忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんの授業参観日、登校のお墨付きをもらったってのに…持たすの忘れた(^^;)
でももう学校についてるであろう時間になっても連絡がない・・・いいのだろうか?(・・;)
連絡ないから授業参観に行くとき持ってくか(^皿^;)

んで、姉ちゃんからのお弁当のリクエストはから揚げと若布のおにぎり!その2点だけ。
いつものご飯もだけど、言ってくれないと余計に悩んじゃうんだよなぁ~。
結局、世のおかぁさん方が小学生に持たせるかわいいお弁当とはかけ離れた大人仕様のお弁当・・・。
   

拍手


とりあえずお肉入れたらお野菜だろっとアスパラにカラーピーマンにかぼちゃに後はエリンギ、それに健康にも美容にも(?)いいアーモンドを入れてさっと炒める。
炒め物してフライパンが汚れる前に安かったちくわにチェーダーチーズを突っ込んでからいりして少しチーズを溶かす。
後は鶉の卵とプチトマと、これだけ入れたらお弁当箱いっぱい過ぎ(^^;)
若布のおにぎりは2ヶってことなんで、子供のお弁当箱にちょうどぴったり収まるくらいの大きさで(^^)b

たいしたことはしてないんだけど、凛パパのお弁当を作るときより所要時間がかかって・・・ぎりぎりってか置いてかれて走って追いかけていきました(^。^;)

さぁて、むちゃくちゃなお流し片付けなきゃ・・・(--)



パパが学校いく前に床屋さんへ行ってくるって言うんで、その間に凜はお散歩しようね。
パパが出てくるまでしばらく風に吹かれのんびり座ってました。
行ってらっさぁ~い(^^)


今日のお天気は・・・
天気がいいのかと思えば 

こっちの空は・・・ 
どんな天気だい(--)


    凜には関係ないよねぇ~(^^;)


12時、12時半からの授業参観を参観すべくおうちを出ました。
学校は駐車場がないのでちょっと離れた施設の駐車場に車を止めて、そこからは10分もかかりません。

今日は社会の授業でした。
先日の印象どおり、先生はとてもよさそうな方でした。
姉ちゃんはといえば、1・2年同様手はすぐあげるのですがいざ先生と目が合うと照れくさそうにするするするする・・・手を引っ込め。
まぁ前からそんな感じのとこはありましたけどね(^^;)
しかも自分の番じゃないときに横から意見を言うときやお友達に助け舟出すときはとっても大きな声なのに自分の番だと蚊のなく声(^皿^;)

参観後はPTAの総会でその後は学級懇談会です。
凛パパと姉ちゃんには懇談会前に帰ってもらいました。
懇談会は学級委員なんで進行司会をするか記録をとるか・・・当然記録をとらせていただいてお父さん役員さんに司会はおまかせしました。
って言っても出席者はほとんどいなくって見知った顔がほとんど(^m^;)
皆さん新しい先生に変わったのに心配ではないのかな?
うちはココで、ものすごく初歩的なことでとっても恥ずかしいんだけど、うちでは学校で使ってる机やイスの高さや材質のものがなく、またイスに座ることもほとんどないため学校で座っているのを見ると姿勢がとっても悪いんです。
腹筋や背筋が弱いせい?なのか高さがあってないせいなのか、単にだらだらしているだけなのか(--)なんにしてもきつめに注意していただくようお願いしておきました。
勉強は・・・まぁ勉強はいいんです、人として正しい子でいてくれれば多少勉強は・・・と言っても2・3年生で習う掛け算や割り算は生活していく上でも基本ですから時間がかかってもしっかり理解はしてほしいですけどね。
これは学校でどうこうってよりもうちで気長に頑張らせればOKかな?


懇談会も無事に終わって、今から帰ると連絡しておうちに戻ると途中まで3人でお散歩がてら迎えに来てくれてました♪
でも姉ちゃんは近所の幼稚園児と遊ぶ約束をしていたらしくお迎えちょっと渋っていたそうですが・・・。
帰ってからはずっと・・・ 

で、学校から戻って宿題もせずにいた姉ちゃん、ごはん前にお勉強タイムです。
 

カメラを向けたら・・・
          

blogに使わんでよぉ~!! 
ごめん、面白すぎて使っちゃった(^^;)

 んっ?!どうしたでしか?

なんだかんだと疲れちゃった本日、夕飯は超手抜きです(^m^)
    

                                 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ