忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






今日はchababaちゃぁんと早起き(?)しましたよん!
姉ちゃんも朝からちゃんと本日のノルマをこなして10時過ぎには出発♪
で、予定通り卯辰山へ、せっかく東山辺りに行くのなら姉ちゃんの好きそうな金箔体験も!と思って下調べはしていったんだけどあまりのお天気のよさに所要時間が60~90分、凛カヤが無理だろと思って本日は諦めました(--)

卯辰山、あっちもこっちも桜がみごと(^。^)でもね、このいいお天気に全部制覇はどう考えても無理!
   

ってことで、去年行った広場のほうへ、でも去年は花見の頃じゃなかったのよねぇ~。

去年とは10日ばかりずれ込んでの来卯辰山なんだけど、去年会った柴ちゃんファミリー(上のリンクをクリック ^。^)にまた会えましたよん。
                                

飼い主さんが駐車場の采配をされてるみたい。
毎年いますよぉって言われてました。
           

   相撲場ですね

見晴台?   

キリシタンの□▲●■○□? 


ねえちゃんがカステラ焼きが食べたいって、
 
凜とカヤは日陰でパパと待機
             
で、何故か買う予定でなかったものも・・・

しばらく歩いただけで暑くなったねぇ~、
    
そろそろ次の目的地へ・・・。

                                  

次に向かったのは凜パパがどこで調べてきたのか金沢の大桑に新しくできたドーナツ屋さん?!
何でも100番街にも別の店でドーナツ屋が出来たとか、今日は大桑の方へ行ってみました。
     MERRYさんです。
   石川県金沢市大桑2−375
   電話 076-287-5272
   営業時間:11:00~19:00
   定休日:水曜日

手作りのお店で、種類がたくさぁんありました。
中でも食べれます。
そぼくぅなお味、美味しかったですよ。

で、大桑といえば、いつも山環走るたびに気になっていた川があるんですよぉ!!
犀川なんですけどね、街中の犀川とは違う顔ししてるの。
山環から見ても水がみどりいろぉくってきれいなのがわかるのよ。
しかもそこに車が下りてた・・・すぐ川岸まで・・・あそこ行ってみたぁい!と凜パパにお願いして行ってもらったの。
したらその道はすれ違いできそうもない凜パパの嫌いな道、でも行ってくれました(^^;)
なのになのに、川原へ車で降りれそうな道が無いのよ。
前に確か車が下りてたんだけどなぁ・・・一ヶ所だけ途中までアスファルトでって道はあったのだけど結構厳しい道、しかも入り口は車が入れないようにっぽくしてある。
そこから無理すりゃぁいけないことも無かったの、でもね川の流れが結構速いし、何よりすぐソバに住宅地、もしもまぁ凜カヤやねえちゃんが遊べたとして住宅の子がそれを見てて遊べるんだぁとか思って大人のいない時、いやたとえ大人と一緒でも遊びに行っちゃってなにかあったら・・・そんなことになったら怖いのでここで遊ぶのはNGです。
でも地図上でだけどこの更に上流に内川スポーツ広場ってとこ見つけたんだけどここも川原からほど近い・・・遊べないかなぁ~?
『内川スポーツ広場』っと・・・・・ぅっわぁ、ペットの持ち込みは禁止だって、でもそこに入らないで川は関係ないよねぇ・・・どんなとこなんだろ?

とりあえずさっきの川、車から降りてちょっとだけ近くまで行ってみた。
  おおっ!やっぱきれいだぁ。

  
みんな行きたそう(エッ?カヤちも?!)

 ありゃぁねえちゃんが・・・
気をつけろよぉ!!
確かに石を階段状にくみ上げてあって降りれるようにはなってるんですよ。
  ねえちゃんばっかしいいなぁでし あっ!戻ってきた!
手には川の水を汲んできてます、残ってるのかぁ?

何度も何度も汲みに行っては凜カヤに、 

そのうち手では途中でこぼれるしへしなくなって水飲み入れをとりに行きました。
おいおいねえちゃん落とさんでよぉ~(--;)

まだお水の中未体験の結構ビビリのカヤが妙に降りたそうなのがなんとも、
                                      
単にお水のみに行きたいだけ?
さっきあげたのになぁ???


凜パパのいいお写真が取れました(^^)
                  

初泳ぎならずで残念なカヤち、そして水場を前に入れなかった凜の欲求不満を解消すべく(?いやいやほんとはこの後モンベルによってしばしお留守番してもらったしってか帰り道だし ^。^;)小矢部の道の駅のドックランによってきました。
したらこの前来たときは抹茶ちゃんとマメちゃんと遊んだだけだったのに今日はびっくりするほどの大型犬?!
しかもしかも、chababaの好き第1位のサルサルちゃんたちが山のよう???!
1サル2サル3サル4サル・・・サルーキー率高し!
更にはびっくりしたのがそのサルサル2頭とアフガン、ボルゾイが家族・・・おらちぇすママがいるからまぁすごくびっくりはしなかったけどでもでも・・・(--;)
  
凜もカヤも楽しそうです(^^)

マメちゃんとは前回いっぱい走ったんでカヤはもう親友の気分?
お久し振りのウィペットのそらちゃんもいました。
のリンク時はまだまだ大人しい?と思われたそらちゃん、なかなか男気全開中らしいです(^。^;)
でも今日はカヤとも遊んでくれたのよねぇ~。
サルーキーのベルちゃんは今日が3歳になる男の子、楽しい誕生日迎えられたね、カヤとも遊んでくれてありがとう(^^)
ラブのアリーちゃんはとってもチャーミングでした。
ボール遊びしてたのはおねえちゃんなのかな?
なんだか目元がとっても似てたけど(^m^)二人とも優しい笑顔でしたよん。
ドックランオープン当初から何度となく行ってるけどよく来ているっぽいアリーちゃんやベルちゃんには初めてあったような気がするなぁ?
またお会いしたら遊んでやってくださいねぇ~(^^)/
楽しかったねぇ~。
ただちょっとガウッと噛んできたワンコがいて(凜パパやchababaにはなんのもんだいもなかったんだけど ^。^;)凜のお洋服穴開いちゃったんだ。
今からの季節白いシャツは必需品だしアップリケでもつけてお直ししよっと、苦手だけど嫌いじゃないし♪


前回ドックランになんだ色々増えてたって書いた時に見落としてたのかこんなのもありましたよ。
    このポールうちに欲しいなぁ・・・。

さてねえちゃん18時半からテコンドーだしいい加減帰らなくっちゃね、もすごくすぐそばまで来てるのに里に顔をださない不義理な娘をお許しくださいませませ(^。^;)
あ~、でもこの間ねえちゃんがお泊り下時に忘れてきたもの欄まで持って来てもらえばよかった・・・うちに帰ってから気づいたよぉ。
 あれ?ねえちゃん双子だっけか???(^。^;)
明日はチンドンコンクールだけど・・・天気悪そうだよなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます!
すごくなつかしくてびっくり~。
アフガン、ボルゾイさんたちが来た頃に私たちは帰ったのです。
↑かっこよかったわ~すてきだったわ~
もう少しいたら凛ちゃんと感動の(?)再会だったのに残念でした。
でも近々会えそうな気がします。
楽しみにしてます(^^)
枇杷まま URL 2010/04/12(Mon)08:57:23 編集
枇杷ままさん♪
ほんとに懐かしいですよねぇ~(^m^;)
でもでもさっきソッチにもカキコに行ったんだけど去年の10月31日にあってませんもしかして・・・ってか認識してなかったんで同じ空間にいただけなんだけど。
うちの記事に枇杷ちゃんらしき写真が(^^;)
枇杷ちゃんホームグランド福光から小矢部に変更かな?
またあいたいですね(^^)

ラブの血が水を求めはしませんか?
庄川泳いだりしました?
chababa 2010/04/12(Mon)21:43:50 編集
はじめまして
土曜日は、暑かったですね~それにわんこわらわら状態で・・・
おさるいっぱいいたのに、ベルとちっとも走ってくれなかったです(涙)
日曜日の午後は、大抵ランに行きますので
いつでも声かけてくださ-いm(_ _)m
ベルママ URL 2010/04/12(Mon)22:17:30 編集
ベルママさん♪
ようこそです(^^)
ベルママさんのblogでソラママさんに伝言コメまで書いちゃってすいません(^。^;)
この間はその前の行程で結構疲れてたお二人、疲れてなかったら半端なく追いかけちゃうかも(^m^;)
前にソラちゃん追いかけ続けてたし。
お友達のサルーキー(ジョシュア君)パピーに逢いたい逢いたいと言ってるのに(って言ってる間にどんどん成犬に近づいてく・・・)なかなか逢えないでサルサル欲求不満になりかかってたchababaです。
この間ム〇シでサルサルの男の子がいて・・・長いこと座り込んでました(^^;)

またお会いしましょうね、そしてベルちゃんさわさわさせてくださいねぇ~(^^)/
chababa 2010/04/13(Tue)08:00:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ