忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。
北海道の北広島でブリーダー崩壊です。
フラット仲間の萩ママさんとこで発見!
お伝えするくらいしか出来ないんですが、皆さんに知ってもらうだけでも何かにつながるかなと掲載しました。





今朝は凛パパのおにぎり握って朝ごはん作って送り出して掃除して洗濯して文苑堂へゾロリに会いに行って、スタバでホットドック買って常願寺川公園か城東ふれあい公園にでも行こう!と夕べ決めていたchababaでしたが・・・

拍手


朝起きて、おにぎり握ってお茶とコーヒーもポットにいれて、朝ごはん用にシャケをソテーしてトースト焼いて凛パパに出したまではよかったんだけど、さ・さぶい!!
熱を測れば37度5分?!

chababa、28歳くらいの頃から多分過度のストレスで体内計器が壊れて(円形脱毛にもなったし ^^;)ずっと平熱が37度3分とか5分だったんだけどここ2年前くらいからもとの35度8分から36度3分に戻ってたの。ついでに体重も戻れぇ!!
戻る前はそれが平熱だった37度中ほど、でも計器回復しちゃうとやっぱ37度5分ってのがいっちゃん辛い(><)
そこを超えてしまえばハイになっちゃってまたしんどさは無くなるんだけど、37度2分までかなあぁ~普通でいられるの。
8時ごろには出たいって言ってた凛パパだけど、結局chababaに葛根湯やドリンク飲ませたり凜の散歩に行ってくれたり色々してて9時ごろ会社へ。
疲れで出た熱ならしばらく寝てれば引いちゃうんだけど、どうにも今朝は引いてくれない(--)
ゾロリを楽しみにしてた姉ちゃんだけど、母がこんな状態なので我慢してくれた。
姉ちゃん的には大好きなママと一緒に横になってゴロゴロしてるのもまたうれしなわけで(^^;)
きのう録画したルパン対コナンのテレビやきのう借りてきたパコのビデオを見ていた。
chababaはうつらうつらしたり起きたり、でもお昼近くになっても全然引かないんでとりあえず朝ごはん食べようと姉ちゃんをモーニングに誘う。
がね(^。^;)姉ちゃんあんまりいらなぁ~いってろくに食べやしない。
んで、寝てても下がらないなら溜まった洗濯物やっちゃわなきゃと洗濯開始。

13時過ぎ、姉ちゃんに朝ごはん遅かったし昼いらないよね?と聞けばお茶漬け食べたいぃ!!って(--)たべるんかい。
で、ランチ!
そしてどこの本屋でもいいから本屋はやっぱり行きたいらしい。
そいじゃぁ2度目の洗濯が終わったら本屋へ行こう、お天気もいいしどうせ行くならゾロリの来る本屋さんへ行こうかって話してたら凛パパから14時ごろ仕事のかたついたんで戻るって。

結局凛パパが戻ってから、16時のゾロリに間に合うように文苑堂に向けてお出かけ。

16時少し前について飴玉のつかみ取りをした後写真撮影の順番に。
   
最後の回だったからかそんなに子供たちは来てなかったかな?
このとき姉ちゃんの写真を2枚撮って、係りのお姉さんにおかぁさんもご一緒にどうですか?って言われたんでどうせなら凛パパもと呼んだら・・・なんでそう勘違いしたのか係りのお姉さん、じゃぁお願いしますとカメラを凛パパに?????( ̄へ ̄;)

で、その後ゾロリは係りのお姉さんに介護・・・いやいや手を引かれ(^皿^)店内を放浪して一緒に写真撮りませんかぁ~とさ迷ってました。

その後は食品の買い物をして帰宅!と思ったら凛パパ城東ふれあい公園に向かいました。
夕方17時ごろ、わんこがいっぱいです。
車を止めていると遠目にフラットのツインズちゃんがお父さんとお散歩!
止まった瞬間に姉ちゃん飛んで行ったんだけど、なんだか会話がかみ合わなかったらしく、凛パパとchababaと凜がつく前に行ってしまわれちゃいました、残念!
ずいぶん大きくなっていた気がします。
    危ないぞぉ~! 

坂道はゆっくり下りてよ!かぁさん滑りたくないぞ!! 
大丈夫でしよぉ、かぁしゃ♪


          
さぶかったんで早々に撤収!でも凜楽しそうでしょ?

帰ってから19時からテコンドーなので慌ててごはんの支度です。
今日はエビとシジミと蛍烏賊のカレーです(^(00)^)
一回作ってみたかったんだ~シジミカレー(^m^)
わかる人にはわかりますよね(^。^)b  


夜、しんどくなる境界線より下がってきて37度、もう大丈夫かな。
昨日髪短くしたんで風邪?(ここんとこ気温の変化も激しいし)とも思ったけど、アレルギーの発熱かなぁ~。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクありがとう。
急に暑くなったり寒くなったり。これ私の身体のことね。(笑)年齢的に色々変化が激しくてついていくのが大変よ〜。
春は心も体も変化の大きい時期だから無理しないでね。
萩ママ URL 2009/03/29(Sun)07:10:01 編集
萩ママ♪
貼らせてもらっただけで何かできるわけでもないんだけどねぇ(´`)
現場写真見たよ、大変そうだよね。

で、あたしの体調、どうも年とともに春先は体調崩しちゃうのが当たり前になりつつあるなぁ~、いかんいかん、体質改善していつでも元気母でいなくっちゃだよね!
でもこれから先も・・・なのぉ~?(´へ`)
chababa 2009/04/02(Thu)16:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ