忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は姉ちゃんの期末テスト週です。
頑張ってお勉強してもかなり残念な結果が続いた1学期・2学期、やり方を変えるなり検討しつつ今学期も頑張ってもらわねばで土日はみんなおうちでおとなしく・・・前にも書いたけどいまどきの中学生のテスト発表後テスト時までに提出する課題の多い事多い事、それだけでアップアップなんだけど今回は姉ちゃん頑張って土曜日の午前中までには提出課題はクリア!よく頑張った!!(この提出課題だけでも、もっと早く発表になんないもんかねぇ~)
さぁこの後は一番有効なとにかく書く!見て読んで覚えるんじゃなくって姉ちゃんが一番苦手な勉強方、書けぇ~!!と教育ママゴンでは無いchababaも流石の残念な結果続きに口うるさくならざるを得ず、頼むから平均以上はとろうよ(うちで出来る事がなぜテストでは書けない? --;)
小説とか絵とか自分の知らない動物の名前やポケモンの事とか興味のある事なら何でもノートに書くくせにコトお勉強となると書きたがらない(-へ-メ)
漢字でも単語でも社会や理科の暗記物でもとにかく書け!なのだ。
周りのお友達は2学期くらいから塾へ行く子も多くなってきてる中、姉ちゃんは保育園から続けてる英語のみ、しかもお勉強するための英語的なものでは無いので学校の勉強に反映が・・・聞き取れてもしゃべれても、読めない書けない(-。-;)
このままじゃぁ英語やめて塾に切り替え?!と言ってみたけどそれは絶対嫌だ!と・・・なら色々方法変えて頑張れよ、英語以外なら母も頑張ってわからないとこは見てやるし。
でもchababa、勉強でも仕事でも教え方下手なんだよなぁ~・・・そんで結局仕事とかは自分でやってしまいがち、後輩を育てられない女?( ̄、 ̄ )
とまぁ先週テスト範囲発表後からまぁ頑張ってきた姉ちゃん、土曜も日曜も頑張ってはいましたよ、
たまに息抜きテレビは見てたけど・・・、
寝るのはいつもどおり22時前だけど・・・。

日曜日、青空が見えたかと思ったら雪が横に降りさくったりおかしなお天気の中、テレビの息抜き以外にお昼はお外のオムライスが食べたい!と姉ちゃんがのたまうのでえねるぎぃ~充填って事で近くのくつろ木キッチンに行ってみた。

駐車場は車でいっぱい、         ↓↓↓↓↓

拍手


待たなきゃなのか?と思ったら丁度1席開いていてすぐに座れた。
その後次々入ってくる人はしばし待て!の状態(^^;)
前はここタカマツコーヒーさんでピザやパニーニにパスタとかあったんだったかな?飲み物がコーヒー以外にも充実してたのよね。
で、変わってから初、メニューを見れば・・・姉ちゃんご希望のオムライスをはじめ(これは来る前にチェック済み)カレーやドリア、夜には鉄板メニュー等、そして前にあったピザやパニーニにパスタ、土日もお勧めランチプレート680円がやっていたので凜パパとchababaはそれにした。
この日はしょうが焼きだったよ。
お皿の上にしょうが焼きのお肉4枚?だったかな、それが玉ねぎと一緒に乗ってその横にはポテサラ、大根のサラダ、ひじきそしてごはんが乗ってこれにスープかお味噌汁がついてきます。
メニューには大変ボリュームがあるので・・・みたいな事が書かれていたけど・・・そうでもない(--)b
もちろんchababa的に(^_^;)値段の割にはボリュームがあるって感じではあったかな。
しょうが焼きの味は上品な味付けであっさりめ?姉ちゃんのオムライスはしっかりめの味だと姉ちゃんは言ってたけど。
他にも800円のランチプレートがあってこれはメインのおかずはセレクトするものらしい。
デザートも色々あったよ。
あくまでもchababaの舌の感じなんだけど味はちょっと物足りなさを覚えた。
後は接客が・・・、前のタカマツさんの前のギオット パッツォさんのときの店員さんの印象が良かったのが残っていて、タカマツさんもテイクアウトをお願いして待ち時間があったんで駐車場にいたら持って来てくださったりと店員さんの印象は良いめだったんだけどな。
ギオット パッツォさんのままが良かったなぁ~、結構入ってた気がしたけど何で変わっちゃったんだろ?

ごはんを食べた後ヤマダ電機で日用雑貨を買ってその後凜パパ希望で東城ふれあい公園そばのたい焼き屋さんへ向ってたい焼き食べてまた夕飯まで頑張ろう!と言ってたんだけど・・・15時開店、只今13時半過ぎ・・・来たことの無いとこで食べてはみたいけどこのあたりに15時過ぎ来ることってあるんだろうか?
で、しょうがないから公園散歩して帰ろうと公園へ、寒いながらも曇り空だったんだけど、
         誰もいないでしねぇ~
あっという間に吹雪きだしてお山の上まで歩いてみたけど雪が吹き付けて前を向いてらん無いので終了終了!

凜さん不満顔?
      
カヤは空の様子を伺っているのか?
                   

おうちに帰って少しだけ姉ちゃんに遊んでもらってた2ワン、chababaがキッチンに行くと
ごあんでごじゃか?!とはりつき(^m^;)
      

いやね、姉ちゃんと凜パパに食べ損なったたい焼きをね、おうちに買い置きのミニたい焼きを焼き焼きしてるのだよ。
                                  
これが終ったら夕ごはんしてあげるからねぇ~。

                    かぁしゃあたしそれも欲しいでし!
 ほっしいでごじゃ!!  だぁめ(^m^メ)

さて明日からいよいよ期末テスト、今日の晩御飯はDHAたぁっぷりんの鰯でなんか作るかね。
春休み、姉ちゃんの見たいって言ってたプラチナデータもカラオケも行ってあげるからねぇ~!頑張れぇ~!!


と、言うわけで明日からの期末頑張れでぃなぁ~\(^0^)/
       明日は理・国・美!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか今の子ども達って大変なんだね。
友達の子 高校生も課題大変って話していた。
部活やって帰って来て20時 夕飯食べてお風呂入ってそれから課題やって。今度3年生だけど受験勉強できないって。
なんで、世の中こうなってしまったんでしょうね?昨日のフジTVのでは、大学生の奨学金で3
%利子で卒業後の返済で四苦八苦していた。300万以上が普通でした。
何が子供達のためになるか、もう少し考えて欲しいですよね。いじめ問題も含めて。
お姉ちゃん、勉強頑張ってね。英語、勉強と会話は全然違うね。でも、会話できる方が後々役立つよ。今回、旅行をして英会話の大切さが身に染みました。
ミカ 2013/02/25(Mon)17:37:57 編集
ミカさん♪
美容師になりたい姉ちゃん、お客さんがげぇじんさんの可能性も無いとはいえないし、そこまでのめりこんでほしくないけど海外修行なんて行っちゃう可能性も無いとはいえないし、話せるのが一番なんだよね。
うちんちの町も結構げぇじんさん多いし。

昔はねぇ~確かテストの時はテスト終ったら下校だった気がするんだけど???
今は授業が遅れているみたいし、どうしてもワークとか後回しになるのかね?
でも日々宿題ない日が多いのよ、やらせればいいのに、一度に300人以上の課題提出されて先生どこにおいてんだか?
学力も低下してるしいるらしいし、勉強の仕方もわからない子が多いみたいし(--;)
すぐにパソコンいじってないで図書館とか行って色々調べてノート作りに励んでくれるといいんだけどなぁ~。
chababa 2013/02/26(Tue)20:51:04 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ