忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。
北海道の北広島でブリーダー崩壊です。
フラット仲間の萩ママさんとこで発見!
お伝えするくらいしか出来ないんですが、皆さんに知ってもらうだけでも何かにつながるかなと掲載しました。





今日は離任式で登校日です。
先生って大変ですよね、凛パパの転勤もかなり間際になっての通達なんだけど先生ってもっと短い?って聞いたことが。
いつ転任になってもいいように準備しとかなきゃなんですね。

拍手


お天気も良好で朝元気に行ってきまぁす♪って行った姉ちゃん。
が、帰ってきたらなんかくじけてる?妙に元気がありません。
11時半頃下校ってことだったんに11時半前にはうちにいたんでとっても急いで帰ってきたんだろうけど・・・。

んで、今日休みでうちにいた凛パパが姉ちゃんに聞いてみたところ・・・学校から出て国道までの一本道、早く帰ろうと早足で帰ってた姉ちゃん。
前方には4年生?5年生?の女子。
んで、その子たちに近づいたときに・・・
ついてこんでよ気持ち悪い! 

はぁ~?( ̄_ ̄ )

国道へ出て信号渡ったところで彼女たちは姉ちゃんとは違う方向へ行ったそうなんだけど、そんなこと言われたもんで姉ちゃん凹んで帰ってきたわけでした。
ついてくるも何もそこまでって同じ道通るしかないじゃないの?!
ってか、知らない子にそんな言葉投げつけれるってどんな意地悪い子?
と思ってたらその後ファボへ行ったらいたんですよその子らが(--)
姉ちゃんったら隠れながらあのこ!って、隠れる必要ないっちゅーに!
どれどれと見てみれば・・・
さして意地悪い顔してる子でもなく、かといってはっきり物事を言うタイプにも見えず、どちらかといえばじみぃなどこにでもいる子。
ひとつ、でもそういう事言う子なのかもと思ったのは店内の売り物のベットに座ってジュースを飲んでる(--メ)おいおい、やっぱちょっと常識ハズレ?
ってか小学生だけでこんなとこ来ていいんだっけか?!
ほんのしばらく眺めてたんだけど、chababaの視線を感じることなく(気づけよ!)その店でお買い物するわけではなく(ジュース飲んでくっちゃべって)他のお店へと消えていったわけなんですが・・・(--)

なんだかなぁ~、姉ちゃんよく気持ち悪いついてくんな!みたいな言葉投げかけられるのです?なぜだろう?姉ちゃん的には全然ついて行ってるつもりもなく、追い抜かして早く帰ろうくらいに思ってるらしいのですが???
1人で行動してるってのがターゲットになりやすいのか?
前にも書いたけど楽しそうなのがむかつかれる?
ってかなんなんこのやくざみたいな難癖?
小学生に上がってから数えランないくらい言われてるんだけど?
前に友人とやっかみについて話したんだけど、このやっかみも子供の頃からする子はするし、しない子はしないとchababaは思うんだ。
いいなぁ~と思うこととやっかむことは違うのは誰でもわかることですよね。
全く関係ないって言っていい人のことを逆恨みしたり、罵詈雑言あびせたり、どういった背景でそういう子たちに育っていくんだろう?
気になるのはそういう子がどんどん増えているように感じること。
姉ちゃんは直接被害を受けてるわけだけどネットとかでも問題になっていますよね。
そんなことしたってむしゃくしゃした気持ちが晴れるとは思えないんだけどな。

まぁ救いなのがその後姉ちゃんまた元気になってくれたって事っすかね(^^;)
そんな変なやつら気にしない気にしない!
 コレに付き合ってあげたらごきげんさん♪(^^)


そのあと環水公園にお散歩に出かけました。
月曜だってゆうのに沢山の人、ワンコもいっぱぁい来てました。
  サクラはね(^^;)まだまだですね。


  
フレンチブル君とご挨拶( ^^)

んで、この後chababaトイレに行ってて姉ちゃんたちに追いついたときに、
 ママァ~っておいおい危ないぞ!パパは?
と見渡せば凜のんち回収中・・・でも姉ちゃんに何も言ってないしいいのか?と引き続き姉ちゃんを見守る。

どんどん真ん中方向へ行く姉ちゃん・・・
  
ママぁ~撮ってぇ~
って言われて写真撮ってたら後ろから・・・あんなことさせといていいんか?非常識やろ親として!( ̄へ ̄メ)
∑( ̄□ ̄;)?!
あれ・・・もしかして知らなかったんですかい・・・この後母娘して厳重注意(^^;)


でもね、実はchababa、小学校の頃に児童公園にあった納屋(?)みたいなたちもんの屋根にすぐ横にあった電信柱から登って飛び降り遊びをしていた過去が・・・なので危ないなぁ~と思ったものの、なにやっとんがぁ?!ってほどではなかったわけで( ̄ー ̄;)すんませんでした。

chababaの飛び降りていた納屋(?)は屋根が片流れ(かたながれ)屋根 で高いところと低いところがあってね、女の子でなかなか高いところから飛べる子がいなかったんだけど確か飛んでたはず( ̄m ̄)
それがまた横の電信柱、はしごみたいに下から順序良くボルトがでてるのよ。
小学生がメインの公園だったんで大人たちはその現状を知らず・・・かといってジャングルジムや滑り台の上から飛び降りようと思ったことはなかったんだけどね( ̄。 ̄;)


さて話は戻して公園内、しばらく来てなかったら橋の下にこんなものが?
                            桟橋?

反対側に発見!こんなのやるようになったんだ。
                 

      凜が妙に乗りたそうだったよ。
前に船に乗ったとき嫌がってた気がしたけどなぁ~、嫌じゃなかったんかなぁ( ̄。 ̄)?

水上舞台?も完成間近?
           
このエリア、カモメが多くって運河の上を行ったり来たり何往復もしているの。
お魚が結構いるらしくってね。
  
しばしかもめさん観察。
がこの方・・・カモメじゃなくって水面ガン見?
                   
まさかこれ? 
いやこっちか??! 

上の魚さん、死んでる?と思ったらしばらくこのままでそのうち下に向かって潜って行っちゃった?!なにしてたんだろ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、下校は一人なの??
一人だからじゃないかしら、、、、
うちのネェネェは軍団で下校、、、だから 言われないよ、、、
姉ちゃんも近くの子と 複数で帰るべし~~!!
花子ママ 2009/04/08(Wed)16:41:54 編集
花子ママ♪
ん~、一人だから言われるから複数で帰るってのもなんか根本的に違う気もするけど・・・(^皿^;)
3人ほどでいても言われるらしいし。(姉ちゃんのみ)
子供たち世代から見て姉ちゃんの見た目OR格好が気持ち悪いんかね?
後はさ、他の子と帰ると話しながら道草しながら帰るし遅くなるのが嫌だから一人で早く帰って来るってのが姉ちゃんの言い分なのよね。
途中までは早く帰りたいっておんなじ考えの子らと何人かで帰っては来てるんだけど、たまぁに1人って日もあるのよね。
なんせ水曜以外は習い事あるから早く帰んなきゃ宿題もチャレンジも出来ないしねぇ~(^^;)
水曜も早く帰んなきゃ帰ってから勉強済ませて友達と遊ぶ時間なくなるしさ。
17時門限だと早く帰って宿題後でするにしても30分ほどしか遊べないもの(^。^;)
本人が時間のやりくり考えての行動は尊重してやりたいし、うたれづよくなってもらうしかないかしらね。
chababa 2009/04/08(Wed)18:46:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ