忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たのんであったのが夕方とどいたよ(^^)
スナックパイン2ヶとピーチパイン、それにコーレーグースー♪
父の日には早いけど(時期逃したら食べられないもんねぇ~)じいに同じスナックパイン2ヶとピーチパイン2ヶ送ったのも届いたかなぁ~?



今日も朝からいいお天気です。
おうちの中にいれば風があってすごしやすいけど外は日差しがまぶしすぎですね(^。^)
昔より太陽が近くなってるって聞いた覚えがあるのだけど・・・。

温かさにつられ蕾がどんどん開いてます。

(ー'`ー;)
なんかカヤポンのお顔が・・・(^^;)

かぁしゃまだでごじゃか?!
ん~、もうちょっと(^▽ ^:)↓↓↓↓↓

拍手


  
朝からおうちの中で何バトルもしたカヤポン、お疲れ?凜はそうでもなさそうだけど(^m^)
なのでいったん玄関に入ってもらって、
 咲いたねぇ~♪


気が済んだでごじゃか?
 あたしは文句無いでしよかぁしゃ♪ 

バトルも住んだし出すもんも出してきたしお待ちかねのご飯ですね。
昨日先生とお話したときには1割減ってことだったんだけど・・・125×3=375gのカヤポン、1割減らすと337.5gで37.5gも減っちゃうのかぁ~。
本当は思い切ってがっつり減らしてうんちの固さ判断して徐々に増やすべきなんだけど太ってるわけではないのだからとちょっとためらって120×3=360gに(^^;)先生ごめんなさぁい!でもきっとこれでうんちひところポットン事件は無くなるであろうかと、そしてかなりんこ様は固くなっちゃうと思うのです。
そしてお付き合いの凜、こちらはドッチかって言うと見た目的にも細いと言ったほうが当てはまるし、んこ様は今の量でかなりいい状態の固めのんこ様なのだから・・・こちらも1割減らす130×3=390gが351gで40gも減っちゃうので125×3=375gに。

ごはんが済んだら我が家はケージが決まり事!胃捻転の危険はなくしておかないとね。
んでここ何日か虫干ししてたマット、マット無し生活で凜さん早くもタコが出来だした?!
(--:)
タコも馬鹿に出来ないもので悪いものになる事だってあるのですよね。
そんなわけで夏用にとかってあったマット、お風呂入ってないけど毎日ボディタオルで拭いてるしそんな臭うわけでもないからいっかと出してきました。
お寛ぎちぅ、やっぱマット欲しかったのね。
             あっ、起きた(^^;)
                       
カヤポンもおNewマット気に入ったみたいね。
      
このベットは中は固綿で体圧分散ダブルマットほどしっかりはしてなくって薄めだけどすぐにへたる感じでもなく表面がラミネート加工されているから毛がまとわりつかない。
ただラミネート加工してあるのが接触面の温度的にはどうなのかは使ってみないと?
そしてラミネート加工、対爪は?
見た感じも触った感じも夏に向けてって感じの商品なんだけどね。

んで毛布や車のマット等と一緒に前のマットのカバーも洗おうとカバーをはずしたら・・・体圧分散ダブルマットまでもかなりの汚れ、これはダメそうです。
カバーの裏面が防水加工とかなってたらいいのにな。
今のマットの様子見ながら体圧分散ダブルマットの再購入の検討だな。
なんせマットとしては体圧分散ダブルマットが一番いいんですもの。

そして一緒に出してやったアイスマックスのブランケット、これが思ってたより小さかったよ(--;)
カヤが大好きな毛布の大きさよりふた周りほど小さい?カヤちゃん枕とかにもしたりしてるから洗濯して乾いたら毛布と交換だな。
           
このブランケットは車で使うか。

車用の敷きマットもアイスマックスのおNewに交換、前のもアイスマックスだけど洗い替えね。
人間用のも来月入ったらホームセンターででも見てこなくっちゃ!
 

さて今日は洗濯三昧だぁ!



んで、洗濯機回してる間にお題の医療費のこと、昨日先生と色々お話しててわんこの医療費が想像以上かかるってお話を聞いてきた。
よくblogで闘病生活綴ってらっしゃる方が何度もの輸血のお話とか書かれていたりする。
そしてそういう記事をよくあちこちで見る。
そうなるとそうする事が当たり前?的な基準になる場合もあってそうできないのがなんだか罪悪感?すごく悪いことみたいに思えてそうできない飼い主さんが自己嫌悪に陥ったり・・・無いとは言えない。
ワンコを飼う上で人や他所のワンコにうつる病気にならないための予防注射や避けれるのに予防薬を飲まないでワンコを死なせてしまう、それをもったいないと言う理由でしないのは初めからワンコを飼うべきではないとは思う。
日々の食事代だってその積み重ねは結構な額だ。
ワンコを飼うと言う事はそれなりにお金のかかるもの、たとえはじめに安く買ったり無料で貰ってきたりしてもその先のことは飼うからには責任をもたなければいけないと思う、おもちゃじゃないんだから、生きてるんだから。
が、高度医療となると、そこはどうするかは飼い主さんが決めるしかない。
昨日のおじさんの話じゃないけど家族みんながその子を愛していない場合、その子にかけるお金や時間等々が家族の絆を壊してしまう場合だってある。
そうなったら本末転倒?家族ありきの新しい家族では無いんだろうか。
ガンの抗がん剤よりもはるかにかかるのが輸血のお金だそう。
輸血をしなきゃな状態の子は1ヶ月に一度とかではなくもっと頻繁、ごはんが食べれず点滴等々、輸血するために輸血してもらうワンコの血の検査だって輸血される側が持たなきゃだし、輸血する前にはその輸血が有効になるためのお薬も打たなきゃ、1週間でものすごいお金になるみたい。
凜たちより小さいこの闘病生活のお話で金額は聞いたけど・・・凜たちの場合は体が大きいとそれより更に・・・。
獣医さんのご好意で検査費用等をサービスしてあったりする場合もあるようだけどそうそう獣医さんもねぇ~。
そしてなにげに凜たちはどうするんかなぁとはっきりとでは無いのだけど我が家の意向を伺っておいでたような(^^;)
正直なところ余裕など全然無い、できることはそんな日がこないことを願いつつ日々の管理、そして粗悪な食事をさせないことくらい。
その時になってどう思うのか今はまだわからない、とりあえず貯金が全然出来ないchababaだけど今月から姉ちゃん3000円、凜1000円、カヤ1000円ためていってみようか。
みんな3000円とかみんな1万づつといえないんだよなぁ~これが。
遊びに行くのも交通費のかからない近場で無料の公園ばかりの我が家ですもの。
保護犬の治療やお世話をされている方々、本当に大変なことなんだなぁと改めて感じた昨日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ