忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。


拍手


今日は1週間前(いや?もっと前だったか?!)からのお約束で、仲良しご近所さん4家が集まっての流しソーメン大会(^皿^)
話しが出たその1週間前、16日雨っぽいから晴れればだけどねぇ~、って事で、天候も怪しいしお盆を挟んで皆さん忙しい、で今朝まで細かいことは決めずにいて夕べの豪雨で、あ~、中止かなぁ?と思って寝たchababa、朝起きてみれば・・・晴れてるじゃん?!
が、昼から雨って言ってるねぇ~って事で昼からずらずら夕ごはんも食べなくていいように流しソーメン&BBQって予定が繰り上がって昼ごはんメインで開始!

4家、大人8人+子供8人、で、途中から大人2人+子供2人が参加だったんだけどソーメン、どれほど茹でればいいんだ???
とりあえず大門ソーメン(高級ソーメン^皿^;)を4ヶ(16コロ)
ちょっと足りない感もあったけど、まぁ残るよりいいやね。
 
まずは子供チーム、とっととおなか膨らまして遊んできな!

あんがい上手?
     
ありゃりゃ?!トマトが流れてきたよ(^皿^)
                   
このほかにもブルーベリーやらなすびの漬物やら・・・(^m^;)

姉ちゃんは一番終わりんとこで落ちたのを???
 これじゃぁ風流さが・・・。 
あっ!パパにとられた(^。^;)
 

子供たちが地面に落とした高級ソーメン・・・安いのでよかったかも(--)

んで、子供が終わって大人チーム、皆さん童心にかえってらっしゃいます(^m^)
流し手は子供の中での年長君、なかなか上手に流してくれました。
子供チームから大人チームの間がちょっとあって、その間にお酒や美味しい手羽先、フランクなんかをいただいてたんでソーメンはちょっとのびてはいましたが、なかなか楽しかったぞい!
途中ミスト状の雨は降ってきたもののこれはこれで気持ちいい♪

んで、ソーメン終わってまたくつろいで(酒飲んで ^凹^;)ると・・・ありゃ?ありゃりゃ??!
本降りになってらっしゃいました(--;)
 
んで、子供ら大喜び・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
              
でもねでもねこんな雨の中(^^;)
 先日日の目を見なかったかき氷機♪ 
ここのお宅はガレージにコンセントがあるんだよねぇ~。
うちは外部は役に立つとこにつけなかったんで全然利用して無いです、ちゃんと考えて設置してもらわなきゃだったなぁ~。
電飾とかにも使えない場所なんだもん( ̄へ ̄ )まぁ凛パパ電飾嫌いだからいいんだけどさ・・・。
氷するぞぉ~って言ったら一人の奥様が白玉茹でてきてくれて思いがけず豪華なカキ氷( ̄~ ̄)
 んまかったぁ~(^(00)^)


みるみる大変なことに・・・
消防も走ってます、どっかの川けっかい?
なんか電車も止まってるらしい・・・明後日金沢行くのに大丈夫?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
流し素麺!暑い夏に涼しげで風流ですね~~♪
楽しそう^^落ちる前に素麺回収犬を派遣したかったな~~何故かウチの子達は麺類が大好きで…「うーん(-_-;)あまりあげないほうが…」と獣医さんに言われていますが(^^ゞ
そちらの大雨を心配していました…無理禁物で気をつけて下さいね!!
ログまま URL 2008/08/16(Sat)21:25:52 編集
ログまま♪
心配ありがと!!
なんだかね、同じ市内ってか同じ街の中でも大変なとことそうで無いとこ、ものすごく落差があるのよ。
うちの町でも駅前付近はもう大変って感じだしちょっと離れた隣の町も・・・富山市の真ん中でも大変なことになってるって今朝の新聞に出てたよ。
大きな河の多い富山だから結構あちこちって感じだけど、富山市水害危険地図みたいなのがあって危険地帯に囲まれてわが団地だけ何故か危険レベルがものすごく少ないの???
ありがたいけどなんだか不思議、団地を作るときにしたなにかのせいなのかしら?


わんこ、小麦とかってあんまりよく無いらしいってきたよ。
嗜好性が高いとも思えないけど(^^;)ちょびっとならね。
chababa 2008/08/17(Sun)07:50:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ