忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。


拍手


昨日の夕方あたりから太腿と腰から背中にかけて左右対称に痛みのあるchababa、咳をすると特に痛い(--)

その謎に気づいたのは本日夜、実はchababa、昨日の朝、姉ちゃんが小学校に入って以来初めてのラヂオ体操当番が当たっていたのである。
そう、これしかない・・・。
我が姉ちゃん3年生、これまで3回の夏休みがあった。
で、毎回メンバーは違うのに(毎日3母親)何故かchababaはいつもこのお盆あけあたり。
で、先の2年はどっちも雨(^。^)bラッキ~ッ!!
そんなわけで昨日の朝、初めてのラヂオ体操当番。

6年生の女の子に前に出てやってもらうことになってるらしいのだけど、連絡の紙にもあるように確かに前に出て見本としてはしてくれず、一応前のほうで隅に固まって・・・広がればいいだけなのに(--)
んで、chababa、昔を思い出して子供たちの前で第一、第二をやったわけなんだけど・・・夜になればなるほどひどくなってきた(-□ー)
日曜みたいな小高い丘の上り下りや、凜のリードをしっかと持って自由に姉ちゃんと遊ばせるってなことは毎度のことでそういう動きは筋肉痛などなりはしない。
恐るべしラヂオ体操・・・侮れず! (*゚ノO゚)<ただの運動不足だぞぉ~!!
いたいぃ~(x_x;)




さてお題の『なめてますか?』
実は今日凜さん、言い聞かせずに不意にchababaが電話しながら外へ出て行ったことでプチパニック?サークルから出ようとがんがん、そして悲痛な叫びでわんわん
どういった動きをしたのかは???なのだけど戻ってみれば・・・
          
どうやって落としたん?
この屋根材、スライドして差し込むところと、木枠に引っかかる場所と、外からの鍵があるって言うのに?
しかも上に向いて開ける屋根で中に落ちるはずが???

んで、説教たれながらふとここの所悩んでいることを思いだした。
ここ何ヶ月か今までやってきた我が家のしつけのことで悩んで、獣医さん、訓練士さん(ならっている方でも無いのに助言程度にお話を聞いてみた)、友人、そして優秀な犬飼いの先輩に相談しまくったchababa。
友人以外は凛のこのあんがい複雑な性格を見知った方ではなく、皆さん他犬種にも精通されフラットと暮らしたことは無い方々。
chababaの口からの説明と、留守中の所業、インターホンや来客・郵便局や宅配さんへの吠え、興奮、などなどの事例を言葉だけで聞いて、大概言われるのが信頼関係が出来ていない、甘く見られている、なめられている、主人と思っていない、しつけ方が間違っている・・・。
確かに信頼されて無いからあんな悲痛な声上げて追ってくるんだろうけど(で、それがサークル破壊につながる)、なんかますますわからなくなってきた。



凜は犬友達と上手に遊べないわけでは無い。
フラット以外の子には大概歯をむき吠え付かれる
ずっと我慢してたけどここ何年かは吠えられれば吠え返す。
でもそれは止めさせれるレベルだし凛の吠え方は怒ってはいない。(多分売られれば喧嘩は買うんだろうけど ^^;)
歯をむき吠えられない場合は、凜のアソボー!テンションをうっとおしがるか怖がられるか。
が、フラット同士で遊ぶときはまずそういった心配は一切無い。
まぁ、る~姉ちゃんには甘えすぎて調子に乗るからうっとおしがられるけど、それでも凛と一緒にいることを嫌がる風ではない。

置いてかれたときのサークルの破壊行動。
そして凛パパや姉ちゃん、誰かがいるのにchababaだけが出かけて戻ったときの激しい吠え。
おかしいのはchababaしかいなくって出かけて戻ったときは吠えることは無く伏せて待っている。
ってか留守をお願いしてちゃぁんと話していけば姉ちゃんがいたって静かに待ってる。
凛パパがいるときはついつい気が緩んで凛とのこのお出かけ前儀式なしに出かけてしまうんだなぁ~。(なので決まって吠える^^;毎回のことなのに忘れるchababaって・・・)
上の歯をむかれて吠えられたときに吠えるのが偉そうな吠え方なのに対してこちらは悲痛な吠え方もしくはブーブーくどく吠え方悲痛なほうが多いんだけど(^皿^;)
全く別物。

根底にはchababaが信頼されきって無いってのはあるんだろうけど、家族に対しての無駄吠えは一切なく、家族の時間に合わせてごはんや排泄・遊びは我慢している。
朝もchababaが11時ごろ起きればその頃まで静かにケージの中(お休みの日だよん)
主従関係は成立していないんだろうか?
そう感じたのも、ずっとしつけ方が間違ってる?凜に甘く見られてる?と悩んで考えていたところにたまたまうちと外では別犬でと言った話をフラット飼いの先輩と話して凛のいろいろを聞いていただけば、ものすごくわかる!って。
天真爛漫に見えて結構神経質な凜、留守番できない以外はchababa的にはよい子と思う。
それも最近は悩み始める前の言い聞かせて出かけるにもどしたらサークル破壊はせず留守番はしてくれるし。
他犬種に受け入れてもらえないのはしつけの問題とは・・・違う?
これはchababa的には特に絶対必要と思うものでもなく、ただ凜さんが不憫かな。
ナンもしてなくって歯をむかれるわけだし、近くにフラット犬工はまだまだ少ないしね。


わんと暮らすと一生しつけはエンドレス、日々精進して過ごして行こうと思うことは変わらず思う。
ただ、犬のしつけとおおくくりのものを参考にすることは止め、もっとフラットのしつけを勉強しなきゃいけないかなと思いだしてるchababaでした。
今までは我家のしつけ、これからは対フラットの我家のしつけ、もっと言えばフラットの我が家のしつけに移行です(^皿^;)
どうやって学ぼう?!



それにしても痛い・・・。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ