忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248
日曜日、昨日のさぶぅいところによっては雪降ってた日とはうってかえってものすごいいい天気(^^)
で、そんな日にカーテン開けたら・・・
なんじゃこりゃぁ~
              
実はこの写真はお部屋を乾燥させるモードのエアコンかけて少ししてから撮ったものなんで最初見たときはもっとすごかったんだけど窓枠中びっしりと霜おりて凍ってました
(--;)

そんなに冷え込んでたのか?内っかわですよ?!

外はこんなにいいお天気なのだ。
     

今日は予定通り凜パパの気になったソラマメのカスタネットを見にお出かけお出かけ♪
工房はいろんな小路山道を色々走り回ったchababaも行ったことのない道を山の中に行ったとこにあるらしいのだけどそこへ行ったからって日曜にあいてるかどうか、商品があるのかどうかもわからないし、どうやら氷見番屋街で販売しているってことだったんでソッチへ見に行った方が確実だなと氷見番屋街です。
まだ行ってなかったんだなぁ~(^。^)

まずは氷見番屋街ってどこに出来たんだ?(^、^;)道の駅んとこかなぁ~?
             ↓↓↓↓↓

で、ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ道の駅とうちゃぁ~く!

        あれっ?・・・
             
どうやら橋の向こうに道の駅が移転してそれが氷見番屋街らしいです。
                       

元氷見の道の駅で記念撮影!
 

ブリ小僧は寂しそうにココに残ってるのね。
         

で、車に乗って橋の向こうへ・・・が、歩いていけばよかった(--;)

氷見番屋街、出来てからもう4ヶ月以上も経っているのに超混み・・・車を止めれた駐車場は結構離れたところ、ちっ!と思ったものの、そこはいたるところに芝生エリアのある公園になっていてコリャァ散歩にはいいぞととりあえず凜カヤの散歩を。
                      
家から見るお山の景色とは違ってココからだと海の向こうにお山が見えるんです(^^)
素敵でしょ♪

あっちにお舟2艘いるよぉ~
              

姉ちゃんが凜との写真を撮ってくれました(^^)いつもchababaは撮るばっかりであんまりお写真ってない上に凜と一緒の写真なんて自分撮りやセルフにしたのばっかりでいまいち自然さにかける?
うれしいなぁ~。
 
  
 
こうなるとカヤとの写真は?と欲張りになるのだけど(^^;)今日結構姉ちゃんカメラ持ってたけどカヤといい感じの写真は・・・。
2ワンと一緒のこの写真と、後から出てくるカヤがあんまりいいお顔して無い写真だけ。
       
なんであたしはこんなのだけでごじゃか(==メ)
               (^m^;)

この後凜カヤを伴って番屋街へと行ってみたんだけど・・・駐車場を見ればまぁ予想はついたけど人が沢山でここまでだわね。
         
そんなわけで凜パパが凜カヤを見ているって事で行っておいでと言われ姉ちゃんとchababaだけ番屋街へ。
が、人だらけで人混みの苦手な親子、すぐにギブ(--;)なんか買って行って公園で食べようと氷見牛肉マンと氷見牛メンチカツバーガーと氷見のお魚バーガーを買って凜パパが待っている道向こうの公園へ。
お寿司とかも美味しそうだったんだけどお安いってほどでもなくっていうかお安いんだろうけどchababa的にお昼に公園で食べるごはん的にはお高かった(^^;)
お刺身もおいしそうだけど今日はアイスボックス持って来てないんだもん!しくった!!
(>へ<)

父さんお待たせぇ~
        

カヤちゃん最近どこでもハッスルお出迎えなの、困ったもんでス(-へ-;)
2頭目の教育はホント心してしないとって先生に言われたとおりだわ、今までのいい子は凜と私たちの様子を伺いながら凜が褒められてるところのまねをしててそろそろ本領発揮で自分の意思を出してきた?教育し直さねば(-。-;)
トイレはバッチリだし聞き分けもよかったし、何より甘え上手?そんなカヤだったからしっかりとしつけもしなかったものなぁ~。

まずは凜パパと姉ちゃんがお昼ごはん、
 凜ちゃん不満顔ぉ~(^皿^)    

かぁしゃあたし達のは無いでしか?
                    
ごめんごめん、あとでおやつあげるからね(^。^;)


食べ終わった凜パパが交代してくれたんでchababaもお昼ごはん!う~ん、肉まんはあんまり・・・バーガーはウマウマでした。
   

この後凜カヤはchababaが見ているって事で凜パパと姉ちゃんはさっき見つけれなかったソラマメのカスタネットを見に氷見番屋街へ。

で、海辺で寛いでいたら・・・凜カヤが気になるギャラリーが次から次から・・・でもでもびびりんカヤが激しく吠えちゃってつられて凜も吠え、きゃぁ~怖い!と後ずさり、それで立ち去る人もいれば恐々ながらも3mほど向こうから話しかけておいでてchababaは噛んだりはしないし大丈夫なんですけどと話して凜カヤへの質問等々に答えたりしてるんだけどまたカヤが吠え(--メ)またまたきゃぁ~やっぱり怖い(><)こんな繰り返しを何度かして諦めて離れていかれました( ̄へ ̄;)すいません。

 馬鹿チンカヤめ!パパたちの所へ行こうか 

と番屋街へ向ったら丁度出てきた2人に会う事が出来ました。
もうパパったらケータイ持って来てないんだもん!
          
カスタネットはくるみの木で作ったものが2個売っていたって、買わなかったのね(^。^;)

そして番屋街を後にして今度はまんがロードをお散歩に(^^)b
パパ、喪黒福造になりきり?(^皿^)
                 

カヤはあんまり興味なし?凜ちゃんはさっきはっとり君に挨拶してたぞ!
       
これは・・・おやつに釣られてるだけなんですが
  
そこじゃぁないってば(^m^;)
                                        

姉ちゃんとパパ何を見つけたの?
             

                       ココかぁ~

姉ちゃんがプロゴルファー猿を知っていたのはびっくり、まんが好きのchababa、大概見てるはずなのに知らなかったよ。
                               
ココ光禅寺さんは藤子不二雄Ⓐ先生の生家なんですって。

されにテクテクからくり時計の所まで歩きました。
       残念ながら冬期は休止でした(-。-)

これはなにかなぁ?ってそれはからくり時計の説明でしょ!(--) これ↓はなんだろ?
今を捉えるひかりのシェルターかな?

ココは嫌がると思ったけど平気で入って行ったよ、グレーチング嫌いじゃなかったっけ?丸穴は平気?
           

折り返しまぁ~す♪
   
カヤはやっぱ興味なし?

見入ってる姉ちゃんに通りすがりの車の中で微笑が?!
            
更にテクテクいくと藤子不二雄Ⓐ先生のまんが展をやっていました。
 
高校生以下無料だったので姉ちゃん喜び勇んで入っていきました。
 姉ちゃん出て来ないねぇ~ 
            (´_` )


もう14時半ごろなのに駐車場の木にはまだツララが・・・
                
天気はよかったけどさぶかったです、ちょっと風邪こじらせたかなぁ~(^へ^;)
この後氷見のJAでやってるお店?でお野菜と氷見牛といつも買うパンを買って帰りました。
凜カヤも久し振りに沢山歩いて楽しかったかな?昨日と違って車留守番ほとんど無かったもんねぇ~(^。^)
いいお散歩道だったね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お姉ちゃん、大きくなってるね。お父さんと並んでるの見てびっくり。子供の成長は早い。
天気やっぱりいいね。日本海側でこんなに違うものなのかとがっくり。秋田は日本で一番日照が悪くて東京の1/3です。日本各地で学校の太陽光発電の予算が付くが秋田はやっと3ヶ所だからね。
ミカ 2013/02/20(Wed)16:31:32 編集
無題
私もおねえちゃんが大きくなっててびっくりです!パパさんと並んでる写真見て思いました。

氷見でも見るところいっぱいありますね~~~
今年の春からは我が家も出歩きたいです~♪

凛ちゃん元気そうで何よりですね!!
ひろ(マックス&アールまま) 2013/02/20(Wed)21:11:13 編集
ミカさん♪
ねぇ、凜が来た時にはまだ保育園にも行ってなかったんだよぉ~。
一緒に高さ60cmのケージに入ってたもんね。
でも顔つきがそう変わんないからなんだか小さい頃のままのような
気がするけどね(^^;)
急いで大人にならなくていいからねぇ~だよ。
なんだか今年はそっちの方大雪みたいよね。
こっちは例年より少な目よ。
夏野菜の高騰が怖いわ(--;)
chababa 2013/02/23(Sat)17:55:37 編集
ひろさん♪
初めて5ケ月のマックスにあったとき姉ちゃん8歳、まだ小学校3年生のときだよ。
あっという間だねぇ~。
マックス家も今からいろんなとこいって沢山楽しいコト、楽しいトコ見つけなきゃダネ。
凜、さっきカヤと引っ張りっこ始めちゃって・・・お腹に力入れんでくれい!(><)
chababa 2013/02/23(Sat)18:02:53 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ