忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1390]  [1389]  [1388
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はね、この間も言ってたけど小矢部の道の駅でわんわん運動会が開かれる日なのよね。
お天気は・・・余りよろしく無いってか今は曇りなんだけど昼からは雨になるって。
この方たちは行きたいのか?
          
雨なんて関係ないよねぇ~。
そんじゃぁお昼食べたら行ってこよっか!

出てすぐ雨が降り出したよ、けどね実はchababa、あたしが行けば晴れるんじゃぁ?とひそかに思ってたわけよ。
まぁ晴れないまでも(そこまで強力な晴れ女じゃないし)雨は落ちてこない?

現地に向う途中ずっとBBTの車が我家の車の後ろを走ってました。
もしかしてわんわん運動会の撮影?と思ったら着いたらランじゃない方へ行っちゃった。
でも道の駅には来たのよ。

さて我家はランの様子を見がてらランのほうの道へ・・・いつもは道にまで車が止まってラン横の駐車場なんて止めれないのに今日は止めれちゃった。
んでランを見れば・・・撤収作業?!
なんせ運動会、参加費がいるわけで雨で途中で中止ってわけにも行かないからって事で中止になったらしい。
午前中は無料の講習会みたいなのはやってたんだって。
でもその割には人が・・・やっぱこの雨だし?ってか宣伝不足?
今日は大きいほうのランは運動会のためには入れなかったんだけど結局無料開放になったんで凜カヤ投入、この程度の雨ならといらしてたオーナーさんも何人かおいでてまぁラン内は適度にいい感じにワンがいます。
凜カヤ大喜び。
  
雨もいつの間にかやんでるし(しかもこの後どんどん青空が出て・・・結局雨はどっか行っちゃった ^^;)
がね、ここのラン、前にも書いたんだけど砂泥がね・・・甘かったです、フラットは特に凜はちょっと汚れてもはらえばって感じなのに座り込んだわけでもないのにお腹がじゃりじゃり・・・車が泥はねした感じよ(--)
chababaだけならこのままうちに帰って即シャンプー状態だったんだけど、大雑把なchababaと違って凜パパが拭けばあら不思議?洗っても無いのに砂は綺麗に落ちて???うち帰ってシャンプーするつもりだったけど帰った頃にはドロパックがよかったのか更につやつやさらさら?
長いことシャンプーしてないけど全然臭ってないんで・・・ってこの後色々行って帰りが遅くなったんだもん(^^;)


そういろいろ、まずは道の駅でお昼食べてからばぁちゃんちにかぶら寿司の漬け樽返しに行こうって事に。
返しとかないとまた漬けてもらわなきゃ(^皿^)
で凜カヤを車に乗っけて道の駅内へ。
したらBBTさんここにいた!
入り口付近でなにやらお店の方と話してたんだけどchababaたちが席に着いた横らたへんで撮影を始めた。
どうやら温タマ入りソフト(?!)の撮影らしい。
で、ソレを見てた姉ちゃん、ラーメン食べ終わったらソレが食べたくなった。
んで頼んでソレを食べてたら・・・
   すいませぇ~んとインタビュー(^。^;)
このお方インタビュー中はこんなカメラ目線は皆無(^m^;)
ずぅっとこんな感じで目線はずして・・・
           だって恥ずかしかったんだもん!
結局chababaまでインタビューを受けることになって・・・凜パパ曰く、のりのりで話してた?!
いや大人としてちゃんと応えてただけですって(--;)
どうやら来週の火曜のスーパーニュースで流れるそうな。
前にうちに来たときのやつと同じ枠だな。
後で鏡見たらchababa髪ぼさぼさ・・・化粧もしてない・・・しかもすぐ横から・・・・・・・・・ヤバシ!(--;)

その後はばぁちゃんち、うまい具合に従姉妹達にも会えて姉ちゃん大喜び。
凜もカヤもじいばぁに会えてうれしかったね。

更にその後ちょうど暗くなってきたんでこの間のイルミで写真撮って来ようと凜カヤ連れて富山の街へ。
    光がとどかないぃ!
                     

ちょっとイルミから離れて凜カヤによって見たけど・・・
 
ありゃ、フラッシュたかなかった。

こちらは城址公園前。
  ん~~~(--)

更についでにエコリンクの様子を見てみようってグランドプラザへ。
 でも見たらねぇ~。


結局姉ちゃんひと滑りしてくることに。でもこれで後日大変な目にあおうとは・・・
カヤ何かが怖いらしい・・・

でもしょっちゅう来慣れている凜までも???
どうしたんだろ?エコリンクの臭い?最初は凜我慢してたみたいなんだけどこの後ずぅっと嫌がって?
まぁ小さな女の子が寄って来たんだけどそのせい??

そうそう姉ちゃん待ってる間にフェアリーママさんに偶然お会いしました。
むっちゃおひさでした。
初カヤにこれが噂の・・・(^m^;)どんな噂?
きっとまた遊びましょうねと約束してお別れしました。
凜カヤが嫌がるんで姉ちゃんには早々に終了勧告。

そして最後に我家が向かったのは・・・
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ