忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



本日金沢所用に親戚んちの仏壇参り、そして絵草のクリスマスパーティと忙しい。
朝ちょっとパパがお出かけだったんでその間に凜と雪遊び。

そこへ姫登場!



拍手


そろそろ凜と交代でカヤを出してやろうと思っていたら、お出かけしてたパパが帰ってきました。
なもんでパパにカヤを出してきてもらいました。
凜、ラッキーやったね(^皿^)こやつ自分はしっかり遊んだのに交代でうちにいれられるとわんわかわんわかものすごく五月蝿い(--)
カヤは最初泣くけど諦めて順番待つのにねぇ~。
さて真打登場!
 

よかったねぇ~。


うれしくてうれしくてはしゃいではしゃいで・・・

さてすっきりしたしお出かけするかね。

でもね、やっぱこの雪の量、金沢所要はまた別の日に・・・そんなわけで親戚んちへ行ってそのあとクリパの行程。
ちょうどお昼時だったんでひろ竹でランチ♪
あちこちでおいしいラーメン屋さんって言われて行ってみたけど、ひろ竹のチョイ柔らかめ(と言っても全然柔らかくないけど^皿^;)が一番好きかな。
あっ、でも噂では昼と夜の味(?)が違うとか???chababaが行くのは昼ばっかね!
ってかほかの店でちょい柔らかめって言ってないしか、全体的に麺硬すぎな感じなんだぁ~。
パパはとんこつ醤油、姉ちゃんは竹ラーメンの塩、でchababaはつけ麺頼んだんだけど・・・姉ちゃんに強奪されました(--;)
確かここへは3回目、前2回は姉ちゃん竹ラーメンで満足だったんだけど、今度からつけ麺にするんだってさぁ~。
そうそう婦中町にくるまやラーメンが出来るんだよ。
chababaが若かりしころ通ってたラーメン屋。
でもここもその店によって美味しい美味しくないがあるのよね。
chababaが一番好きなのは金沢の諸江店、よく行ったなぁ~。
あたりの店だといいなぁ~。

んでその後仏壇参りを済ませていったんうちへ。
16時からクリパなんだけど既に15時過ぎ?!大丈夫か??
しかも雪は相変わらずどんどこ降ってます。
本当はる~家も来るって言ってたんだけど、この雪で・・・凜パパも本当に人来るんかぁ?といいながら絵草への道を走らせる(^^;)
でもうちんち(富山県中央部山より)のことを思ったら絵草の近く来たら雪が少なめ、海が近いし?
30分ほど遅れて到着、したら2頭ほど(プラスジャックのマックス君)・・・皆さん誰もいないんじゃぁといいながらおいでたみたい(^。^;)
スケジュール的にレトは最後だったんで外遊びしてからクラブハウスへのんびりゆっくり。
のんびりなんだけどかなぁ~りさぶい!
少し遊んで飼い主さんが呼んで自分のとこにこさせて捕まえるゲームをひとつして中へ。
ゲームは凜ちゃん圧勝♪まぁ一番年長者ですし(^m^;)
chababaが凜担当でカヤは姉ちゃんだったんだけどドッチもchababaんとこへ・・・ってことはchababaがカヤ担当だったらこのこむすめが圧勝?!
カヤは凜が行くとこにとんで行くからねぇ~(^^;)ご存知の通り凜は母っ子だし。
 
凜もカヤも女の子扱いされたのよね(^m^)
凜はソレがいやで乗ろうとしてたけど(^皿^;)


コーヒーや紅茶を入れていただいてクリスマスプレゼントまでいただいてワン談議。
ゴル君はまだ8ヶ月で引張りがひどくってしっかりしつけなきゃと言っておいでました。
飼い主さんは私達より年配の方だし、ゴル君もう30kくらいあるんですって。
カヤが後一ヶ月余りで絶対そんなんにはなんないなぁ~。
訓練士さんもいらして皆さんが色々質問したことに答えていただいてなかなか有意義なクリパでした。
出展されてたお店で懐かしいものも購入♪
そうそうラウルママのお店も出展してたんです。
ラウルは来てなくって残念!
一応16時からで我が家は16時半~、んで18時ごろに解散となりました。
集合写真も撮ったんだけど・・・
             凜カヤどこむいてんだよぉ~!!

chababaがカメラ持てばちゃぁんとカメラ目線なのにねぇ~(´へ`)
                        
人様に撮ってもらうとお尻姿(母の方向いちゃって)ばかり(--)
そんなわけでか今年はまだ年賀状の写真が撮れてません、で、まだ取り掛かってません、既に19日・・・まずいぞっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ