忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



里親募集中の11歳のトラちゃん、まだ里親様も一時預かり様も問い合わせが0件なんだそうです。
来週早々にはトラちゃんのいるところの電気が止まってしまうそうです。
11歳と言う年齢でなかなか立候補される方が出てこないのかもしれないのですが、内臓の健康状態は獣医さんお墨付きでとても11歳には見えないそうです。
関東近郊の方、どうかどうかトラちゃんを助けてあげてくださいm(_ _)m



昨日なんだか暑いなぁ蒸すなぁと思ってたんですよ。
したら今朝、昨日北陸梅雨入りぃ!!ですって。
すでに6月も残すところ十日ですってばぁ・・・。
   

拍手


そんなわけで突然のムシムシ、おとついまでは日中暑くって夜は肌寒かったのにぃ!
とりあえず姉ちゃん学校行くときは雨は降ってなくって、夜まで雨は落ちてこなかった、がなおさらムシムシ・・・(--)
chababa、夏バテはしないんだけど梅雨バテするんだよなぁ~。
来週の天気予報ずっとぐずぐずさん。

 
案外この方はへっちゃらで、おうち大好きなんで外へ出るまでがちょっとごねちゃうけど出てしまえばずっとお外で遊んでいるでしぃ!!って感じ?

いいよ、かぁしゃんはうちに入るから( ̄^ ̄)

と、おうちに入らない凜さんはガレージの柱に係留。

普段要求吠えはほとんど皆無なんだけど、しばらくしたらぴぃぴぃヒンヒンヒンひゃっひゃっひゃっひゃっ、いろんな情け無い声が聞こえてきます。
そっと覗けばずっと立ったまま玄関を見つめ・・・あっ、こっちに気づいた!(^^;)
ちょこちょこある光景、いい加減かぁしゃんの性格をかんがみてとっととおうちに入るべし!
時間があるときや、体調良好なときはお散歩長かったり公園やおうちの前で遊ぶでしょ?
入るよ!って言ってるときは遊ばないの!


んで、その後は重くのしかかる湿気さんと戦いながら1ヶ月分の家計簿入力(^皿^;)こまめに入れろよぉ~って感じですよね。
それが終わってお買い物やら郵便局やら行って少し公園で凜の散歩をしておうちに戻って姉ちゃんの帰りを待ちました。
掃除機かけなきゃ!

帰ってきたお嬢さん、お顔がまっかっか(^凹^)
こんな日に体育はがんがん走らされたとか、そして曇ってるけどやっぱり暑い。
姉ちゃん宿題もできないぃ!!って・・・めずらしぃわねぇ~、タフまんが?
 結局少しお昼寝 
この人も・・・ 

chababaはその間にお洗濯完了! 
1時間ほど寝て、アラームで一応起きたけどダルダルタレタレは相変わらず、これじゃぁ宿題さえも出来ないね。
       
なので今年初!エアコン発動!!
               

ついでに寝室のマットもじっとりしてたんで除湿機、そして部屋の外の凜スペースもじとじとだったんで古い除湿機だしてきてスィッチオン!



そうこうしてたら珍しく凛パパが迎えにこれない?って。
3人でお迎えに向かいました。
そう除湿機はそのままで・・・。

うちに戻って凛パパ、早速稼働中の除湿機発見!
しかも凜エリアのは古いタイプの全然エコじゃない除湿機。
除湿機2台もつけたら電機使いすぎやろぉ!電気代も上がるんやから寝室のエアコンオートにしてドア開けてかけとけよぉ~。
はぁい(--;)



こんなダルダルの日は体にいいごはん食べなくっちゃ!
本日は・・・
        中に明太子が入ってます。
                              
この鰯さん、脂がのってってウマウマでしたぁ~!
姉ちゃんにはちょっとクド辛かったみたい(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ