忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015
『最後の桜』の仕切りなおしです(^^;)
お天気が芳しくないけれど荘川桜を見にしゅっぱつぅ~!と出かけたのが10時ごろ、北陸道にこんなに沢山の車久し振りに見ました(〇〇;)
 まぁでも流れてるしまし? 
混んでるところは避ける我が家なので大渋滞っつぅもんを経験したためしがないの(^^;)
砺波でチューリップフェア渋滞起こってるかなと思ったけど全然でした。
あ~、チューリップ畑のお花が既に首折られてる・・・
                 
お空はグレイで少しばかし霧雨?も落ちてるようなお天気の中荘川に向かいました。
 ↓↓↓↓↓

東海北陸に入ったらいっそう混みだしたのだけど酔い止めを飲んだけどなんだか喉の辺りに止まってるって言う姉ちゃんが水分を要求、でも今日に限って何にも持って来てなかったので城端SAへ。
 2ワンもちっこタイム 
SAの中も混んでました(--;)でも意外と出た後はそんなに混んだ感じも無く荘川へたどり着く事が出来ました。(途中白川では高速下りたところから渋滞になってたけど ^^;)
この頃には空は青空、あれっ?富山は一日傘マークだったはずだけど・・・。

荘川桜のところまで行かずとも道の駅はじめ途中途中に桜がいっぱい♪


                                  

  
ねえちゃに田吾作にされたでし・・・


 
                         まだ新緑には遠しと言った感じ?

高速もそうだったけど下道も至って順調、混み混み感は有りません。
でもでも荘川桜についてみれば・・・駐車場はいぃっぱい(><)それでも運よく割と近いところに止める事が出来ました。
          

 何をしてるの? 
花びらを掴まえようと思って・・・ (^m^;)

      

いったい何をやってんの?
  そゆことね(^へ^;)

  


舞い散る花びらじゃなくって今度は落ちてる花びら拾いをしておいでます(^、^)
 きれいなのある? 


いつまでも見てても飽きませんがさぶいしそろそろ撤収です。
                

 道中桜が続きます(^^) 

来た時は荘川ICで降りたのだけど帰りは白川ICから乗ろうって事で向う途中、前々からあるけど入ったことの無いここに寄ってみました。
入館無料です(^^)b
 
入って正面はこの景色♪
            キレイですねぇ~。

中には荘川桜の写真が飾られていたり、荘川桜や御母衣ダムを訪ねての思い出の一言を書くところがあったり、
姉ちゃんのどれかわかりますよね(^m^)

こんなものも(?・・)
  
はっはぁ~ん
 
             
凜パパがここの職員の方とお話したら高速が出来てからここを訪れる人はめっきり減ったそうです。
駐車場も広くってお散歩できるお庭もあるし、荘川桜やダムのことも知ることもできるしなかなか良いところですよ。

                                

   

(゜□ ゜ )
(^~^;)


更に白川方面へ向うと新しい道の駅発見!
      っても凜パパは既に来たことあるそうな(--)


  ずいぶん長湯ね  (--;)
足が真赤になるまで入っておいでました。


姉ちゃんが温まって満足したので出発、白川に入る前に固豆腐を買いに豆腐屋さんへ。
花豆腐ってのと雪豆腐ってぇのとこも豆腐を購入、保冷材に凍ったおからを入れてくれました(^。^)
そして白川・・・こちら側はノンすとっぷってぇか前後もそんなに混んでる感じでもなく走ってるのに反対車線は・・・
 高速の料金所降りた辺りまで・・・ 
お昼に見たのと同じ?今15時だけどこの人たち白川郷楽しめるのか???
世界遺産の白川村、でもね、もうちょっと富山よりに菅沼合掌集落ってぇ案外空いてる世界遺産もあるのですよ。
素朴さを感じたいなら菅沼へ行かれることもお勧めかも・・・。

我が家は白川には紅葉の時期にしかこないもんだからGWがこんなすごいことになってるなんて初めて知りましたよ。
県外、それもすごく遠いところの方々がかなりいらして・・・ご苦労様です(--;)

そんな渋滞を横目にスムーズに高速に乗った我が家、高速に入ってからも普通に帰る事が出来ました。
荘川では晴れてた空が曇り空になって風はあったけどずっと雨降ってなかったんだけど城端で最後のトンネル出たら・・・
 富山はずっとお天気悪かったのかしら?


さて山の次は海!明日は姉ちゃんの行きたがってた増穂浦に貝殻拾いです(^^)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ