忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べちゃんと投稿された事を確認して凛パパのご飯作りに入ってその後手がすいて確認したら何故か記事が消え?!
しょっくぅ~(T^T)
なんだか昨日の夕方からNINJA TOOLS接続障害は起きてたらしいのだけど不具合は解決されたとか、何かその変なタイミングで投稿したのかしら?
削除されるような内容ではなかったはず・・・ってなわけでそのときの記事を思い出しながら昨日の記事アップ。

時は昨日(^^;)
この日で抜糸後の傷の状態を見ていただいてお医者さんは完了日、傷の治りが思いのほか?思った通り?よかったらしく先生ニコニコでテープをバリバリ剥がしていかれた。
私の目から見ても傷はきれい。
ケロイド症の症状はこの後1ヶ月くらいの傷が固まってくる時に出るかもらしく今は傷の突起もなくきれいなもの。
多少残っていた静脈瘤もきれいに消えてます。
が、最後の最後のテープ剥がしで(T0T)ひとつの傷の瘡蓋まで持ってかれちゃってこいぃ~血がじゅんわぁ~っとあっとゆう間に立ってるあたしの脹脛に直径5~6mmの赤黒い球体が?!
これはヒョウメンチョウリョク?!とは言わないのか???
そんなわけでまた10日後にもう一度その傷だけ見せに行かなきゃです。
まぁ保険の書類を1週間後ほどに取りに行かなきゃだったのでその時に一緒にもらって帰ろう。
また傷はきれいと言えどもまだ固まっていない柔らかい状態、そこで大丈夫な47箇所と問題の傷の開いた場所すべてに関して当面(瘡蓋が自然と落ちるくらい)ボディタオルなんかは使わず手で傷の方向にそっと撫でての体洗い、そして屈伸って言うかしゃがむ体勢とかはできるだけ避けるべし!
っても主婦って結構しゃがむ体制日常的にしなきゃなんですよねぇ~( ̄へ ̄;)
そうは言っても気をつけるしかないわね。

拍手


んで病院をあとにまだ雪の降る中久し振りの海岸通りどっくらん絵草さんにgogo
ε=ε=ε=ε┏(`◇´)┛

ナンセ12月にはヒートで年末にちょこっとだけ絵草さんに行ったっきりずぅっとお遊びもなく母とおうちや近所で遊ぶだけ。
 年末の様子 

凜はいいとしてカヤが運動不足だよねって事で今日は午後から雪も落ち着くって聞いてたんでまだ降ってたけど向ったわけよ。

したら12時半ごろついた頃には雪もやんで空は青空、暑いくらいです。
で、最初にしなきゃだったのがでかランの入り口の雪よかし(^m^;)扉が動きません。
まぁ柔らかい降ったばっかの雪なんで長靴で蹴散らしてすぐに開けれましたがね。
社員のお兄さんがその後道作ります!とスノーダンプもってらして、車から降りたカヤ激ボエ( ̄へ ̄;)番犬街道まっしぐら?
凜だけの時はこの子は番犬にはならないなと思っていたんだけどカヤが来てからはカヤがびびって吠えると負けないでしとばかりに凜まで( ̄^ ̄メ)番犬いらないから。
仕舞いにはなんだか吠える癖?がついたような、何とかせねばだなぁ~。
カヤがびびるんで最近人混みに連れてかないのが悪く作用してるかも。

さてそんな番犬さんたち、うれしそう

 そんなめぇむかんでも  (^^;)


木の下は雪少なめそれ以外はしっかり沈む場所もあっていい運動です。
でもね凜さん、色んなニオイするのに誰もいないもんだから何しだすかと思ったら・・・入り口横に水のタンクとか置いてあるとこあるんだけどその台になってるテーブルの下の雪のない場所掘りさくりはじめた( ̄、 ̄;)出たかったらしい。
今度行った方よければ見てみ、犯犬は凜です( ̄。 ̄)b

んでちびランのほうへぐいぐい。
でもね、やっぱり匂いはするけど誰もいない・・・
誰もいないってわかったら凜さん帰りたくなったらしい(^^;)

chababaも遊んでやるにもあんまり色んな動きが出来ないし、写真撮るにもしゃがめないわけで、立ちんぼ~で写真撮ってもchababa好みの写真は撮れないしやることもなくってって感じ、そんなわけで1時間ほどのラン遊びとなりました。

この日はそのまま雪はそんなに降らず気温は冷え込み夜はつるつるずべずべ、バス停から15分ほど歩いて帰って来る凛パパスケート靴履いたら早く帰ってこれそな感じだったって(^皿^;)
ねえちゃんのテコンドーの送迎も怖い怖い。
明日は(今日ね)ねえちゃんと凛パパはまたスキーへ行くそうな。
わんずとchababaはお留守番。

とここからは今日ね、今頃楽しく滑っているかしらね。
お昼ごろまで滑ったら戻るはずだからヤキソバでも作るかなぁ~。
それまで昨日録画したスーパーナチュラル5、コーヒーでもすすって見ようかな♪(^、^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
お久しぶりです。
毎日雪すごいですね。
手術成功、経過もよくてよかったです。
とはいえ完全復活はまだまだですね。
大変な手術だったんですね…
主婦は何かと忙しいですがどうぞお大事にしてくださいね。
土曜日、アミーゴカフェに行ってきました。
いいところですね~。
教えていただいて感謝感謝です。
また機会が会えばご一緒したいです(^^)
枇杷まま URL 2011/01/31(Mon)16:06:26 編集
枇杷まま♪
お見舞いありがとう(^^)
傷を気をつける以外は元気なのよ。
っても今日また熱出しちゃったけど・・・家事をやり始めれば下がるのよねぇ~(^^;)
アミーゴさん、是非是非ご一緒しましょう。
枇杷ちゃん激しすぎる姉妹に引かないでねぇ~(^m^;)
chababa 2011/02/01(Tue)01:13:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ