忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は天気予報どおりいいお天気♪
なので昨日宣言したとおり朝散は我が家から車で10分かからない総合公園へ(^^)b
おとつい雪が降ったけど昨日も今日も晴れてるもんだから雪は消えちゃったけど気温が低いから若干凍ってる?
そろりそろりと参りませう・・・って、あれれ?!


公園中にドンと入り込んでる駐車場に止めたのだけど・・・もちろん駐車場や走行道路は雪なんてないんだけど・・・
 昨日とけなかったんかい? 

で、お天気いいんだけど風が冷たいし強いしさっぶぅ~い!!(><)
                                 
関係無いのねあーたたちには(--;)


さぶかったけど1時間のんびりとはいえ歩き回ったら温かくなっちゃいました(^m^)
↓↓↓↓↓

拍手


お日さんが雪に反射してまぶしいねぇ~、オメメにあんましよくないよなぁ~(-へ-;)
                        

そんな心配もしつつもそれでも元気いっぱいにうれしそうにずんずん歩く2ワン、したら向こうに何か見えてきた?
      あれは・・・

やっぱり雪だるまちゃんだよね(^^)
                

凜と一緒に撮ろうとしたらずずずぃと前に座りやがる(^^;)
                                 
わかりましたよ、わたくしが移動しましょう( ̄へ ̄)
                           

日陰部分はザクザク硬いようで気持ちいいらしくスリスリ、そして坂のとこなもんでズルズル(^m^;)
          カヤはしないんだなこれ(-。-)

足跡だらけのところもあれば全然誰も踏み入ってないところも沢山あってそんな中足跡いっぱぁい残してきちゃった♪
  

 

  
もう!凜はじっと動かないのにカヤったら!いいもん凜だけで撮っとく!!
                         

かぁしゃ!
あたしもじっとできるでごじゃ!!

 デモなんか変なお顔(>m<)

う~ん・・まっ、合格?かしら(^m^;)


って言ったそばからなんで前出てくるかしら?
                   
凜ちゃんは相変わらず完璧なのに!

一人で撮ったほうがいい子にできたりするのよね。
        

でも凜ちゃん、お写真終わり!って言ったら何を思ったかリードを止めてあった柱とは逆方向に飛び降りた(><)ヾ
当然ハーネスがビン!と張って空中で半回転して頭が飛んだ方向とは逆の後方向向きに右側が下になってばたんと倒れて着地?!大丈夫ぅ?!
本犬何が起こったか???な感じで、でもそのすぐ後には駆け出すくらいだし大丈夫そうです(-。=;)


  
カヤちゃん頑張ってはいるけど何枚か撮ってるとだんだんお口が(^m^;)最後に終わっておいでぇ~って言ったときが一番いいお顔してるよ。

もう一枚!お山とあーたたち一緒に撮るのむずかしぃ(><)
            

 


さてほんじゃぁ帰ろうかと駐車場へ向かったんだけど凜ちゃんどうもあの日陰の積もった山が気になるみたい。
     
あの屋根のが全部落ちたんだね、危ないかもしれないからあそこはダメだよ!
                                

駐車場に戻ったらカヤちゃん楽しそうだったと思ったけどいろんな人がいていろんな音が聞こえてやっぱちょっと怖かったのかあっという間に乗車(^へ^;)
                      

 
凜にもお乗りいただいて、さて帰りちょっと買い物して帰んなきゃで朝ごはん遅くなるからおやつあげるねと言ったら・・・凜ちゃん垂れてる垂れてる!(>▽<)
     
かぁしゃまだでしか?早くでし!
 

お買物しておうちに戻ったらもうお昼です、朝ごはん急がなきゃね(^^;)
んで、凜カヤの朝ごはんを終らせchababaの昼ごはんを済ませ、次は姉ちゃんに言われてたクリスマス飾を出さなきゃです。
ココんとこ姉ちゃんにやってもらってたツリー・・・時間かかったぁ~。
       若干割愛しました(-m-)

その他の飾りも例年に比べたら少なめに。
                

2006年Ver.
2007年Ver.
2008年Ver.
2009年Ver.
2008年と2009年のクリスマス飾の写真がないなぁ?撮らなかったっけ?
2010年Ver.
2011年Ver.


このリース、何年前に作ったんだっけ?年々形が変わるなぁ~(-_-)


時間を見ればもう17時過ぎ、姉ちゃんも帰ってきました。
夕散に行って夕ごはん食べなきゃダネ、ニンの夜ごはんもしなきゃだし、でもその前にお写真撮っとこか(^^)b
 

          カヤ!悪戯ダメだからね(^~^)

夕散も夜散も風が強くってさぶかったです、そんな中夜散で他所さんのんちお持ち帰り(--)b 
実は何日か前にロングリードで散歩してた柴ちゃんの落し物と思われるものを発射後すぐ見つけたんだけどとりあえず我が家のワンたち出すもん出してかからねばといったんそこから目を離したら行方不明(--;)
それをさっき見つけて、結構大き目の2本、1本は踏まれてました。
多分雪が降った時に誰か踏んだんだな。
ロングリードでお散歩されてるかたってなんでわんこが自分よりずっと後ろにいて何かをしててもすたすた行っちゃうのかしら?
ってかchababa夜散はいつも懐中電灯携帯なんだけどそんなのもって散歩してる人実は見た事がない(--)わかるのか?絶対取りこぼししてるからひとかけとか落ちてるんだよいつも。
ワンの歩くところをチェックして見守ることもせずずんずんただ歩いてる人も???だけど(落し物や変なもの口にしたりとか・・・)、わんこがソッチへ歩くからと確実にいつも吠えあうのに前方にいるのを見ても別の道へ行こうとされないのも???とっさに帰る方向と逆方向に身をひるがえしちょっと遠回りしても難を避けるようにしてるけどさぁ~。
それでもんこさんしてる最中にずんずん来られたら・・・結構多いのだこれが。
跳ぶ2ワンがんこさん踏みそうになるしんこさんとるの優先したら2ワンが跳ねて吠えるの制御できない上にんこさんとることも困難(--;)
んこさんとらずにその場離れるわけにいかないし・・・あ~もう!
凜もカヤも夜は特にしぃぃぃぃ!!だよ!( ̄_ ̄メ)
あ~、外は既に雨が降りだしてるなぁ~。
明日から木曜までは雨模様かな?   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ