忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2190]  [2189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはお題の冬景色から、時間が逆流しますが(^皿^;)
    22時過ぎの夜散です 
今翌日になっちゃってるんだけどまだ雷が・・・ユキオコシだよね?
明日の朝どうなってるやら・・・。

かぁしゃ!前が見えないでごじゃ!!
            

そんなわけで(?どんなわけ ^^;)することしたら速攻でおうちへ急ぐお二人さん。
                      
お部屋はぬくぬくなのにいきなりこの外に出たせいか・・・凜ちゃん吐いちまいました
(--;)


そしてきゅうっと冷え込んだ昨日と今日、また2つの魂がお空へ・・・アロハちゃんにレイちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
先日momoちゃんの思い出を記事に書いたばかりなのに・・・。

そんな本日は ↓↓↓↓↓

拍手


ヴォクの12ヶ月点検日でした。
お店の中に凜もカヤも入れはするんだけど、わんこが苦手な方がおいでた場合外へとなると今日のお天気、おうちでお留守番してた方がよさそうよね。
 ふたりとも眠そう(^m^) 


んで、ニンだけでお出かけした時は風が強くって雪は舞ってるものの地面には積もらない感じの日中。
点検に1時間、その後すぐそばの東条うどん酒処でカレーうどんでランチ♪
とってもくりぃみぃ~なんだけど頭から汗が噴出して・・・辛くないのに汗が噴出す・・・不思議な現象でした。
おうどんはかた過ぎずちょうどいいかたさでカレーはテーブルにあったガラムマサラをいくら入れても辛くは無かったけど美味しかったです。
カルボナーラうどんってのもあって隣の人頼んでて見てみたかったけど、来る前にごちそうさまとお店をでました。
帰りに本屋、ムサシ、そして姉ちゃんが書き初めように『だるま筆』なるものを月曜までに用意しなきゃって事で事務吉へ。
『だるま筆』???普通の太い書初め用のじゃないのか?と思ったらちゃんとだるま筆とそうじゃない太い筆が区別されたあったよ。
だるま筆お高め?
で、号数が6号から9号?まだ上もある感じでどれを買えばいいか???
結局お友達と一緒に学校に電話して聞いたら大きな用紙に書いて見劣りしないサイズならなんでもいいみたい(--;)
中間の8号を購入いたしましたよ。(入ったときから思ってるんだけどホント中学校って不親切 --;)
だるま筆をもってこいと言われてもまさかその筆に太い細いがあるなんて知らない生徒達、何号を買えばいいのかなんて質問できるはずもなく・・・何号くらいのをってそれっくらい言ってやればいいのに。

その後はファボに寄ったんだけど、なんだこの異常な混み具合は?!
立体駐車場が屋上まで満車で入れなくしてありましたよ。
中に入ってみればビンゴ大会・・・これのせいかい(--;)

むっちゃ混んでて入ったけど結局すぐに出てきて本日は食品はお買物せず。
昨日もお買い物行ってないなぁ~。
そんな日の夕飯は、
 何が出来るかなぁ? 





前に買ってあった地物のさばの切り身を塩麹で煮て、ジャガイモだけしか入ってないウマウマの冷凍コロッケを揚げて、人参をただひたすら細かく切って 人参とゴマで炊き込みご飯♪後は大根と大根菜のお味噌汁(^(00)^)v
なになに?(^m^) 

こんなんできましたよ♪
 

いただきまぁ~す(^(^^)^)
ちょっと人参ご飯薄かったかなぁ~?(^、^;)


ご飯作ってる最中にきゅうに雪が降り出してきたの。
18時半過ぎだったかな?最初はこの程度、
 
少しだけ車の屋根雪が積もりだした感じ?
            そしてあっという間に冒頭に戻るなのだ

で、姉ちゃんはごはんが出来るまでお勉強ちぅ(頑張れぇ~ ^。^)
                                   
あ~、明日の朝が怖い(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ