忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近い、近いって(^^;)

拍手


本日はクーママさんとこ主催でポチの森でオフカイが開かれています。
が、我家月一金沢所用日・・・残念ですが断念いたしました(T^T)


なので我が家は単独ですがまぁ楽しもうってことで、所用が終わってから気になってた奥卯辰山県民公園へ行ってみました。
しかぁし!
着いてみれば犬を連れて入らないでくださいの看板が・・・。
しょうがないので駐車場から景色だけ堪能して、卯辰山の方に引き返しましたよ( ̄^ ̄)
   


で、最初に行ったのが見晴台?
ねえちゃぁん、なにみてるのぉ?
 凜ちゃんの敵のカラス!

 ・・・カラス違うし(--)



次に向かいの広場?
   

      
姉ちゃんこんな古臭いブランコで大はしゃぎ(^^;)
ちなみにこのブランコ、chababaが乗ろうと思ったら・・・こいだ瞬間骨盤アタリに鎖食い込む食い込むい!!
痛いったらありゃしない!
 

おっきな広場へ向かう途中、山菜ハンターに火がついたか?!藪の中に入って行く凛パパ。
        
姉ちゃんにたらの木を教える。
が、すでに芽は全部取られた後・・・全部採らなくっても来年に残そうよぉ~。
階段昇ると・・・
 
こんなところに出ました。
        
消防活動で頑張って残念ながら亡くなった方にナムナム・・・。

   

 
あーたたち、そんなすごいとこ通らんでもあっちに普通の道あるのに(--)

んで、下のおっきな広場に下りるとの子たちに(^^)b

2ヶ月半の柴3姉妹とママ柴ちゃん、男の子がもう1匹いたんだけどちょっと前に見せに行っただけのつもりが引き渡しになったんですって。
この3姉妹ももう行き先決まっちゃってるんだってぇ。
ママも子供らもとってもフレンドリー(^^)
      

 
姉ちゃんめろめろ。

                              


もう帰ろうよぉ~、お昼ずいぶんすぎてるよぉ! 





 久しぶりの兼六園下!

このあとAIGLへ行きたかった凛パパ、香林坊で車を止めてちょっと街に降り立ったんだけど、むっちゃ暑かったし地下だよねってことで長い列について地下へいって・・・あ~、そういえばココって上下に上がり下がりするんだっけ・・・凜大丈夫かなぁ~。
んで、入り口で交通整理してたお兄さんに犬のっけてるんで脇の駐車スペースに止めたいんだけどって言ったら犬OKです、大丈夫!降ろすのはいけませんが乗ってっても問題ないです!!とにこやかに・・・日本の方ではなかったです(--)
何回か、留守中勝手に車が動いて上下左右すると凜が心配だからって言ったんだけどchababaの言い方も悪かったのか通じず犬大丈夫、OKOKって。
なんし長い列が後方にまだまだ並んでたんで中のほうへ入ったんだけど、そしたら中仕切ってた老齢のおじ様が、さっきなんか言ってたのは?と聞いてくださった。(通じてないのが解ったらしい^^;)
で、事情を話せば、脇じゃないけど上がり下がりしないスペースへ誘導してくださいました。
良かった。ε-(^、^)

ココのところ金沢といえば郊外かリファーレの我が家、久しぶりに片町来てごはん食べよっかってもなんだかお店が見つけらんない!
前あったとこはなくなってるとこばっかだし(--)
で、通りすがりの一風堂って博多ラーメンのお店へ。
姉ちゃんしっかと一人前、プラスごはんまで(^^;)

その後は明日授業参観の代休の姉ちゃん、今日はばぁちゃんちにお泊りってことで小矢部へ。
 

凜も近所の子供らに大歓迎(;^^) 
暗くなる前に凛パパとchababaは帰路へとつきました。
いい子にしてんだぞぉ~!


で、帰り道、なんか焼き鳥食べたいなぁ~のchababaの一声で買って帰ることに。
姉ちゃんもいないし手抜き夕飯です。
 ごはんは冷凍のをチンして味噌汁はインスタント(^皿^;)

 いっただきまぁ~す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ