忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[802]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
        
早すぎです、もう6月、来月には夏休みが始まっちゃいます?!


今日は姉ちゃんの運動会、PTA役員のchababaは朝の花火とともに学校へ。
万国旗、設置してきましたよぉ~。

もしかしたら姉ちゃん行くまでい戻れないかもと朝ごはんの用意と姉ちゃんに持たせるお茶、そして本日のお弁当を大体終わらせて学校へ。
でも書いてあった拘束時間より30分早く終了。
そんなわけでねえちゃんの送り出しもしっかり出来ました。

今日のお弁当、ばぁが主食でchababaがおかず担当。
なんでもこの間あった従姉妹たちの運動会のときに義妹がそうめんを作って持ってってたんですって。
暑い中冷たいそうめんが美味しかったってことで、本日ばぁはそうめんとおにぎりをこさえて来るそうな。
弁当にそうめん、斬新な発想だ。
そうそう、姉ちゃん夕べじいにリクエスト。
里に泊まったときにじいに卵焼きを焼いてもらったらしくって、じいちゃんの卵焼きが食べたい!!って(^^;)
ばぁがばぁちゃんが作ってあげるからって言ってるのにじいちゃんのがいいの!って。
じいの卵焼きって半分に折っただけのオムレツとも卵焼きともつかないものなんだけど・・・(^m^;)
chababaは姉ちゃんのリクエストのみりんとしょうが醤油に漬け込んだ鳥のから揚げ、それに梅キュウ。
ほうれん草の卵焼き巻き、ウィンナー、エビと紫蘇のワンタンあげ、それからレンコンの摩り下ろしたのと枝豆と銀杏とホタテ缶を入れてやっぱりワンタンに包んで揚げてみました。
後は枝つきプチトマト♪(^^)


行く前に凜のんちを済まさなきゃなんだけど、chababaがお弁当を作っている間に30分ほど凛パパとお散歩したのに・・・でない?!
そんなわけには行かないぞ!と今度はchababaがお散歩に。
いつもはお散歩後がごはんなんだけど、最終手段と思って玄関先で食べさせてからお散歩へ。
    出てくれますように!
あっ!!chababa写りこんでるし(^皿^;)

その後はすんなりとお出ましになって、凜をおうちに入れていざ学校へ!

つくとすでに開会式は終了(^^;)
そしてじいもばぁも来ていません!!
10時ごろから姉ちゃんたちのリレーがあるんだけど・・・間に合う?間に合わない?
ハラハラしてたらもう寸前ってとこでじいとばぁ登場!

    姉ちゃん8人中4位!まずまず?
でもなんだか本気走りでないような・・・気取ってる?
上級生の4位係りのお兄ちゃんに手をひかれて4位の列へ。

この後は台風の目って言う団体競技と、応援合戦、昼からは綱引き出てデカパンダレース?これは5番走者とアンカーをするんですって。
そして最後はみんなでアイーダアイダを踊って姉ちゃんの出番はそんな感じです。
    こんな時まで指を・・・(--)
今日は何度もやってたし、罰金10円かける回数じゃなくって200円くらい罰金で徴収だな(--メ)
             

お昼ごはんが終わってすぐの綱引き、姉ちゃんこのときばぁが持ってきたそうめん食べ過ぎて、さらにはばぁにジュースもらってchababaからアクエリアスぶんどって、おなかが膨れすぎて痛くってちょっとメソメソ。
でも開始と同時に張り切ってはいましたけど(^。^;)

台風の目は風のようにくるくる走り抜けるレースです。 


   

                          

お見事、4団中2位でした  \(^^)/



とっても暑い一日でした。
chababaは化粧もしないで行ってお友達に怒られてファンでぐらいつけなさい!!とお友達のファンデを・・・そしてそして長袖着て行ったのに?!肩から手首に向け真赤???!
じいとばぁは今年は賢くシルバー席のテントの中で涼しく、そしていい場所で始終観覧。
でもね、来たときにばぁにシルバー席の話をしたら嫌そうだったんだけどなぁ(^皿^)

そして役員として片付けの手伝いをして姉ちゃん拾って帰宅です。
実はデカぱんだレースの後から最後の踊りまで1時間くらいあったんで凛パパといろんな荷物を置きにいったん家に戻ったのです。
凜さんどんな暴れかたされたのか・・・サークルの回り中毛だらけ(--)
chababaはお散歩、凛パパは掃除機と分担してチャッチャとこなす!
んでんで、学校の方へ。
実はこの散歩してるときにルーシーママからアミーゴにいるんだけどとめるメルが。更になんとフラットちゃん1歳のフェアリーちゃんと遭遇とか?!
いやぁ~残念!!
フェアリーちゃん、いつか凜とも遊んでねぇ~。


じいとばぁが帰ったあと姉ちゃんが学校から持ってきたものを片付けていると・・・
    わかります?ズームアップ!!
                         
何故か袋の中に画鋲が?!
口も縛ってある歯磨きコップ袋の中に袋から針が出るように???
姉ちゃんは『壁に近いとこ座ってるし、たまたま入ったんじゃない?』って・・・ほんとに?ほんとぉにそうなのかぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にそうだよ!
たまたま入ったんだって。
お姉ちゃんあっけらかんとしてるんでしょ。
大丈夫
ラウルまま 2008/06/04(Wed)10:17:32 編集
ラウルまま♪
そうだと思いたい、先生もそういってるし・・・でも姉ちゃんたまたまがありすぎてねぇ~、視力障害もやっちゃってるし(--)
出る杭なんで打たれまくってるのは事実らしいよ。
chapapa 2008/06/05(Thu)09:30:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ