忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。







本日凜カヤ定期健診日。
10時半予約、行ってみたらまだ2ワン前にいました(^^;)

さて時間から遅れての診察、まぁ予想範囲内です(^皿^)
なんでも夕べ緊急手術が入ってろくに寝てらっしゃらないらしい、大変だぁ。  

とっても調子のいい凜さん、本日の体重は27.5k、先月は27.05k、増えてますねぇ~。
毛艶、毛なみともに日増しによくなっているのだけど気になっていたものすごく軽かったヒート、日数然り、出血量然り、6歳と7ヶ月、年齢的なモンなのか聞いてみたところ・・・太ったせい(っても太ってるわけでは無いけど ^^;)って場合もあるって???
凜は体重が増えると6ヶ月周期から8ヶ月周期になるんだけど今回は増えたのに6ヶ月・・・次回のヒートがどうかしっかりチェックしてって。
ん~、色んな事がよくなってるけど何か悪いことも?
心配ですぅ。
目・歯・その他問題ないのでとりあえず次のヒートの様子待ち(--)

さてカヤちゃん、この一ヶ月で急に体長が5cmくらい伸びたカヤちゃん、体重は?
本日25.3K、500g増です。
食欲は先月食いつきが悪いって言ってた後給餌量をがっつり減らしてそれでもやっぱり食いつきがよくなかったのがいつの頃からか食べる速度が速くなって食いつきも以前どおり?っで気がつけば体長が伸びてましたって話しをしてたら、成長が落ち着いてきて(止まって)栄養がありすぎるフードを体が拒否しだして胸焼けがって可能性がってのが先月のお話、まぁもちろんそれもあるのかもだけど成長痛で体がものかったのもあったのかもって。
そっかぁそういうこともあるのかぁ~。
栄養過多で若干ゆるかった便もしっかりうんにょさんになったし、減らしたのに増えてるし吸収力アップですね。
で、食いつきがよくなったなら今のフードもうしばらく続けてもいいのだけど・・・(まだ成長中みたいだしね)ってことだったんだけど先月今月から切り替えるって話してたし、食いつきが戻ったっていいながらもやっぱ凜のフードのが欲しがるし今のフードの大人用のに帰ることにしました。
凜もいずれこれに切り替える予定。
凜の今のフードもっと大型犬のオーナーさんが買って下さったら取引中止にならなかったのになぁ~。
まっ、しょうがないけどさぁ~。
カヤちゃんも歯に毛が挟まってる以外は(日々歯磨きしてやらなきゃ ^皿^;)異常なし!
気になってたえらい腫れぼったい陰部、これは当たり前の状態だそうな。
凜がもともとあんまり腫れない子だったからちょっと焦るくらい腫れぼったくなったんだもん(^。^;)
先生曰く、オスを受け入れそして仔犬が通る道の準備なんだから大きくなって当然、ってことは凜は未発達なのね!
上に上がってたのがずいぶん下がったけどまだ腫れぼったいです(--)
凜が陰部を執拗に舐めるのも・・・多分お世話してるつもりらしい。
今まで通り気になったらやめさせよう。

後は凜が日増しに毛艶がよくなってくのに比べカヤは今抜毛だし毛艶・・・って言ったら、まだ10代のこむすめがそんなきれいでいいわけない!凜ちゃんのがきれいで当たり前、まぁ今が抜毛の時期とヒートってのも影響はあるけどカヤちゃんは今からだよぉ!!って、比べちゃいけないって言われました(^、^;)

フェラリアの薬は6月20日に飲ませればいいってことだけど次回は6月24日なので本日いただいて行くことに。
今蚊は出始めてるけど刺されたとしても6月20日に飲ませればちゃんと予防できるそうです。
GWに北陸から出なかったんなら問題ないよって言われました。

新しいフード
   

今までのフードよりも明らかにあっさりしてそう  (^^;)


体重25.3Kだから、20Kと30Kの間で計算しなくっちゃ!!
                       
最小から標準の間でやってねって言っておいでたっけか。



おうちに帰って凜カヤをおろして今度はchababaのお医者様です。
で、この間から薬を飲むと倦怠感と発熱、クスリの説明の副作用んとこに書いてあったしそうですよね?と確認したら、先生首をかしげて、ほんとまれにそういう症状が出る人はいるのだけど・・・って、でもまぁ薬以外考えられないんだもん、って事で飲み薬は中断となりました。
『まれな人』、chababa昔から静脈瘤もちなんだけど、一般的には静脈瘤は二十歳代以降におこるらしいのよ。
で、まれに10代発症・・・10代も10代、中学生になってバトン部に入ったもんだからブルマにスコートの毎日で気がついたけどもっと前からあったかもなのよね、やっぱりこれもまれな人?
最近これもひどいことになってきて(--;)
前のお仕事やめたら少しはよくなるかと思ったけどダメでした。


おうちに戻ったらねえちゃんが帰ってました。
今日はテコンドー日、19時半からだからごはん食べてから行かなきゃねぇ~。

で、ねえちゃんのお迎えまでの間ワンズと遊んでやることに。
昨日モンベルで買ってきたボールです。
 
大きさといい柔らかさといい好きだろうなとは思ったけど・・・

カヤが想像以上にお気に入り。
まだまだもってこいは完成されてなかったカヤだけど、それでもchababaんとこには持って来てはなすモンかぁってのを取り上げてたのがこれだときやしない(--)
そんなに気に入ったんだ・・・。


一から修行しなおしだなぁ・・・。

もうお迎え行かなきゃなんで終了です。
で凜パパから帰るコールのメルメルの音が鳴ってたんでごはんの用意出してかなきゃ。
今朝は不覚にも腹を立てて出勤させちまったんだよなぁ~、それだけはすまいといつも気をつけてるんだけど・・・だってもしもそれが今生の別れになったら?なぁんてね、chababaもいつ孤独死してるかわかんないしさ。

ハイ、カヤちゃん凜のところから出て自分のお部屋行きなさいよ!!
 

 いや凜ちゃんじゃなくて(^。^;)
                        

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ