忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170
昨日姉ちゃんは授業参観のお休み、凜パパも常備薬もらいに行かなきゃで有休。
朝から病院二手に分かれて出発。

月曜の朝一なんで早々に終わって11時前にはおうちに。
途中みのたけ屋さんで木綿豆腐と大好きな三角揚げ買っておから貰って、久し振りぃ!
池多の早生フジ、傷有り購入!安いのだ!!
と、メッツゲライで富山ビーフのコンビーフを購入(^(。。)^)v美味しいのだ!

さてお昼はお好み焼きでもしようかなと思ったら姉ちゃんがカップめんがいいとのたまう、chababaのお昼ごはんにはよく登場するけど二人にはあんまり食べさせないのだけど姉ちゃんこの日はじゃんくぅ~な味の物が食べたかったらしい。
なのでお好みはやめてそれぞれ買い置きのカップ麺を選ぶ。
冷凍のちぢみがあったんでそれも焼き焼き。
後さっき買ってきた揚げたての三角揚げにしょうが醤油とカツオブシィ!

お勉強終わらせた姉ちゃんは昨日買ってきたビーズとかで3年の先輩方にプレゼントするブレスを作成。
        
向って一番右のが最初に作ったやつで縛り目が隠せなかったヤツ(^^;)
って人生初に作ったものをプレゼントって・・・
                        
やり始めの様子を見てて、こんな細かいもん母はやだ!と思ってたんだけど・・・
↓↓↓↓↓

姉ちゃんと一緒に作っちまった(^。^;)
              
姉ちゃんのはガラスビーズとか天然石で多少お金のかかったヤツ、chababaのはおもちゃのビーズ(^m^;)

で、並べてみると・・・ありゃりゃ、chababaの長すぎたか?
 (^皿^;)
まぁでも、思ったよりいぃ~っ(><)とならずに楽しかったかも(^、^)

出来上ったところでそろそろ制服取りに行かなきゃ夕方になったら平日だから会社帰りの車で道混むぞ!と凜パパがお出かけ前に凜をお散歩。
おいてきぼりのこの方は、
          
姉ちゃんに遊んでもらっておいてかれたことは忘れた模様(^m^;)
                               

  

床に落ちた二滴の血でヒート開始を確認した日から21日、この間までお尻に手を置くと尻尾を横に倒してたこのシト、今日は倒さず、どうやら彼女の受け入れ期間は終了した模様。
この後偽妊娠しないよう気をつけなくっちゃ!


この日の夕飯は最近牛肉食べてない!!って訴えてた姉ちゃんのために先週末買っておいた氷見牛のサーロイン1枚を焼き焼き、3人で切り分けて頂きました。(200gくらいあったかな?)
小さめのハンバーグも1ヶづつ食べたんでサーロイン1枚は食べすぎだしね(--)b
付け合せに玉ねぎも焼き焼き、そしてトマト。
後はさっき貰ったおからときゅうりとシーチキンとコーンでマヨと胡椒で混ぜ混ぜしておからサラダ。
ん~っと、後はサツマイモと玉ねぎのお味噌汁!

そして本日の夕飯、買い物に出たら香箱蟹が並んでたので2匹購入。(1匹480円、まだ高いな --;)
今日はね甲羅の部分だけ使って寄せ豆腐の中に入れるの。
   
足は明日きゅうりの酢の物にでも使おう!ってもちょびっとしかないけど(^^;)

香箱蟹は甲羅の中隅々に美味しいのが入ってるよ、口の後や甲羅のふちや薄皮の下や、丹念にかき出そうね(^^)b
                          2匹分♪
本当はあつあつのご飯の上にのっけて食べるのが一番好きなんだけど今日は寄席豆腐作るやつ使っちゃわなきゃだったしね。
でも蟹入れちゃうと固まりにくかった(^へ^;)
          
豆腐は豆腐で作ればよかった?でもまぁ美味しかったさ(^。^;)

後はアオリイカとカブのピリ辛炒め。
カブの葉っぱもおいしく頂きましたよん♪
ちょっと香箱蟹捌くのとアオリイカ捌くので時間かかったんでお味噌汁は炒め物に使ったカブと葉っぱを少しより分けてカブのお味噌汁。
ごちそうさまでした!

なんだか夕方から雷がやまないんだけど(--)でも何故か凜ちゃんいつもよりずいぶん落ち着いて、かなり近いのでないとひぃひぃ言わないよ?
おうちの中は大丈夫ってわかった?怖いの少し治ったかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ