忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



先日フジコままに本日10時福光ドックパーク!とお誘いを受けた。
が、この間からお休みは何かとバタバタと忙しくって朝はゆっくりしたかったchababa。
明日はまた姉ちゃんのテコンドーの発表会で9時半まで会場に行かなきゃだし。
福光までってここから1時間以上かかるんだよねぇ~(^^;)
久し振りにフジコちゃんにも会いたかったんだけど本日はごめんなさい!
そんなわけでのんびり起きてきてあっさご飯♪
 
で、お昼少し前に凜パパに今日はどこ連れてってくれのぉ~?と言われたんでうちから40分ほどでいける小矢部、まぁ里があるから通いなれてるってのもあるんだけどその小矢部に最近道の駅が出来てそこにドックランもできたらしいの。
小矢部ならのんびりしてても夕方の姉ちゃんのテコンドーの練習時間までには余裕で戻れるっしょ?(ってか戻るサンダンがしやすいのよね)
そういえばばぁちゃんから新米買ったの来たからまたとりにおいでと・・・でも古米まだ残ってるし、無くなってから精米してもらお!里へ寄るのはまた今度だな。すっごい近くまで行くくせにつめたい娘( ̄▽ ̄;)

そんなわけで小矢部のドックランを偵察へ行くとモブログで予告したchababa。
さらに現着予告までしていたくせに・・・腹の虫には勝てなかったぁ~(^。^;)朝遅めに食べたんだけどなぁ~。
      

拍手


立ち寄ったのは新港の道の駅カモンパーク!
そういやぁ高岡にも道の駅出来てるし、井波の道の駅あいてるとこ結構あるし、富山県の道の駅各所にドックラン出来てくれればいいのになぁ~。
               



さてさてchababaの狙いはレストランのエビフライ定食だったのだけど・・・レストランは待ってる人もいたんでスナックコーナー(?)のほうで。
凜パパはしろエビバーガーセット400円、セットっていったい何がセット?って思いながらのチョイス。
で、姉ちゃんはラーメン400円、chababaはカニバーガー300円にしました。
 
で、姉ちゃんとchababaは自販機で120円で飲みものを購入・・・したらさぁ、パパのセットにフライドポテトと自販機で好きなの買ってくださいカードがついてきたのよ?!
しろエビバーガー300円+飲み物が120円+それにフライドポテト???おかしくない400円って?
しかもこのフライドポテトが妙に旨い、で、追加で買おうかと食券のところへ行くと・・・フライドポテト単品はないんだよぉ( ̄へ ̄)ちっ!

んで食べてるときにる~家からイマドココール、る~家はフジコままのお誘いで福光に行ってたんだけどうち出るときにうち今日は小矢部行って見るわとメールしてたのよ。
当然もう小矢部だと思っての電話なわけさ(^^;)
なんでも福光はフラット3頭(フジコ・サクラ・ルーシー)+ネロで貸しきり状態だったとか、で、お昼過ぎてお開きとなってる~家はうちが小矢部に行くんならと小矢部へと思ったわけよ。
結局新港からと福光からと同じ頃に出発して我家の方が後からついちゃいました(^、^;)




さて、いよいよ偵察レポート!
まず道の駅に着くとドックランのとこの駐車場はめちゃ込み、ドックランまでの道に路駐の山。
結局我家、道の駅のところの手前っかわの駐車場にいいのか悪いのかわかんないけど止めちゃいました。
帰りに道の駅寄って確実にお金落としてくはずだしいいよね?(^m^;)

んでぐるりと廻ってドックラン、入り口のところにテントがあって受付をしてらっしゃいました。
使用料は無料なんだけど飼い主の名前と連絡先と連れてるわんこの年齢、そして要望なんかもかく欄がある用紙です。
ずっと無料なのかなぁ?そのうち有料になっちゃうのかなぁ?

用紙を書いていざ!!
大型犬用は900平米、小型犬用は300平米です。
入り口は2重扉、よしよし、が、引きドアなの。
chababa的には押しドアのほうが中の子をドサクサに紛れて出さない自信も自分ちの子を座らせてから入ることも出来るのだけど、引きドアだとちょっと・・・不都合に感じたのはchababaだけ?
  る~ママ発見!!
子供の遊び場の高床式住居がいい感じで日陰を作ってくれています。
 こやつらは別家住まいですが群れと認識しているかと・・・


たのしぃ!
     
ランの中にいた子達が買主さんとまったりしたりニオイ取りしたりする中こやつらは行って早々正しいランの使いかた(^^)b
かぁしゃ、ちょっと流してくるでし!と言ったかどうかは定かでないけどランのふちをぐるりとめーいっぱい広く何周か走るやつら。

縦長なせいか結構広く感じます。
先週来ていたる~家の情報では赤土が結構見えててどろどろにってことだったんだけどこの1週間で芝は繁殖したようでドロ部分はあんまり見えていませんでした。
芝は野芝?だと思います。
でもやっぱり足は結構泥がついちゃいますね、雨の後や朝梅雨の後は汚れる覚悟はしていかなきゃですね。

で、広いもんだから、おっきい子が結構いたんだけど全然沢山いるって感じじゃなくて、でもよくよく見るとかなりの頭数、立山だって海岸通りだって福光だって、こんなに大型犬が一緒に入っているランをあたしは見たことが無いかも。
ゴルさんが沢山、黒ラブ君が2頭?3頭?イエローってかホワイトのラブちゃん(いやイエローだろ^^;)、それからピレニーズやオールドイングリッシュシープドック、ラブラドゥドゥルにボーダーコリーも2頭にシェルティ、ビーグルやトイプー、コッカーに後は小さな子も(^^;)
        


  

  


入ってすぐ凜がよそのパパさんのところへよって行って尻尾ぶんぶん?
知ってる人?としばらく???なchababaでしたがあちらから凜ちゃんですよねと・・・あっ!まことパパさんだぁ!!
 
去年ゴールデンの6ヶ月のクッキー君と福光ドックパークであったのだけどその飼い主さんのまことパパさんでした。
クッキー君はあのあと虹の橋を渡っちゃったらしいの(・;)
だけどその後ボス君を里親として引き取られたんですって。
ボス君もクッキー君とおんなじで足のふとぉい立派な子です。
ワン遊びが余り得意じゃなくてめっきりランへは行かなくなったってことだったけどどうしてどうして凜とカヤとちゃんと遊んでるじゃないですか。
          
ネロの恐竜さんが気にいってしまったボス君(^^;)

この日はゴルサン率が高くって、上の子はキナコちゃん。         
で、中でもモモちゃんに凜は首ったけ?ってアータ女の子なんですからぁ(´。`;)
離しても離しても何度も何度モモちゃんのとこ行って隙あらば乗りたい・・・けどモモちゃん座っちゃう、んじゃぁ口元舐め舐めチュッチュ、モモちゃん顔そむける(^皿^;)
モモちゃん凜の勢いに怖くって尻尾巻いちゃって、パパさんに帰りたいアピール。
でも何とかなれてきて尻尾が立ってきた頃に今度は小さな子が怖くってまたくるりんとなっちゃった(^^;)優しい優しい大きな足したかわいいモモちゃんでした。
ごめんねぇモモちゃん、でもなんだか凜とってモモもちゃんのことが好きらしいの(^。^;)
大好きなる~ちゃんよりもモモちゃんのがよかったらしい・・・。

ちょっとした動物園状態?
           
入りたがってるお子さんにここはワンちゃんが遊ぶとこなのよと言い聞かせてくださってるおかぁさんもいらっしゃったのだけど、やっぱり触りたくって入ってらっしゃる親子も・・・・・(^^;)
まぁうちは大丈夫だからいいんだけどそうゆうの苦手なワンちゃんや飼い主さんもいらっしゃるしなぁ~。

後、思ったのだけど要望は使って見なきゃわかんないから帰りに用紙提出とか要望だけ要望バコ的なもので別にしたほうがいいかなと思ったよ。
まぁ次に来たときに書きゃぁいいんだけどさ、忘れちゃうもんchababa(^m^;)

姉ちゃんはランに飽きたら子供広場のほうで小さい子と遊んでましたよ。
                                

                    

ちょっと暑かったけど楽しかったねぇ~( ^^) 
お水強奪しちゃった子達ごめんねぇ~、今度はちゃんともってくから・・・でも持ってっても強奪するかも(--;)

そんなに長くいるつもりもなかったんだけど13時50分ごろについて出たのが15時50分、その後凜カヤは車で待ってもらって道の駅を散策。
この後も続々ワンコを乗っけた車が入ってきてました。

車に戻るとき道の駅のレストランの裏っかわにテーブルがいくつか出てて、すぐ横には立派な柱!
そこに係留してご飯食べてる飼い主さんたちいらっしゃいましたよ。
   




道の駅にはお肉やさんは白川さん、甘いものははとやさんが入っていました。
どちらのお店もおいしいですよ。
で、我家は栗入りがんもや巾着、それに豆腐の昆布締めや油揚げの味噌漬け、後はお野菜なんかを購入。
後はとやさんのきんつばも!!

じつは来たときにたまたま弟夫婦にあって、弟夫婦からじいばぁにうちがここに来てるって情報が入って、結局じいばぁふくふく湯へ行く道すがら孫たちに会いに来ていたのでした(^。^)
で、姉ちゃんじいばぁにメルヘンソフトを奢ってもらったのでした。
バラのソフトらしいのだけど美味しかったって。
レストトランは海津屋さん?が入っているらしいです。


道の駅を後にしてイーオンへ寄ってちょっとお買い物していきました。
スポーツオーソリティが11/3まで会員15%オフやってるんですよん。
さぁ明日の発表会の練習行かなくっちゃね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ