすれば大丈夫だよぉ~、許可書持って明日また来てくれれば書いてあげるからねえ~って。
はぁ~、学級委員のchababa、授業参観後の総会後の学級懇談会に出ないわけにはいかないよねぇ~、とりあえずいけそうです。
総会のときに広報部長に昨日作ったアンケートも渡さなきゃだし。
それになにより姉ちゃんの新しい先生の初めて見る授業、お弁当も楽しみにしているしいけそうで良かった。

さすがに感染病、会計も診察室に持っておいでました(^^;)

お医者さんを出るなり、助っ人が明日もできない旨の連絡、申しわけないですぅ!!
後は昨日預かってもらったのに菌を置いてきてるであろうことを友人に伝え・・・すんません。

その後はせっかく呉羽に来たんだし、散歩しないまでもお山ドライブして桜見て行こうかと先日見損なった桜を見にお山へ。
観光センターの周りなんてものすごかったですよぉ。
 

           

   


      
 
 ままぁ~、まだぁ~?
 (^^;)あっ、もういこね!



旧8(旧国道八号線)を挟んであっちのお山もこっちのお山もきれいですぅ~。
富山の桜も終わりかと思いきやまだまだ見ごろ♪
城端方面もまだまだ見ごろ?

ずっと行くと桜の向こうには・・・
   

 
まだまだ蕾ですが梨の花がいっぱい。
もうじき呉羽丘陵が梨の花のじゅうたんで真っ白になります(^^)
ヴィラクラタさんでランチなんてするとすばらしい景色ですよぉ~。

で、そのまま学校に立ち寄り登校許可書の用紙を頂いておうちに戻りました。

さてchababaは残りの情報誌配っちゃわなきゃ!!
配り始めてじき雨がひどくなってきました(--;)
雨の中1時間余り、それでも本当なら助っ人から戻ってから配んなきゃだったんで体的にはずいぶん楽だったんですけどね。


さすがに今日はねぶたいです、はよ寝よ!
眠れなくっても昨日早くベットに横になるべきだったわ(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ