忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。





拍手


今日も我家、朝から大忙し?
朝一で自治会の班長さんやその他の役員さんが集まって、24日に行われる町内清掃に先駆けて伸びすぎてる草を刈るってことで凛パパ出陣!
7時からどれくらいかわかんないので朝ごはんは食べなきゃなわけで、chababaも6時起床!!
今週は寝坊はおあずけ(--)

んで、凛パパ暑い中2時間くらい?ご苦労様だぁ!!
そのかんchababaは姉ちゃんのお勉強監督!こっちもあつぅくなりました(--メ)



で、引き続き10時から15時まで近所の会社で納涼祭。
11時過ぎにお昼ごはんを求めて、凛パパと凜はお留守番でchababaと姉ちゃんと出撃!
 
あっつぅ!
似合わない日傘なんかさいてみた( ̄▽ ̄;)
            姉ちゃんピント合わせてからよ・る・な!(--) 

ここに越してきてはや6年になろうっていうけど、こんなチラシ入った事は無い!ってかそんなことしてなかったと思う。
たぶん、あくまでもchababaの推測なんだけど、早いうちですでに6年目に突入しようってことでリフォームの客につながればって目論見が隠れているんじゃ・・・アンケートとられたし。(って書かなきゃ書かないなんだけどchababa住所も電話番号も・・・おばか?)
まぁなんか言って来てもいいです!って言えばいいんだけどさ。


ヤキソバ・フレンチドックがどっちも100円、飲み物もあったけどうちに帰ればあるからいらない。
姉ちゃんはダーツとヨーヨーつりとくじ引き、あったゲームを全部堪能。
これも全部100円。
万華鏡作りと貯金箱作りが200円でやってたんだけど、時間がかかりそうなんでこちらはパス。
フリマもやってたし、ガラスブロック、地物野菜なんかも売ってたなぁ~。
でもこのあと3時間くらい、このまま続けられるの?とちょっと心配になっちゃう納涼祭でした。
アンケートに答えて5箱ティッシュもいただけたし、まぁ行ってよかったかな(^^;)


うちに帰ってヤキソバをいただいて、しばし休憩。

んで、14時から始まる富山祭りへ14時回ったころ向かったわけです。
  この中に何かいます(^皿^)

言わずと知れた・・・
               こいつしかいないですよね。


最近chababa、裸足になってアスファルト温度をチェックする。
それを見ている姉ちゃん、最近真似しだした。
で、今日もフムフム・・・ママすごくあっついよ!
                      つぅことでみんなだっしゅぅ!!

後から思えばここ後にしときゃよかったんです(--)
            あっちいもんだから速攻で噴水エリア(^^;)
子供たちがわらわらいます。
凜も混ぜてもらいましょうね。
     
凜の動きに子供たち大うけ(^m^)
なんだかいつもより噴水の出方がすごい?だし方帰られるんだ。  




すぐ横でスタバの試飲をやってました。
もちろんいただきますわよ(^。^)

そして我家の長女、
 おいおい・・・。

こうなると着替え必須!
が、この後着替えてうろうろしてたらカヌーだわボートだわと色々水系遊びが。
もう濡れても着替えなかったんで姉ちゃん不満げながらも断念。
消防の放水体験もやっていて、ちびっ子用に銀色の消防資産の服まで用意されてました。
が、これも長蛇の列、止めとけ止めとけ!

そんな中、比較的回転の速いイベント発見!
ペットボトルを使った工作、夏休みの宿題にいいかも!
      
しばらく列についてなきゃいけなくって凛パパと凜もそばで待ってたんだけど、の凜の写真の横はものすごい人(通路が行き来できにくいくらい)、家政婦は見た状態で粘ってたけど凛パパに連れられお散歩へ(^m^;)
完成!! 


その後は姉ちゃんスタンプラリーをせななりませんってことで、さっき人ごみの中でずいぶん待ってってふらふらのchababaを従えてたったかたぁ~♪(--)
走る走る。
いやぁ~、なんかちょっとわざ使ってみたんだけど画質が悪い!
この写真でしたんだけどなぁ??? 



戻ってからはシャボン玉しているこのシャボン玉と戯れてみたり、仲良く楽しそうに遊ぶ子らの輪に入れて欲しそうに見てたかと思えばいつの間にか輪に入って転がりまわり。(後で聞いたら凛パパが混ぜてもらい方を伝授したとか・・・全くねえちゃんったらぁ ^^;)

あじぃ・・・

前から気になってたROMANDO ROLLの夏限定ふわふわ氷!
凛パパ、凜をすぐ横に待たせながら余裕で完食!さすが

 
この公園は我家よく利用するんだけど、この時間、そしてこの暑さ、いつもは噴水のところに数家族程度で割りとがらんとしてるんだけど、さすがにイベントがあるとねぇ~。
すごい人手です。
夜には花火もあるし人は増え続ける一方。
うちってドックランとか犬が集まる場所はあんまり行かないんだけど、街でも祭りでもどこにでも凜をつれてくもんで、その場にそぐわない凜に注目が集まって割かし声を掛けられ凜も触られる率は高い。
が、昨日はその5倍くらい???何十人の人に声を掛けられ触られたでしょう。
凜も少しは疲れたかもだけど(それよりうれしいのが勝ってた?)、凛パパがいつになくいろんな方と話をしてどろどろに疲れてました(^。^;)


こんなかわいいお客さん(^m^)二人だけなのかな?


もともとわが夫婦、人ごみ苦手、そしてぼぉ~っと時間をすごすことが苦手な二人。
なのでどこへ出かけても用事を済ませればすぐにお次の御用へ移動、仮に人ごみに入ったとしても姉ちゃんの手を引き(時には抱え)、あっとゆうまにそのエリアを脱出、それがいつものパターン。
なので姉ちゃんにはちょっとかわいそう。
子供のイベントって結構人ごみ&時間のかかる順番待ちは当たり前、なのであんまりそういうのに連れてってやって無いんだなぁ~。
けど今日は姉ちゃん孝行日?(^^;)
こんな長いこといるつもりもなかったんだけど、この後のイベントにも参加することになっちゃうし、結局夜の花火まで・・・ありえない事です(^皿^;)
人が増えてきたでしねぇ・・・ 
 

今日のお題は悩みましたよ。
『姉ちゃんの楽しい1日と凜の災難』なのか
『意外な凜の1面』なのか
『あ~、疲れた』なのか
『信頼関係完成されていませんでした(_ _;)』なのか
そのほか色々浮かんではくるんだけど・・・。

18時から始まるスティールドラム・ワークショップ、参加者募集の放送がかかる前に興味津々でオーケストラさんたちのところにいた姉ちゃん。
なんと1番に整理券を受け取ってました(--;)やるのね・・・。

演奏中も姉ちゃんちょろちょろ。
アナウンサーの相本さんとお話に(^皿^;)
           
演奏が終わったらワークショップの時間です。
   
整理券1番の方は当然一番前、好きなドラムを選ぶんです。
        
なんと姉ちゃん・・・
       一番チビの癖に一番大きなのを(-□-;)

ドラムに埋もれぇ~・・・大人の人に埋もれぇ~(--)



時間が来て修行の成果を披露となったんですが、姉ちゃん一生懸命手を上げてても相本さんの後ろだしなぁ~。
気づいてやってくれぇ~!!

このワープショップと平行して、キャンドル流しがあったらしいんだけどうっかり見逃してしまった。
ヨサコイもナンチームも踊ってたんだけど、最初に陣取った椅子の位置からは見えず、かといって次は花火なのにここ離れちゃぁ椅子は確実になくなっているだろう、ってことでひたすら苦手なぼぼぼぉ~。
    
こんなに暗くなっても凜に子供が寄ってきます。
怖くないんかい? 



そしていよいよ花火の始まりです。
水と花火のファンタジー、普通の花火とは違って音楽に合わせて花火が舞い、水辺のショー仕立てになっています。
始まったぁ!! 

と、その時です。

一瞬ぴくっとなった凜が脱兎のごとく後づさり?!いえいえ後づさりなんてもんじゃぁございません、凛パパが抱きかかえるも、chababaが呼んでも一瞬来てまたあとづさりってか後ろ向き走りでぐいぐい・・・顔を見れば・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!こりゃぁ怖がってますわ(--;)
帰るでし、帰るでし、帰るでしぃ!!


chababaんち、神通川に近く、普通の花火はすごい音で聞こえます。
神通川まで連れて行った事は無いものの、結構な音と光の中、普通にお散歩してる凜、そして屋根のすぐ上をジェット機が飛んでいくこともたびたび。
雷もなんのその、ってか怖いもんなしの凜さんのはずが・・・あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎでしぃ~!!
可哀想なんだけど周り中人が座り込んでて通り道も無い状態、そこをプチパニックの凜をつれて歩くわけにも行かないんで、ほんの10分ほどで終わるので我慢してもらいました。
うちにいたり通常の散歩したり、まず逃走の危険の無い凜、これは絶対と言っても過言では無いのです。
カタンメタルをつけるためにおうちからーは買ったけど、電話番号書いといてもねぇ~と言った感じだったんです。
でも今日、もしも後ろ向き走りする凜の力に負け、リードを放してしまったら、パニック状態の凜はこの場から走り去ったらchababaにあえなくなるかもしれないなんて考え付くわけもなく迷子犬となっていたことでしょう。
それどころか逃げたい一身で交通事故も・・・。

まぁ確かに普通の花火と違って破裂音が連打してたんですよ、やってる間中パンパンずっとって感じ(--;)
そっかぁ凜、あーたにも怖いものがあったのかぁ。
ってか凛パパやchababaといれば安全!と思うほどの信頼関係は成立してなかったってことで・・・。
お医者さんで苦いお薬でもまずいものでも何でも、ちゃんと手からそのものを(ごまかさないでも)食べる凜はよっぽど飼い主さんを信頼してるんですねと言われていたのに・・・。
まだまだ修行が足りないようです(==)
同時に怖いものに遭遇したときは、chababaたちを置いて逃げるであろう事も判明(--)
まぁ何もなくっていがったいがった。
それに凛に守ってもらおうとは思ってないし、どっちかってゆうと守んなきゃですもんね。
今後花火の会場には凜はNG決定です。
ほんと尋常じゃなかったんですもん。
それまで5時間半ほどずっと公園にいていろんな人が来て触って、ひと吠えもせず落ち着いていたんだけど・・・。
花火に慣らすより花火に連れて行かない・・・でいいんだよね?
花火は怖くなくって今日のがだめだったんだろうけど、この後は普通の花火もどうなるやらだな。
ってかこの大好きな公園は・・・?!


さてその凜さんの怖かった花火、さすがに凛パパと交代で凜をしっかと捕まえてたんでショーの動画は撮れず(^^;)




はぁぁ~、おうちが一番でしぃ  ( ̄。 ̄)
んじゃぁ留守番してよぉ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やーよぉ
凛ちゃんの捜査なんて、絶対にやだからね。
離さなくて本当によかった!!
意外な落とし穴ってあるものですね。
我が家も油断しちゃいけないと思いました。
それにしても、暑い日中から、夜まで、お疲れさまでした。
凛ちゃん、夜泣きしませんでしたか?
アイルークママ URL 2008/08/12(Tue)01:09:21 編集
さすが!!
アスファルトの温度チェックなんてさすがで~す。軽井沢には犬連れ多かったけど 焼け付くようなアスファルトの上を 小型犬たちが ひきずられて歩いてた。心配だからとハラハラしたけど、何十匹と注意できるわけもなく、、、。みんなこんな心遣いできたら いいんだけど、、、
花子ママ 2008/08/12(Tue)08:21:55 編集
アイルークママ♪
凛の捜索・・・考えたこともないけどそういうのの可能性は皆無じゃないって今回は思い知りました(´。`)
あまりに近すぎたのと連続での爆破・・・ちょっと離れればこのショーのような連続の爆発でも大丈夫なのかもしれないけど、難しいですね。
このときばかりはみんなと一緒よりここにいたくないでしぃ!!が勝ったようでしたよ。
君子危うきに近寄らずですかね(^^;)
chababa 2008/08/13(Wed)07:57:05 編集
花子ママ♪
ふははは(^凹^;)そんな心遣いだなんてだいそれた・・・あたしがかちかまわんと日中でも連れ歩くもんだから・・・。
彼女ははだしですもんね、プールの通路だって(アスファルトじゃないのに)子供がやけどするって言いますもん。
それにね、前に靴はかせたらよっぽどいやらしくってハの字走り(^皿^;)悪いけど大笑いしちゃったよ、まるで生まれたての子やぎか子馬?!

今の時期は地面の温度と熱中症に気をつけるのは思いやりというより日常業務、黒子を飼っている方は割りと注意されてるんですけどねぇ、足の短いダックスちゃんとか地面におなかも近くって・・・散歩しなくていいのに。
chababa 2008/08/13(Wed)08:03:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ