忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


今日は姉ちゃん昼からお友達んちでクリスマスパーティ。
ケーキ作ってプレゼント交換するんですって。
昨日から楽しみで楽しみでしょうがないらしい。
寝るときもみつあみしてみつあみパーマにしていくんだって(^。^;)
今朝も朝からまだ13時じゃない?って・・・おいおいいい加減時計の見方しっかり覚えろって!
よ~く考えないとわからない姉ちゃん(--;)大丈夫かぁ?

で、よそのおうちにお邪魔してケーキの材料は出していただくしと我家はクッキーを焼いて持たせました。
 
クッキーを作る母を見つめる凜のお尻のにおいをかぐカヤ(^。^;)

そんなカヤ、凜パパに羽交い絞めにされてたそうです 
姉ちゃん撮影

拍手


 この他にひよこ型と星型、コレは残った分。
残った分はビンにいれておうちで食べましょうね(^^)
               
残念だけどチョコチップ入り、凜カヤはあたりません!


んで、ケーキも食べるしと姉ちゃんお昼ごはんがいらないってんでお昼ごろからchababaは歩道の雪かき隊。
姉ちゃんを送るのは凜パパにお願いしときました。
雪かき隊、お父さん方が何人か手伝ってくださって思いのほか早く終了。
帰り道は歩道側じゃないしなぁとchababaは反対側の車道の横をしてたんだけど・・・どいつもこいつも徐行って言葉をしらんのかぁい!(▼へ▼メ)
全台数が子供やとっしょりや、歩く身内が1人もおらんわけじゃないやろがぁ!
長いコートと長い長靴はいてたから助かったけど全身はねられまくり(--メ)
ただでさえ雪道で危ないってゆうのに、子供が通ってってもきっとびゅんびゅんなんだろうなぁ、そんなとこで滑って転ばなきゃいいけど。
でね、少しばかし車道側雪よかししたわけだけど、翌朝見てみれば、車道の雪を除雪車がよけたのがそこにまたタマって(--メ)おおぉい!
とりあえず帰りも歩道側を通るよう子供達に指示することになったんだけどね。
でも朝と違って旗振りいないのに信号のない横断歩道渡んなきゃなんだよなぁ~。
見通し悪いんだよなぁ~。



んでおうちに戻って姉ちゃんいないし凜パパとおうどんで質素に遅めのランチ。
なので夜はね、
魚介いっぱい入れてパエリアにしました。
で、パエリアソースにおコメ280gって???計ると2合も無いんだよね。
たりるのか?と思ってマカロニサラダも。
かために炊けって水加減がさっぱり?
姉ちゃんには炭水化物だらけやぁ~と言われちまいました(^。^;)
だってご飯足りないかもだもん。
でも、おコメのかたさもレモンをかけた酸味もいい感じ、ウマウマでした。


そういえば昨日いただいたクリスマスプレゼント!
えっとぉ・・・社長なんて木でしたっけ(^。^;)
 
犬の足跡の小さい方がペンたて、大きな方はハンコたてなんですって。
でも鍋敷きでもペーパーウェイトでもなんにでも使えばいいって(^。^)

そしてこちらが懐かしいもの!
その昔凜のカミカミ骨ちゃんだったやつです。
                    
最近ネットでゲンコツのついた大きなのは見るんだけどこのサイズなかなか見かけなくって。
いっとき凜アレルギー疑惑でほかしちゃったのです。
それからはずーっとナイラボーン、でもアレルギーってわけでもなさそうだし、いっつも与えてないで決めてやればいいかなって事で凜カヤの分2つお買い上げぇ~。
昨日出展されてたワイズドギーさんで売ってました(^^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ